メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【配信レポート(まとめとMVP)】Hello! Project #研修生発表会 2021 9月〜STARS〜 東京公演 

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


下記の見どころにしたがい纏めます。

me-me-koyagi.hatenablog.com


■まとめ

<1.新ハロプロ研修生(32期)初お披露目>


ハロプロ研修生32期「吉田姫杷」「川島美楓」。


今回の公演では「川島美楓」は合格だが「吉田姫杷」は厳しい。

まあ、俺は、ダンスだけかと思ってたので、歌わせるの早かったか・・・


<2.新グループ(ハロプロ研修生ユニット)>

新メンバーが入って、華やかさは、段違いに上がったが「11. 微炭酸(Juice=Juice):ハロプロ研修生ユニット」では、弱点が露見。

低音が弱い。

そのため歌唱パターンは、今回、以下になる。

全員(ハロプロ研修生+新グループ)
ハロプロ研修生ユニット(新グループ)
残りのハロプロ研修生(新人32期は除く)
ハロプロ研修生新人(32期)※お披露目曲


上記と予想したが、一部、ハロプロ研修生と新ユニットの混在曲が有ったが、今後は、完全に分かれると思われる。

と言うか、新ユニットは、今年中の結成を目指すと言ってるので、次回が最後のレギュラーで、来年はゲスト扱いだと思う。


<3.新曲>

初披露曲は予想通り「部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心」。

ただ、歌い慣れていないせいも有って、音程もイマイチだったし、あんまり、ピンと来なかった。


<4.残りのハロプロ研修生 7人(新人[32期]除く)>

ハロプロ研修生学年>2021年9月現在 ※新ユニット含まず


高校3年生:石山咲良
高校1年生:橋田歩果
中学3年生:平山遊季
中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・村越彩菜・植村葉純・新人(吉田姫杷・川島美楓)


全員素晴らしい。
合格点は与えられる。


目立ってたのは、MCアシスタントも含め、出ずっぱりの印象が強い「ほのほの*1」。

ビジュアルも含め、やっぱり、素材はピカイチ「平山遊季」。

高音が出るようになった「小野田華凜」。
次回は「小野田華凜」が無双しそうな雰囲気。


期待していた「村越彩菜」も悪くはなかったが、他が伸びたことも有って。余り印象に残らず。


年齢が崖っぷちな「石山咲良」も頑張ってたが、もう一歩。

ビジュアルは素晴らしいのだが・・・
「石山咲良」には時間が無い。


後「松原ユリヤ」の表現力が上がってたが、上記の学年別の表のように中2枠は6人もいて激戦区。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回は、研修生のみで公演を継続するためにも、大量にハロプロ研修生入りすると思われる。
新ユニットを外した、ハロプロ研修生だけ15人は欲しいので、6人位取るのでは!?


新グループの結成も年内目標だし、このスピードで行くと、次の「2021年12月の研修生発表会」での、新ハロプロ研修生(33期)お披露目も考えられる。


ハロプロ新メンバーオーディション2021」でハロプロ研修生を大募集しており上記のような状態。

上記オーデションの合格者(ハロプロ研修生33期)も、遅くても来年3月の発表会までにはお披露目だろうし、さらに、昇格争いは激化!!!

今のままでは、かなり厳しいか?!


<MVP>

ほのほの、平山遊季も良かったが、これは「6. Moonlight night~月夜の晩だよ~(モーニング娘。):北原、小野田、平山」で、鞘師里保を彷彿させた30期「小野田華凜」とします。


「小野田華凜」は、今回、高音が出るようになり、次回も超期待。




<追記>


www.youtube.com



www.youtube.com

*1:橋田歩果