メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.01.29前半】 1/3(水)に行われたHello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームAに密着!(モーニング娘。'24・つばきファクトリー)


前半のテーマは「1/3(水)に行われたHello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームAに密着!(モーニング娘。'24・つばきファクトリー)」。


ちなみに、チームA、チームBのグループ分けは以下。


Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜


チームA モーニング娘。'24 つばきファクトリー BEYOOOOONDS
チームB アンジュルム Juice=Juice OCHA NORMA


今回は「チームA」なので、メンバーは「モーニング娘。’24、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」の3グループ。



Hello!project円陣


ハロプロリーダー 生田衣梨奈「チームBが初日で盛り上がったと思うので、Bに負けないように行きましょう」。
生田衣梨奈「ダンシンシンギンエキサイティング!」。

全員「オー」。


モーニング娘。’24>



モーニング娘。’24円陣「がんばっていきま」「しょい!」



「LOVEペディア」



山﨑愛生ソロ



羽賀朱音



www.youtube.com
※03:18~ 「LOVEペディア 」/モーニング娘。'24・つばきファクトリー・BEYOOOOONDS(1.3 TACHIKAWA STAGE GARDEN)


櫻井梨央「去年の頭に「Hello! Project 2023 Winter ~TWO OF US~」っていうコンサートが有って、その時はOCHA NORMA(オチャノーマ)さんと、一緒に回らせていただいた。今回は3グループTHREE OF USということで、さらにメンバーが増えて「話したいなぁ」っていうメンバーが増えてワクワクです。パファーマンスを袖から見てる時も凄く楽しくって「これがハロコンだなぁ」「ハロコンって、こんな感じだったぁ」って言ってるのがわかります。何か「これがハロコンなんだ」って思いながら、コロナ禍で加入した私はそう思いましたねぇ。ツアーは始まったばっかりなので、今、立川でやってるんですけど、これから地方にお邪魔するので、引き続き頑張っていきたい」。


弓桁朱琴「イヤモニが無いのが、正月のハロコンで久しぶりだったんですけど、ほんとに横浜アリーナとか大きいところも、凄い楽しいですけど、こういうホールでしか、イヤモニ無しじゃあできないから、んなんか、本当に生で(声援が)浴びれて、しかも1回目が全部OKの公演だったから、恵まれてるって思いました」。




www.youtube.com



横山玲奈「ジェラシー ジェラシーとかをつばきファクトリーとかがやってるのを、本家の気持ちで応援してるってのが、自分の中で新鮮だったで凄く楽しかった(笑)今からBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)をカバーしてきます。頑張りま~す」。


野中美希「(BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の)「D.N.A」頑張ってます。シャッフルコーナーが有るので。今回は」。

山﨑愛生「自分たちのグループの曲を踊ってくれてるのを、応援席で見ることが、できるので新鮮。自分たちの曲を、他のグループがやってるの」。

野中美希「フアンの皆さんと一緒になって、振りコピをしたりしてる。凄い楽しいです。ぜひHello!projectのコンサート来てください!」。

山﨑愛生「待ってまーす。行ってきま~す」。



井上春華「初めての冬ハロー!で「何か、どんな感じかな」って、凄い緊張してたんですけど、何か、他のグループの曲もできて楽しかった。緊張だけじゃなく、応援席も復活したので「楽しめたな」って思うコンサートでした」。

生田衣梨奈「全員曲やってみてどう?いつも、モーニング娘。でやってるコンサートとは、ちょっと違うじゃん。人数多いし」。

井上春華「パって見た時に「多いなあ」って(笑)」。

生田衣梨奈「確かに(笑)他のグループの曲をやってると、不思議な気持ちになるよねぇ」。

井上春華「はい。でも楽しい!」。


弓桁朱琴「「自分がもし、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんに入ったら、こんな感じなのかなぁ」みたいな、絶対、普段できないことだから、凄い楽しい。後、イヤモニが無かったので、ダイレクトに歓声とかアオリとかが聞こえてきて、最後までテンションMAXでできた。ありがとうございました」。


生田衣梨奈「新体制になって、色んな事を皆んなでやっていきたい。「海外とかも行きたい」って言っているので、モーニング娘。’24としては、コロナ禍も、ちょっと落ち着いてきているので、日本の皆さんは、もちろんなんですけど、世界の皆さんに笑顔をお届けできるグループにしていきたいので、本年もよろしくお願いします」。


今年のモーニング娘。’24のキーワードは「世界」なのだろうか?!



