メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2021年10月3日(日) ハロプロ研修生 出演「ODYSSEY PRESENTS MIXTURE★POP」参戦

2021年10月3日(日)「ODYSSEY PRESENTS MIXTURE★POP」の第1回公演に参加しました。

ハロプロ研修生「ODYSSEY PRESENTS MIXTURE★POP」出演決定!


【タイトル】ODYSSEY PRESENTS MIXTURE★POP


【日時】2021年10月3日(日)


▼①開場11:45/開演12:15
オープニングアクト:wqwq
出演:アップアップガールズ(仮) / イケてるハーツ / ハロプロ研修生(松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・平山遊季・村越彩菜・植村葉純・石山咲良) / Lovelys


チケットは電子チケット(O-チケ)。

電子チケットは初めて。

登録したスマホの「O-チケ」のアプリに、チケット番号が表示されている。

今回は、4列目のほぼセンターだった。
※実際は1列目が無かったので、実質3列目。

入り口で、電子チケットのページを係員に見せながら、電子チケットのページの上部を2本指で右にスクロールすると、電子チケットが「入場済」になる。


会場はフラット。
ステージが低いので、前に人が居ると、ステージのアイドルの顔がギリで見れる位。


椅子は1個おきで、座席は、18席(1列) × 16列。

なので、定員は300人弱。


ただ、私は4列目で、席は1個置きなので、非常に視界良好。


オープニングアクト:wqwq」

サンミュージックとのこと。
先輩の「さんみゅ~」の曲を歌ってた。

対バンは初めてとのことで、初々しい。

告知で、とちったり、最後、ステージをはける時に、間違えて、また、ステージに出てきたりしてた(笑)


順番は、ポスターの通り。

f:id:me-me-koyagi:20211004000429j:plain


1回目は、下記の順番。

  1. Lovelys
  2. ハロプロ研修生
  3. イケてるハーツ
  4. アップアップガールズ(仮)


<1.Lovelys>

1.私はブスだけど旦那はイケメン

2.もしも・・・

www.youtube.com


ハロヲタが多いのを見越して、ハロプロの曲を入れてくる。


この後、MCが有ったが、LovelysのMCは流石。

最初「Lovelysを初めて見た人」って聞くが、ほとんどいない。

本人も意外だったようで「アレ」って言ってた。
「今日は、ハロプロ研修生アップアップガールズ(仮)も居るしねぇ~」。


その後、お馴染みの八木沙季の肩に乗っている「うぱぎ(のぬいぐるみ)」は、「心のキレイな人しか見えない」のくだりで観客の心を掴む。


最初は「見えない人」で、4人位しか挙げなかったが、もう1回「見えない人」と聞くと、沢山の人が手を挙げる。
俺も、挙げた(笑)

八木沙季「皆さん、心が汚いです」。


宮崎梨緒「私達のこと、知ってる人たちばかりで良かった。これから伸び伸び出来る」。

八木沙季「じゃあ、身長伸びちゃうね」。


3.おねがいラブリーズ

4.すっちゃかめっちゃか~


www.youtube.com


「Lovely」は、第3部の公演も出るが、その時はセットリストを、全部変えるとのこと。


ハロプロ曲を2曲入れてきたが、一番、ハロヲタに受けるでおろう「お願い魅惑のターゲット」が無し。
第3部に温存したか・・・



<2.ハロプロ研修生

最初のジングルで、会場の空気が変わる。
まあ、ほとんど、ここに居るのはハロヲタだろうから当然か(笑)


セットリストは以下。

  1. 女の園
  2. 悪いヒト
  3. きみの登場
  4. アニマルランド
  5. ありがた迷惑物語


2.悪いヒト

「ヒット♪」は「植村葉純」と「橋田歩果」。

「平山遊季」の、最後のフェイクが流石の迫力。


3.きみの登場

並びは左から植村葉純、橋田歩果、平山遊季、石山咲良、小野田華凜、松原ユリヤ、村越彩菜。

センターは「石山咲良」。

「ずば抜けてやれ~♪」のソロは「橋田歩果」と「村越彩菜」。
「村越彩菜」は、少し、声が震える。


「君の代わりは♪」のソロは「小野田華凜」。


ここも最後のフェイクは「平山遊季」。
ここでも、素晴らしいデキ。


4.アニマルランド

「まるで人~♪」のソロで「平山遊季」が少し音を外す。


非常に尖ったセットリスト。

対バンで「アニマルランド」「ありがた迷惑物語」を持ってくるとは、少し驚き。


全体的に、ハロプロ研修生の迫力が素晴らしい。
研修生でも、十分、対バンで戦える。



ハロプロ研修生が終わった後に、本日は「(声は出せないが)スタンディングOK」のアナウンスが入る。


ハロプロ研修生の前に言えよ!!!」。


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


<3.イケてるハーツ

ここから、立つ人(イケてるハーツのヲタ?)が出てきたが、20人位か?!

人数が少ないので、立った人はレス貰いっぱなし。

美味しい・・・


イケてるハーツ」だが、マイクホールドは下手。

かなり口からズレたので、被せか?


雰囲気が「純情のアフィリア」に似てる気がした。


座っていても、そこは「ヲタ界のブラックバス」のハロヲタなので、それなりに盛り上げる。


4.アップアップガールズ(仮)

ハロヲタも、結構な人数が立つ。
俺も、ここは立った。


アップアップガールズ(仮)」が新体制になってから、見るのは初めて。

アップアップガールズ(仮)」も、しばらくライブに行ってない・・・


セットリストは以下

  1. アッパーカット!
  2. 一歩目のYES!
  3. ソラハレルヤッ!!
  4. アッパーレー



www.youtube.com


今のハロヲタにアピールするチャンスだったが、そこは、ハロプロに縁が深い、元ハロプロエッグの「関根梓」が欠席(首の治療)なのは痛い。


ただ、新メンバーは本当に頑張ってた。

入ったばかりの、新メンバーのみで、あの煽りや盛り上げは凄い。
やれることはやったと思う。


少なくても、俺には刺さった。


後、「鈴木あゆ」が可愛かった。


アップアップガールズ(仮)も、コロナが収まったら、また、ライブに生きたいなぁ・・・



2回目、3回目の公演も、当日券を狙おうかとも思ったが、ここは、買いたい洋服とか、食べたいラーメンとか有ったので、今回は回避。


ただ、ここでも、対バンでの、ハロプロ研修生が、近くで見れたので満足。

また、ハロプロ研修生の、対バンでの戦闘力も素晴らしかった。


PS:

ハロプロ研修生、2部、3部はセトリを替えてきたとのこと。

2部

  1. 恋したい新党
  2. 情熱スパークル
  3. きみの登場
  4. 表参道A5
  5. 天まで登れ


3部

  1. 絶対アイドル宣言
  2. アニマルランド
  3. きみの登場
  4. おへその国からこんにちは
  5. 彼氏になりたい

3部はアニマルランドで音響トラブル有り。

最後でオケが切れて平山遊季ポカーン。

橋田歩果が「それじゃMC行きましょうか」と言ってそのまま継続。


ただ、一旦ステージを降りた後、もう1回戻ってきて「アニマルランド」をやり直したとのこと。