メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【配信レポート(まとめ&MVP)】Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH〜息吹〜

今更でスイマセン。

Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH〜息吹〜」のまとめとMVPです。


本公演は、チケットが取れませんでしたので配信の雑感です。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


下記の見どころに従って、まとめていきます。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<1.ハロプロ研修生 33期 後藤花・前島花凛>

両方ともに、合格点。
初ステージで、このレベルなのは、かなりいい。


f:id:me-me-koyagi:20220327220802j:plain
左:前島花凛 右:後藤花


というか「前島花凛」は逸材。
特に、表情、歌い方含め、表現力が素晴らしい!!!


「後藤花」もビジュアルが良く、中々の逸材。


この2人の今後に期待大。


<2.ハロプロ研修生32期 吉田姫杷・川嶋美楓>

半蔵さんがコメントで「川嶋美楓」を高く評価してたが、今回の公演では、あんまり俺には刺さらず。

確かに「新人の」ハロプロ研修生としては、高レベル。

ただ、安定感がイマイチ。

何となく、パフォーマンスに迷いが有る感じも・・・


「吉田姫杷」は、頑張ってるが、まだイマイチ。

ただ、髪の毛が伸びてきて、実は美少女化が進んでいる。



www.youtube.com


上記を見て「あれ、カワイイじゃん」ってなった。


<3.崖ぷち? 松原ユリヤ・石山咲良>

松原ユリヤ」の安定感はピカイチ。

安定感では、今のハロプロ研修生の中で一番では?!
ただ、相変わらず、表情が弱い。

「石山咲良」は、結構、いいパートを貰っていたが、評価は、そんなに高くない。

ビジュアルは良いので、もう一歩、殻を破りたい。


特に泣いていなかったが、崖っぷちは変わらず。


<4.公開実力診断テストの予想チャンス>

今回の公演でハロプロ研修生33期、新人の「前島花凛」が、本命に躍り出た。

「小野田華凜」は人気が有るが、高音の安定性がイマイチ。
この子は、声変わりで音域が変わり、未だに苦労してる。


先輩たちは「村越彩菜」「橋田歩果」を評価。


公開実力診断テスト予想

本命 小野田華凜、前島花凛
次点 村越彩菜
ダークホース 橋田歩果、川島美楓


今回、10人しかいなのに、5人も予想って半分(笑)


実力が拮抗。
パフォーマンスが卓越したメンバーはおらず、非常に読みにくい。


<5.OCHA NORMA 新メンバー>

普通に馴染んでました。
特に目立ったって感じではないですが評価は上々。

「田代すみれ」のビジュアルは、やっぱいい。
ただ、配信で画面越しなので評価は保留にしたい。


<MVP>

安定度という意味では「松原ユリヤ」も良かったのですが、初パフォーマンスが、衝撃的だったハロプロ研修生33期「前島花凛」にします。


「実力診断テスト」初出場で、このレベルだと、今年、2022年の「ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト」で台風の目になるのは間違いないか!?


f:id:me-me-koyagi:20220327212821j:plain

f:id:me-me-koyagi:20220327212842j:plain