メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2024年1月 クレーム騒動!ハロプロ研修生の河野空愛から、ティアラちゃんねる(YouTube企画)への抗議(嘘)

ハロプロ研修生35期の「河野空愛」は、元YouTuber。



me-me-koyagi.hatenablog.com


その辺りは上記参照。


でYouTuberとして所属していたのが「ティアラちゃんねる」。


www.youtube.com



その「ティアラちゃんねる」からは「日向坂46の渡辺莉奈」も排出しているので、以下のような企画が有った。

渡辺 莉奈 | メンバー | 日向坂46公式サイト



www.youtube.com


で、この企画にハロプロ研修生の「河野空愛」からクレームが有ったとのこと(嘘)


でやったのが、この企画。



www.youtube.com


「ティアラちゃんねる」から有名人が出ているのなら、チャンネルの知名度向上のためには、バンバンPRすべき。


まあ「日向坂46」に比べ「ハロプロ研修生」では知名度的に全然弱いが・・・


今年の4月には河野空愛は学年が上がり以下となる。


ハロプロ研修生学年別(2024年4月以降)


                
大学1年 橋田歩果(東京)
高校3年 河野空愛(福岡)
高校2年 松原ユリヤ(東京)・小野田華凛(東京)・村越彩菜(千葉)
植村葉純(大阪)・吉田姫杷(埼玉)
高校1年 なし
中学3年 上村麗菜(鹿児島)・牧野永愛(大阪)
中学2年 なし
中学1年 林仁愛(愛知)



大学1年でも、今年デビューが決まっている「ハロプロ研修生ユニット’24の橋田歩果」は問題ないが、高校3年になる「河野空愛」は年齢的には崖っぷち。

me-me-koyagi.hatenablog.com


歌の先生「河野空愛は、色んな表現ができて、なおかつ動ける。気持ちを出せるし、歌詞、行間を読むことができるので、この後は、できる曲を増やしていく。声の事は、発声面はこれから少しづつ、鍛えていかないといけない。とっても内面を表現するのは上手です」。


まあ、先生の評価も上記のように高いし、2024年度中には、どっかのユニットに昇格するだろう。


ハロプロに昇格すれば、知名度は上がるはず。
ハロプロに昇格した時に、また、この企画をやってもらいたい。