
ナレーション「昨日行われた、ライブ映像(の編集が放送に)が間に合った・・・」。




ナレーション「さらに、昨日のサプライズ発表を、どこよりも早く・・・」。
これが、今回の目玉。
Webより早く、この様子を公開出来るのは、アベレージが高い!!!
<ユニット選抜課題曲振り返り>

結果は以下参照
<ダンス選抜>


課題曲:つばきファクトリー「ふわり、恋時計」
テーマ:優雅にやさしく。美しく。

米村姫良々「今回の研修生発表会も、前回と同じように、オーデションが有るという事で、1曲に集中して取り組めると言う考え方も出来るかなぁ~と思って、1曲づつを集中的に取り組んで行きたいと思います」。

小野田華凜「3月の発表会でもオーデション選抜が有ると聞いて、凄く、ドキドキしていたのですが、今は、頑張ろうっていう気持ちになっています」。

石山咲良「前回の発表会で、ダンスを2曲選んでいただいたんですが、今回の発表会でも、ダンスの選抜オーデションに合格して、ステージに立てるように頑張りたい」。
<自主練習>

ダンス自主練習

ボーカル自主練習
<ダンスオーデション当日>
元Juice=Juiceの宮本佳林も、審査員として参加。
ポイント:優雅で女性らしいダンス


左前方の「植村葉純」が、とにかく小さい。
今後、身長が伸びるかが、今後のカギの一つ。
ハロー!プロジェクトのコンサートに出演していた「ハロプロ研修生ユニット」は別の日程でダンス曲のオーデション。

<ダンス選抜結果発表>
2021年3月7日(日)「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」夜公演に参戦したので、俺は結果は分かってるんだが・・・

研修生ユニットはコンサート会場からリモートで参加
「ダンスで選抜したのは4名です」。

中山夏月姫

小野田華凜

広本瑠璃

植村葉純

<ダンス選抜に選ばれた感想>
・中山夏月姫

「キレキレのダンスよりは、しなやかなダンスというか、滑らかなダンスが得意なので、つばきファクトリーさんと比べた時に、余り差が出ないくらい練習して、自分の世界でも有りつつ、あんまり我流にならないように頑張りたい」
・小野田華凜

「ホントに嬉しかったんでしけど、オーデションの日に、自分が思ってる以上に、やりたいことが出せなかったので、それをもっと(本番では)見せられるように頑張りたい。今回、選ばれたメンバー4人だったので、(少人数なので)悪目立ちしないようにしっかりしたい」。
・広本瑠璃

「前回の発表のオーデションの時にダンスは、落ちてしまって、凄く悔しくて、だから、今回選ばれた時が、(前回の)反動で、いつも以上に、ホントに嬉しくて。とにかく、来週までの1週間、もっと、頑張ろうって思いました」。

後半につれて、テンションが上がり、終始、笑顔になる(笑)
・植村葉純

「ダンスは、元々得意って言ってたので、オーデションは、毎回、そうなんですけど、頑張って、滑らかさとか、キレとか、メリハリを出している。そういう所も見て良いなって思って(選んで)くださったなら、凄い自信がわきました」。
<ダンスの先生の感想>
「今回、最初に選抜曲を決めた時に、普段とはチョット違う、女性らしさとか、柔らかさとか、そういった動きの中で表現できるって事を意識してもらって練習してくださいって事を、伝えてあったので、そこを、第一の課題として、表現を学んで欲しいって思った。
その部分で、とても4人は、審査員とも話しして良かった点が多かったので、今回、選ばせてもらった4人に決まりました」。
<CM前のアイキャッチ>

<ボーカル選抜>

米村姫良々の顔芸(笑)

テーマ:ハロプロ温故知新
歌の先生「技術面で言ったら前回よりもハードルを上げました」。

<ボーカル選抜オーデション当日>
ナレーション「可愛らしさを表現できるのか・・・」。



前回、ソロ歌唱に選ばれた「豫風瑠乃」。

「江端妃咲」、映像で確認したが鼻の下のホクロが見えない。
やっぱり、取ったようだ。

<ボーカル選抜結果発表>

歌の先生「前回に続き、おめでとうございます」。

左:石栗奏美、右:斉藤円香
2人目 「北原もも」。

3人目 「西﨑美空」。

呼ばれてビックリ。
4人目 「有澤一華」。

こっちもビックリして目が開く。後、目が泳ぐ(笑)
3~4人目(大阪公演)は初情報。

歌の先生「各1人づつ、ワンステージ。それぞれの公演で、ワンチャンになります。それぞれの方法で気持ちを整え、勝負強さを発揮してください。
ただし、遊び心は、絶対、忘れないでください」。

ボーカルオーデションで「有澤一華」が、結構、映ってので、何でかと思ったら、大阪公演用に合格してたのか。
東京公演では「有澤一華」は、同じく新人同期の「石山咲良」に比べ目立ってないと思ってたが、大阪用に選ばれてたのか・・・
前回のボーカルオーデションも良いとこまで行ったが、惜しくも落選だったが、今回は、結果を出したという事で素晴らしい。
新人31期で、Zepp大阪で、ソロで歌うと言うのは大抜擢。
大阪公演は行かないが、ヲタのレポートを楽しみに待ってよう・・・
後、「2021年5月3日(月・祝)実力診断テスト」では、台風の目になるか・・・
長いので、切ります。