メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2023年4月 つばきファクトリー 山岸理子、岸本ゆめの 卒業発表

つばきファクトリーの「山岸理子岸本ゆめの」卒業。

つばきファクトリー 山岸理子、岸本ゆめの 卒業に関するお知らせ


いつもつばきファクトリーそしてハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。

メンバーの山岸理子および岸本ゆめのですが、今秋に予定されているコンサートツアーをもって、つばきファクトリー並びにハロー!プロジェクトを卒業いたします。


しかし、この前、浅倉樹々が卒業したばっかりだというのに、凄い勢いで若返りを図るなぁ・・・

  1. 山岸理子
  2. 新沼希空
  3. 谷本安美
  4. 岸本ゆめの
  5. 小野瑞歩
  6. 小野田紗栞
  7. 秋山眞緒
  8. 河西結心
  9. 八木栞
  10. 福田真琳
  11. 豫風瑠乃


年齢が高い(24歳)の「山岸理子」は、納得。

岸本ゆめの(23歳)は、パフォーマンスの要で有り、まだ早いと思う。

ただ、リトルキャメリアン(河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃)のパフォーマンス力が、かなり高くなっており、伸び盛りなので、この辺が穴を埋めるだろう。


2人のハロプロ研修生時代の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ミュージカルに、かえでぃーと共に、2年連続で抜擢されるなど、演技系は強いようだ(見たこと無いので、本当のそうかは不明)。


つばきファクトリー 山岸理子岸本ゆめの 卒業に関するお知らせ」で「2012年にハロプロ研修生に加入してから・・・」と言ってるが、既に10年以上。

これは「お疲れ様でした」と言うしかない。


なお、ハロプロ研修生同期は4人(室田瑞希岡村里星山岸理子野村みな美)だが、岡村里星は、ほとんど活動せずに辞めているので、実質は3人。


室田瑞希は、最初から逸材。
野村みな美は、ヘナチョコから歌ウマメンバーまで上り詰め、研修の成果(伸び率)で「ハロプロ研修生の最高傑作」と俺は評価してる。

それに比べると、当時の「山岸理子」は地味。


me-me-koyagi.hatenablog.com


きしもん*1は、上記当時はパフォーマンススキルで伸び悩みしてた。

しかし、今では、重要なフェイクを任される、パフォーマンスメンバー。


me-me-koyagi.hatenablog.com



山岸理子は、舞台を目指すとの事だは、某有名掲示板によると演技力は高いとのこと。

岸本ゆめのはソロとの事だが、元々、歌上手なのでパフォーマンス力は問題無い。


両方共、前向きな卒業なので応援します。


(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)