メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.09.11前半】8/26-27にTACHIKAWA STAGE GARDENで行われた夏ツアー(Juice=Juice、つばきファクトリー)に密着!+ハロプロ研修生発表会リハーサルに密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「8/26-27にTACHIKAWA STAGE GARDENで行われた夏ツアー(Juice=Juice、つばきファクトリー)に密着!+ハロプロ研修生発表会リハーサルに密着」。


<Juice=Juiceに密着>

ナレーション「ハロプロ研修生から川島美楓が加わり11人体制に」。


・ステージへの意気込み(川島美楓)

「6曲パフォーマンスさせていただくんですけど、その中で沢山の表情とか、色んな曲の雰囲気とかを出せたらいいと思う。すごく楽しみです」。


・開演直前


「夏ツアー、最後まで楽しんでいきましょう」「We Are Juice=Juice!イェ~イ」



・開演


眼力が強い段原瑠々



ニューアルバム発売。



普通に新メンバーの川島美楓がパフォーマンスしてるし・・・


・ステージ終了直後


ペットボトルの水をTVカメラの前で一気飲みする、お茶目な「有澤一華」。


・ステージを終えて

植村あかり「横や上の方まで、沢山の人が来てくださって、とても嬉しい」。
※TACHIKAWA STAGE GARDENはステージに向かって2階、3階席は両サイドにも席が有る。


段原瑠々「10アニバーサリーとして春からやってきて、今回アンコール公演で夏のツアーをやらせてもらったんですけど、ほんとに春からの皆んなの成長が凄い分かると思います。フアンの皆さんも、凄い情熱的で、曲ごとに反応してくれる。声出し有りが凄く楽しい夏のコンサートでした。とても楽しかったです。これからも頑張りまーす」。



「以上Juice=Juiceでした」。




つばきファクトリーに密着>


・夏のツアーの思い出

八木栞「メンバーが何人かコロナになってしまった。北海道公演と新宿公演は、他の人の歌割りをカバーしたりする事が多かった。そんな時に、皆んなで、支え合って助け合ってるって、凄い感じる事ができた。フアンの皆さんにも、いつもの歌割りでない、違った一面を見せる事ができたと思う。ピンチはチャンスだと思う」。


河西結心「沢山お客さんとのアイコンタクトをとって、このコンサートを盛り上げていけたらいい」。


豫風瑠乃「沢山の人に、つばきの素敵な所を見てもらいたいです」。


・開演直前


円陣「キャメリア ファイト」


小野瑞歩「朝が早くて・・・。元気に頑張ります!」。



・開演


つばきファクトリーのコンサートの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・ステージ終了直後

福田真琳「終わりました」。

豫風瑠乃「終わってません!家につくまでが」。

福田真琳「遠足です」。



・ステージを終えて

山岸理子「公演終わったばっかだから、暑いよね!」。

小野瑞歩「今日、久しぶりのツアーだったじゃん。灼熱とかのライブも挟まってのツアーだった。何か、まおぴん(秋山眞緒)の煽りがパワーアップしてる」。

八木栞「最初から、ガンガン飛ばしすぎちゃって、最後の方、スタミナ切れしてしまった。それぐらい、全部を出しきれたので悔いは無い。秋に向けて体力をつけるっていう課題ができた。そこを重点的に頑張っていきたい」。





www.youtube.com


ハロプロ研修生発表会リハーサルに密着 35期(河野空愛 ・牧野永愛 ・仁愛)>


・ダンスリハーサル


並びから、歌割りは以下。

後藤真希→河野空愛
市井紗耶香→林仁愛
保田圭→牧野永愛


ダンスの先生「あの、今のはダンスですか!何を表現したいですか、これで!何を練習してきてくれたの、この1周間、2週間!今、上手くなりたいと思ってレッスンしてます!?」。



林仁愛「はい」。


ここで「はい」と即答したのは「林仁愛」のみ。

こいつは、胆力が凄い。


ダンスの先生「もっともっと上手くなろうと思ったら何に気をつけたらいい?その都度考えてやらないと。自分たちに自主練してもらったけど、何を練習してるんだろうって分からなかった、わたし的には。(自分のダンスの映像を)1回見てみ!自分たちで!」。


久々に出た、ダンスの先生のカミナリ!!!


林仁愛「動き。ダンスって動き?フリ!の動きだけをしてるように見えてしまって、自分ではできたてつもりだったのに、やっぱ、他の所から見るとできてない所が有った。自分に悔しい」。


ナレーション「悔しさをバネにもう一度、だが」。


泣き出す「河野空愛」


ダンスの先生「やる。やれる?」。



河野空愛「やれます」。



泣きながらでも、ダンスは止めない!!!


ダンスの先生「そこで決める!」。

ナレーション「悔し涙を見せながらも、練習に励む」。

ダンスの先生「牧野、全然良くなったじゃん。どう、自分で見て」。

牧野永愛「いや(首をかしげる)・・・。何か2人との差が凄く大きかったから良くなったのがわからなくて・・・」。

ダンスの先生「良くなってるよ!1回目に比べたら2回目の方が全然いいよ。もう一回、一回目の自分と2回目の自分を見てごらん。2人と比べないで、自分の成長を、ちゃんと見つめて」。


・ダンスの先生の感想

「練習してきた事が「実際合わせてみたらそうでもなかった」って気付いた事が次の課題になる。3回目に向けての課題が見つかったらいいなぁって思っていたから、そこは行けたのかなって思ってます。色んな練習方法が有ると思うので、早く自分たちが上手くなる練習方法を見つけてくれれば一番だと思うので(課題が見つかって)良かった。3人ぞれぞれ伸びてました」。


Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」>


9月のハロプロ研修生発表会の見どころは以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


弱気だが、いつもに比べると見どころは弱い・・・


<来週の予告>

<今週のオマケ>

(タコみたいな手の動きで)「ハロー!~プロジェクト~ドリーム~」。