メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.04.10前半】つばきファクトリー 池袋サンシャイン噴水広場でのリリースイベントに密着


前半のテーマは「つばきファクトリー 池袋サンシャイン噴水広場でのリリースイベントに密着」。


<タイトルバック>

・1998年

左上:モーニング娘。メジャーシングル 『モーニングコーヒー
左下:太陽とシスコムーン 小湊美和
右:モーニング娘。’23


・1999年

左:アンジュルム(2009年結成)
右上:後藤真希加入 モーニング娘。代表曲「LOVEマシーン
右下:松浦亜弥桃色片想い


・2003年


左上:Juice=Juice(2013年結成)
左下:Berryz工房 スッペシャル ジェネレ〜ション
真ん中下:メロン記念日(1999年-2010年)?
右上:ミニモニ。
右下:プッチモニ


・2009年

左上:℃-ute鈴木愛理
左下:つばきファクトリー(2015年結成)
右上:真野恵里菜
右下:藤本美貴


・2017年

左:BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)(2018年結成)
右上:カントリー・ガールズ
右下:こぶしファクトリー


・2023年

右:OCHA NORMA(オチャノーマ)(2021年結成)



リニューアルして、オープニングが結構凝ってる。

画面は拾えた所だけ。

一瞬なので、間違いがあるかも?!


つばきファクトリー リリースイベント(3月2日)に密着>


つばきファクトリー(新メンバー) 噴水広場のステージについて>

八木栞「サンシャインシティにお買い物に来た時とか、一番目立つのが噴水広場だと思う。応援してくれるフアンの他に、私達を知らない買い物の人の目にも入ると思うので、一生懸命がんばりたい」。


福田真琳「昔からハロー!プロジェクトのリリースイベントっていえば噴水広場ってイメージが有る。まだ会場も(画面でした)見たことが無いが、今から、凄くワクワクしている。今回のシングルのリリースイベントラストとなるので、盛りだくさんの内容になっている。精一杯、つばきファクトリーの良さを伝えられるように頑張りたい」。


新人の4人は噴水広場は初めてか・・・

ここは、アイドルのリリースイベントとしては聖地だから、今後、何回もお世話になるはず。


つばきファクトリー(先輩たち) 噴水広場の思い出>

浅倉樹々「ここで、1日4公演もした事も有る。(デビュー前で)カバー曲だけでやった事とか、ほんとに色んな挑戦をしてきた」。


岸本ゆめの小野瑞歩とかさ、お客さんにウェーブさせてた!」

小野瑞歩「やりたい今日!」。


小野瑞歩「ウェーブをやりたくて。お客さんにお願いしようとして走り出したら、噴水の側でコケた。噴水には、ギリギリ落ちなかった(笑)」。



新沼希空が言ってるホールツアーとは以下の事。



www.youtube.com



www.youtube.com



「キャメリア ファイト!」


<開演10分前>


ステージを見て、フォーメーションの確認。


<リハーサル>

八木栞「凄い近くに(2階、3階が)有るので、上の方が見えなくて、なので、上の方がたにも届くように頑張る」。


河西結心「(360度)どこからでも見てもらえるステージ。武道館以外、初めての感じ」。


豫風瑠乃「(2階、3階の)人が縦に長く広く居た。だから、いつもは遠くを見るが、上を見るのを意識したい」。


<開演直前>


円陣「キャメリア ファイト!」



浅倉樹々に抱きつく豫風瑠乃



<開演>


福田真琳 英語の歌詞のソロ



八木栞ソロ



岸本ゆめのソロ



MCコーナー。
前回は、コケて失敗した小野瑞歩のウェーブ(笑)



小野瑞歩「ウェーブ出来てましたよね!出来てない?個人的のは大成功だったけど」。


福田真琳「小規模ウェーブ(笑)」


先輩に容赦無いツッコミを入れる「福田真琳」。


岸本ゆめの「皆んなが、この360度の会場に対して、やっぱり、あの頃よりも、オドオドして無くて、(ここは)いいとこだなぁって思った」


浅倉樹々「あっという間だった。楽しかった」。


<お見送り会>


コロナ禍なので握手は、まだ禁止。


<初めて噴水広場に立った4人の感想>

河西結心「後に噴水が上がったのが印象的。こういう事って無いから嬉しかった」。



福田真琳「しかもタイミングよくって!ちょうど気分が高まってる時に(噴水が)シャー!」


「シャー」


豫風瑠乃「この会場が大好き!」。



締めの相談



「楽しかったで~す」



「最高!最高!最高」


<先輩の感想>

谷本安美「これだけ、見てくれる人、多くなったんだ!って。」。

秋山眞緒「この空間を(新人の)4人にも味わってもらえて嬉しい」。

「先輩(ぽい)!」。


浅倉樹々小野瑞歩のウェーブが良かった」。

小野瑞歩「床が滑るからさぁ、頑張ったよ」。


そうか、確かに、昔、噴水広場に行ったとき、床が滑った印象。


浅倉樹々「この場所が大好き。他の会場もいいが、ここは雰囲気が変わる。自由にやれせてもらえる場だった。後、お客さんとの距離が近かったり、ライブ後のお見送り会が有って感想を聞けたり。そういう時間が、凄く大好きだったので、終わっちゃって寂しい」。


山岸理子「でも、お客さんで、見に来てくれるんでしょ!?」。


ナレーション「次週は浅倉樹々卒業公演の裏側に密着」。


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)新曲紹介>



www.youtube.com



長いので切ります。