メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第61回(後半)】2021年06月07日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テスト初挑戦(有澤一華、石山咲良)に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~の初挑戦メンバーに密着」。


<開演10分前>

・有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20210610224350p:plain
コスメをマイク代わりに、出だしの「生きるのが下~手♪」。

※コスメは「to/one(トーン)?」。ONEは読めたのだが・・・


f:id:me-me-koyagi:20210610224717p:plain
カメラに気づいてニッコリ


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20210610225614p:plain
壁に向かって歌の練習

f:id:me-me-koyagi:20210610230040p:plain
撮っていたカメラに気づく


<開演>

・有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20210610230312p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210604141514p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210610231409p:plain


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20210610231013p:plain
「はぁ~、緊張しました」。

f:id:me-me-koyagi:20210610231200p:plain

1事も話さず、カメラを指差し謎のアピール(笑)

後ろに、コロナ対策に関する張り紙。


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20210610231540p:plain

同期「有澤一華」のパフォーマンスを、舞台裏(モニター)で見つめる「石山咲良」。


f:id:me-me-koyagi:20210610231758p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210610231957p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210604144050p:plain


詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20210610232411p:plain
終わった後、涙

こういう舞台裏を映してるのが、流石のTV。


<結果発表>

f:id:me-me-koyagi:20210610232943p:plain


「有澤一華」はディレクター賞を受賞。
「え。私?」っていうように、自分を指さして、よく分かってない表情。

俺も、最後まで「ベストパフォーマンス賞」に選ぼうか、迷った程なので、この結果は納得。


ディレクター「完全にキョトンとしてますね(笑)」。


f:id:me-me-koyagi:20210610233308p:plain


「石山咲良」は賞に選ばれず・・・


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・受賞について(有澤一華)

「本当に予想外で、頂いていいモノなのか、呼ばれた時は、ビックリしたんですけど、賞を取れたことこそ、もっと、今後も頑張っていきたいと、強く思いました」。

「(初挑戦を終えて)今日は、結構前から(先輩の)研修生の方を見てきて、YouTubeチャンネルで公開したのを見たりして、賞を取ってるとか、パフォーマンスしてるのを見て、凄く勇気を貰っていたので、それで、まさか、自分も賞を取れて、見てる人に、ワクワク感とか与えられたらと思ったら嬉しい」。


・初挑戦を終えて(石山咲良)

「悔しいなってのは、有ったんですけど、表情が作れなっくて「全体的にストーリー性が無いパフォーマンスだったな」というのを思って居たので、そこは課題だし。
周りの先輩とか、同期の子とかが賞を取っていて、凄いなぁって思いました」。


・同期の有澤一華が受賞した事について(石山咲良)

「パフォーマンスを初めて見たときとか。この歌を唄うって中野サンプラザ公演で聞いた時に、絶対、何かの賞に入るなって思ってましたら、ホントに入ってビックリしました」。


・今後の目標(石山咲良)

「1曲、私が1人で歌ってる曲を聞いてもらって、飽きないパフォーマンスに、いずれはしたい」。


・石山咲良のパフォーマンスの評価

歌の先生「石山さんも、石山さんなりに、とっても頑張ってきたと思います。
なにせ、アンマリ、声が出てこなかった子だったので、そういう意味では、物凄く声量も出るようになったし、ホントに努力して来たんだなぁって、感心して見てました」。


・石山咲良の課題

歌の先生「1人の時は、集中して1コーラスとかだと、集中して出来るんですが、(グループパフォーマンスなど)複数人になった時に、やっぱり、曲のサイズの間中、集中して出来るかって言ったら(出来ない)、そこが、課題だと思っています。
けど、凄く、伸びしろが一杯なので、楽しみにしてます」。


しっかり、コメント取りをする。
こういう所、流石の「ハロドリ。」。


f:id:me-me-koyagi:20210611000836p:plain

ナレーション「初めての挑戦を終えた有澤一華と石山咲良。夢への挑戦は、始まったばかり・・・」。


第一ラウンドは「有澤一華」が取ったが、この同期2人のストーリーは「To be continued・・・」。


<配信のPR>

f:id:me-me-koyagi:20210611001117p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210611001207p:plain


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210611001300p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210611001352p:plain


来週も「公開実力診断テストの舞台裏」。


映ったメンバーから見ると、以下の4人の舞台裏か?

訂正:放送を見た所、4人では無く3人でした。

02.広本瑠璃 (2回目)ドンデンガエシ (アンジュルム)
03.村越彩菜 (2回目)次々続々 (アンジュルム)
04.西崎美空 (2回目)愛して愛してあと一分 (モーニング娘。)
05.平山遊季 (2回目)Rockの定義 (モーニング娘。(田中れいな))


とすると、後3週(6月一杯)は、この舞台裏を放送。

7月から「Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow -」の放送か!?


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210611001756p:plain

「正しい青春ってなんだろう」のセリフ「最後までついて来てね」を鏡に向かってやる「有澤一華」。