メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2024年10月22日 ハロプロ研修生35期 河野空愛 研修活動終了 (;>_<;) エーン

Hello! Project 研修生発表会 2024 12月「カトレア」


出演:ハロプロ研修生
林仁愛・宮越千尋・西村乙輝・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛
※河野空愛は、本人の申し出により研修活動を終了致しましたので、出演いたしません。
※牧野永愛・浅野優莉花は、テスト期間と重なるため、本公演を欠席させていただきます。


ロージークロニクル


ゲスト:アンジュルム


チケット料金:一般席・ファミリー席 ¥4,500(税込)


12/7(土) Zepp DiverCity (東京)
12/14(土) Zepp Namba (大阪)


!Σ( ̄□ ̄;)


上記のように「Hello! Project 研修生発表会 2024 12月「カトレア」」の告知にてハロプロ研修生35期の「河野空愛」の研修活動の終了が告知されました。


(;>_<;) エーン



「※牧野永愛・浅野優莉花は、テスト期間と重なるため、本公演を欠席させていただきます」。

まあ、この2人は中学3年生で高校受験の大事な時期なので、お休みも致し方なし!


ハロプロ研修生の学年別(2024年10月現在)

                               
高校3年 河野空愛(福岡)
高校2年 なし
高校1年 なし
中学3年 牧野永愛(大阪)・浅野優莉花(神奈川)
中学2年 宮越千尋(東京都)・西村乙輝(神奈川)
中学1年 林仁愛(愛知)・大坪茉乃(神奈川)・吉田光里(東京)・杉原明紗(兵庫)
小学6年 服部琉愛(愛知)
赤文字は新メンバーのハロプロ研修生36期。


河野空愛が、研修活動を終了した事で、高校生がいなくなった。


現在「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション2024」が進んでおり、現在の最新状況は以下。

2024.10.16
2次審査が終了し、通過者へ3次審査のご案内をしました。
個別での合否に関するお問い合わせには対応いたしかねますのでご了承ください。


おおた牛一さんが、この前の記事にコメントを書いてくれてました。

河野空愛、研修活動終了


前々からかなり危ないと思っていた研修生なので終了自体は驚きではないが、時期的にはちょっと早い気がする、この時期に辞めるのは、「今年のデビューはない」とわかったからだと思うが、だとしたら昇格組に内内の打診「昇格に同意するかなど」があったと考えられる。


同じ意見。


現在の「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション2024」の結果が出るまでは昇格の可能性が有るんだが、「河野空愛」は、今の段階で、今回のオーデションでの昇格の可能性が無くなったのだろう。


まだ、昇格の可能性が残っているのなら、別に辞める必要は無い。


中途半端な状況で、研修生発表会に出るのがストレスなら、適当な理由をつけてお休みし、オーデションに落ちたなら、そのまま「研修活動終了」とすればいいだけ!


河野空愛のハロプロ研修生雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


このハロプロ研修生雑感でも「年齢は崖っぷち」「高校3年生という学年は、進路に迷う時であり、色々な決断が迫られる」と書いており、今回のオーデションが年齢的には、ラストチャンスとは見ていた。


ただ、まだ10月。
おおた牛一さんも言ってるように、このタイミングでの研修活動終了の発表は早い。


辞める場合も「Hello! Project 研修生発表会 2024 12月「カトレア」」がラストと思っていたが、今回の研修活動終了の発表により、最後のハロプロ研修生発表会は以下となった。

me-me-koyagi.hatenablog.com


この公演ではMVPにしたんだが・・・


まあ、ビジュアルには引かれるモノが有ったが、パフォーマンス力の伸びは微妙だったんで、これは予想の範囲内だった。


ただし、ハロプロでのデビューは厳しくても、地方アイドルでは十分な戦力。

また、河野空愛は、元YouTuber。
発信の手段はXや、YouTubeチャンネル、Instagramとか色々有るので、何かしらの発信手段を使って表には出てくる気がする。


PS:

既にハロプロ研修生のプロフィールから消えている。