つばきファクトリー


2人「2人で4一緒にもんじゃを食べました(笑)いえぃ」。



円陣



「行ってきま~す」



新沼希空



小野瑞歩



河西結心



小野田紗栞新沼希空ちゃんがリーダーになったんですけど、リーダーが代表してしゃべる機会が結構多くて。きそちゃんがリーダーになってから、単独のコンサートは行っていなかったので「きそちゃんって、ほんとにリーダーになったんだな」ってことで(笑)実感が湧いた」。

谷本安美「このハロコンでしか見られない、シャッフル曲もあるので、そういう所で「あぁハロコンだなぁ!」って、リハーサルの時に凄い思いました」。


ステージに応援席(ひな壇)が復活した事により、全グループではないが、だいぶ、ハロコン感が戻ってきた感じがある。

もっとも、俺は、今年になって、まだコンサートに行ってないので、本当の感触は分からないのだが・・・


Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」のチケットは確保しており、2024年2月10日にチームA、Bを見る予定。


今年最初のコンサート観戦。
ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション 合格発表(2/7)」の後の最初のハロコンなので、サプライズ(新メンバーお披露目)があるかも知れず楽しみ。


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



新沼希空「新体制になって、初めてのコンサートなんですよ。ファンクラブイベントとか、色んなイベントをやってきたが、沢山の人の前でやるコンサートは初めて。今日は豫風瑠乃ちゃんお休みなんですけど、いい感じのつばき。変わったと思う。初見で見る人もいっぱいいると思うので、いい印象を残せるように頑張りたい」。


新沼希空って、こんな喋り方だっけ?
なんか、メンヘラぽく、異質な感じなんだが・・・


秋山眞緒「今までは後輩グループだったので、あんまり、つばきの曲って、全員曲に成ることが無かった。最近はつばきの曲が全員曲に有るので、凄く嬉しい。頑張ってきま~す」。

  1. モーニング娘。
  2. アンジュルムメンバー
  3. Juice=Juice
  4. つばきファクトリー
  5. BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
  6. OCHA NORMA(オチャノーマ)


現在のHello!projectのグループは上記6個。

つばきファクトリーも、もう中堅。

今年は、ハロプロ研修生ユニット’24もデビューすれので7グループ中で4番目と、真ん中になる。



妄想だけならフリーダム


福田真琳ソロ



八木栞ソロ



河西結心ソロ



小野田紗栞 投げキッス



八木栞


福田真琳


小野田紗栞「お疲れ様でした。楽しかった。途中から(紐が)取れちゃって、どうしようかと思ったけど頑張った!」。


福田真琳「私自身、他の具グループの人と一緒にやるHello!projectコンサートが、まだ3回目。まだ、結構新しい気持ちで挑んでいる。年始めのコンサートが、こういう感じで賑やかで、新しい経験ができて嬉しい。個人的には、髪をバッサリ切りまして(笑)新しい気持ちで迎えられたコンサートだった」。



龍のポーズ


小野瑞歩「2024年は年女。辰年!ということで、何か、もう去年の年末から2024年に向けて気合が入っていた。それを皆さんにわかってもらえるようなコンサートができたらいい。なんか、このライブは、従来のハロコン感が有る。ハロコンが大好きなんですけど、Hello!projectの色んなグループが集まって、パフォーマンスを袖から見る事ができて、いっぱいハロメンの皆んなと交流ができて、そういう事がいっぱいできてる、この時間が幸せ!」。


新沼希空「個人的に嬉しかったのは、モーニング娘。さんと一緒だった。中々、モーニング娘。さんと一緒になる機会は少ないですし、推しの石田亜佑美さんと花鳥風月のコンサートでも、中々被る事が無かったので、めっちゃ嬉しかった。石田さんからも「一緒だねぇ」って。後、20公演位有るのか・・・。本当に、仲良くなれたらいい。2024年も、私たち、沢山叶えたい夢が有りますので、ぜひ、番組を見ている貴方も、私たちと一緒に夢が叶えられたらいい。皆さんこれからも応援よろしくお願いします」。



長いので切ります。