メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.02.26前半】「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」チームA  ツアーで披露された各グループのカバー曲に密着!


前半のテーマは「「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」 チームA(モーニング娘。’24、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS) ツアーで披露された各グループのカバー曲に密着!」。



Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜


チームA モーニング娘。'24 つばきファクトリー BEYOOOOONDS
チームB アンジュルム Juice=Juice OCHA NORMA


セットリストは以下参照。


www.maje-story.com


<チームA>


<2/10 モーニング娘。’24→ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS)>

野中美希「このコーナー自体、メンバー同士で、各楽曲のグループを見合ってアドバイスをしたりする。だから、私たちが知らなかったD・N・A!の細かいニュアンスとかを教えてもらった。例えば「Hey,Everybody♪」とか(手の動きが)内回しとか。回すとか。「ニッポンノD・N・A♪」の(頭の後ろで手のひらを)ピラピラとか。皆んな知ってましたかねぇ。そういうのもアドバイスしていただいている」。


弓桁朱琴「(この曲で)「ヘイ」ってフアンの皆さんがやるんですけど、それを(ひな壇の)BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんにやろうってなって。BBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんがひな壇にいらっしゃるので「ヘイ」って(両手を上げるのを)ひな壇に向かってやろうと思って、急にやったら、モーニング娘は、ひな壇で全員、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんを見ていいるのに、(この曲のひな壇の)BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんは、皆んな客席を見てて誰も「ヘイ」に気が付かなかった(笑)でも楽しかった。皆さんと絡めるので」。


井上春華「皆んなで「ヘイ」ってやるとこが有るんですけど、その時に、お客さんと目を合わせたりする事が多くて、楽しいです」。


北川莉央「暑い、今日!!!」。

櫻井梨央「(2人で)りおりおです」。


モーニング娘’24(ニッポンノD・N・A!)



最初のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)平井美葉のセリフは、アオリが得意な「石田亜佑美」。



井上春華ソロ「令和に生きる♪」



弓桁朱琴「新風世代♪」



ひな壇のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)に手を振ってる。


山﨑愛生「横山玲奈さんが、最後の方で「疲れた~」って(笑)」。

野中美希「この曲、楽しいけど、セットリストの中で、一番カロリー消費が高いと思います」。


横山玲奈「お疲れ様。暑かったね~」。


カメラを見つけて目を見開いて変顔する弓桁朱琴(笑)


つばきファクトリー→ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。’17)>

八木栞「ジェラシー ジェラシーって曲は、ジェラシー、自分よりも年が下の人が自分よりも優れている、嫉妬した歌じゃないですか!。だから、私は豫風瑠乃とか、めちゃめちゃ年下なのに、めちゃめちゃ歌が上手いし、新メンバーの子も、めちゃめちゃダンス上手いし、まあ、それは、自分の努力次第なんですけど(笑)」

河西結心「八木栞も上手だよ!」。

八木栞「その気持を曲のパワーに変えて、この曲の時だけ、嫉妬って感情を作るようにはしてます」。


つばきファクトリー(ジェラシー ジェラシー)


河西結心ソロ「人間 脳なんてきっと多分ほとんどMade with Jealousy♪」



ひな壇のモーニング娘。’24



八木栞


谷本安美「衣装も新しくなって。スカートもキラキラ」。


豫風瑠乃「私は(ネクタイの)ここです。自分でリクエストしました。赤でキラキラついてないなぁって思って、ちょっとだけ目立つキラキラで、Rとハート」。


八木栞「シルエットで長ワンピ。めっちゃ可愛いなと思って」。


<BEYOOOOONDS→低温火傷つばきファクトリー)>

清野桃々姫「普段のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)には無い曲調。セットリストに、これが入ってた時に「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)で、これやるの凄い楽しみ」って、フアンの目線で楽しみになっちゃって。でも、振り付けとか揃えたりとか、普段は無い表情。切ない表情ってBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の感じだと(大げさにやりきった)こんな表情。そうじゃ無く(普通の)切ないを一生懸命、頑張りました」。


里吉うたの「つばきファクトリーさんから、振り付けの細かいニュアンスを教えてもらって、余韻を残すとか、手を伸ばすだけでも、肩の表現とか細かく教えてもらった。頑張って揃えたので、そこを見てほしい」。


岡村美波「大人になった私たちだからできる表現力を頑張ってパフォーマンスに乗せていくので、皆さん注目して見てもらえると嬉しい」。


西田汐里「沢山映像を見て研究した。でも、確かに私を応援してくださってる方が見たいのは、私がオリジナルの(つばきファクトリー)メンバーだったら位の気持ちでやってる歌やダンスだなぁって思った。だから、あんまり真似しすぎず、もちろん良いところは、たくさん吸収して、でも、私のオリジナルを見せられるように頑張ってる」。


平井美葉「結構BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は、セリフが得意なメンバーが多いので、私は今までで言うとカッコいい系だったりが多くて。(セリフを)頂いたからには、切なく儚くしようって、毎回頑張っております。そこが注目ポイントです」。


<BEYOOOOONDS→低温火傷


ひな壇はつばきファクトリー


他グループの曲をやるときは、ひな壇には、オリジナルのグループが座ってる。



平井美葉セリフ「心がジリジリしてるの...」



島倉りか



西田汐里フェイク



岡村美波



山﨑夢羽ソロ


<チームA公演終了後>

「お疲れ様でした~」。

つばきファクトリーリーダー新沼希空つばきファクトリー、凄く変化が多くて。新メンバーも3人加入しましたし、残りの期間、皆んなで楽しく過ごせたらなぁって(笑)」。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)雨ノ森 川海リーダー 高瀬くるみ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)だからこをできるつばきファクトリーの曲の表現とかをメンバー間で凄く考えながらやった。皆んなに伝わっていたら嬉しい。今回、自分たちの楽曲をモーニング娘。’24さんがやってくださった。自分たち以上に揃ってて、凄くカッコいいしパワーも有る。新たな発見も有って、学びも有ったコンサートだった」。


モーニング娘。’24リーダー生田衣梨奈「自分で言うのもなんだが、3組で踊ってる時に「凄く良いなぁ」って思えるコンサートだった。なんか、これからも、新沼希空は卒業しちゃうけど「THREE OF US」っていう、色んなグループが、個々で目立てる、コンサートって、またやりたいと思います」。



実際に見た、各グループの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com



実際に見た感想は「ハロコンが帰ってきた感じ」。
やっぱり、人数が多いと、それだけでもテンションが上がる!!!


ここからチームBですが、長いので切ります。