メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.10.09後半】9/17に開催されたHello!Project研修生発表会2023 9月「照葉」に密着!+つばきファクトリーリリースイベントに密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「9/17に開催されたHello!Project研修生発表会2023 9月「照葉」に密着!+つばきファクトリー 池袋サンシャインシティ噴水広場でのニューシングルリリースイベントに密着!」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)>

中山夏月姫ハロプロ研修生と踊っていると真摯に頑張ろうと思う」。


田代すみれ「ホントに緊張するんです研修生発表会って。たぶん、普段の私たちの(ライブの)スタイルと違うんです。これも私の為って信じてがんばってます!」。


・パフォーマンス


筒井澪心ソロ


いやあ、予想では、夏の曲だから9月の発表会ではパフォーマンスしないと思ってたんだが・・・
ただ、今思うと、まだ残暑で暑かったし、Hello!Project研修生発表会で発表しようとすると、このタイミングしか無かった




店長の北原ももと主人公の上村麗菜(夜公演)


「テーブル席空いててもカウンター席[ハロプロ研修生]」は歌よりも、途中の寸劇(声を出さないジェスチャー)が大事。



女子大生っぽい2人組(窪田七海・村越彩菜)に捕まっている、憧主人公の憧れの先輩(林仁愛)。



夜公演の女子大生っぽい2人組


OCHA NORMA(オチャノーマ)のメンバーは昼、夜で回変わり。

昼は店長が中山夏月姫
女子大生っぽい2人組の片方(窪田七海)は、東京の昼公演は米村姫良々が担当。


北原もも「前は同期とかと一緒に役を回していた。今回は、後輩の上村麗菜ちゃんとかが、マスターにお願いしてくるシーンが有って「いいよ」みたいな(ポーズの)、それっぽいいい反応できた楽しかったです」。


北原ももはハロプロ研修生30期。

同期のメンバーは以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


前回「テーブル席空いててもカウンター席[ハロプロ研修生]」をやったのは1年前の以下のとき。

me-me-koyagi.hatenablog.com


www.youtube.com



村越彩菜「本日はありがとうございました」。



夜公演の最後の挨拶は「村越彩菜」。
ちなみに昼の挨拶は「小野田華凜」。



実際に見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<終演後>

石栗奏美「東京公演終わりました。明日は大阪公演も頑張ります」。

斉藤円香「お疲れ様でした。イェイ!」




吉田姫杷の側には、必ず小野田華凜がいる(笑)


<パフォーマンスを終えて(新人 ハロプロ研修生35期)>


河野空愛「今回、リハーサルから成長した部分が、本番では、もっとかなりリハーサルでやった以上に出せた。凄く良かったパフォーマンスだと思う」。


牧野永愛「リハーサルよりも成長したし、リハーサルよりも本番の方が楽しめた。3人の仲がいいところとか、フアンの人たちにわかってもらえた気がする」。


林仁愛「リハーサルの時からダンスの先生から「姿勢が悪い」って言われてて、姿勢を良くできるように、今後頑張りたい」。



「次のステージも頑張るぞーオォー!」


つばきファクトリーリリースイベントに密着>

山岸理子「この会場上の方まで、お客さんが居て、初めて、この景色を見たときに「わぁ、こんなに見に来てくれるんだ~」ってほんとに嬉しい思い出が有る。ラストシングルで、この場所でリリイベができて嬉しいです」。

山岸理子は2023年11月6日(月)日本武道館(東京)で卒業。


小野瑞歩「実際、最後感は感じられてない。今日もいつも通り楽しんでいきたい。さっき昼公演が終わって(夜公演は)きっと、仕事終わりの方も来てくださってると思う。皆さんの疲れを癒せるようなパフォーマンスができるように頑張りま~す」。



円陣「キャメリア ファイト!」



上の階にも目線を送る




www.youtube.com


・リリースイベントを終えて

小野田紗栞「本当に沢山の方が来てくれて嬉しかった。私達も楽しくイベントができた。リーダーの山岸理子ちゃんがサンシャインシティでの最後のリリイベだったんですけど、最後の感じがしない。沢山の人が応援してくれるのが、改めてありがたいな、嬉しいなって思いました」。



計算なのか癖なのか、話してる最中に、やたらブリッコポーズを入れて来る「小野田紗栞」(笑)


山岸理子「何回も言うんですけど、本当に最後感が無い。凄い思い出深い場所だったから、デビューの時からやってきて、清水佐紀さんがサプライズでやってきて、3周年のホールコンの発表をした。今日色んな事が有ったなぁって思いながらやってました。11月6日に私山岸理子の卒業公演が武道館で決まっていますので、ぜひ沢山の方に足を運んで欲しいなって思います。遊びに来てください。お願いします」。


清水佐紀のサプライズは以下参照。


www.youtube.com



www.youtube.com



<来週の予告>


pr.kyoto-np.jp

これの第三夜(9月30日(土))ですね。
出演したのは、Juice=JuiceとBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)。


<今週のオマケ>

「妄想だけならフリーダム♪」。

「って感じです。ぜひ踊ってください!」。