メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2016年9月4日(日)Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!(東京)参戦 その1

2016年9月4日(日)に開催された「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!」の東京公演に昼夜参戦しました。


遅くなりましたが感想その1です。

M1 泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'16曲) 全員
M2 独り占め つばきファクトリー
M3 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M4 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M5 愛・愛・傘(Juice=Juice曲) 小野(瑞)・一岡・加賀・高瀬・清野
M6 Go Go Go!(℃-ute曲) 小野田・秋山・井上(ひ)・段原
M7 バッチ来い青春! こぶしファクトリー
M8 女の園 高瀬・前田・金津with川村・横山・吉田・西田・山﨑・橋迫 昼公演
Moonlight night ~月夜の晩だよ~(モーニング娘。曲) 高瀬 夜公演
M9 ロマンスの途中(Juice=Juice曲) 山岸・浅倉・小野(瑞)・一岡・堀江
M10 ここにいるぜぇ!モーニング娘。曲) 小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
M11 Be 元気<成せば成るっ!>Berryz工房曲) つばきファクトリー
M12 ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房曲) こぶしファクトリー
M13 七転び八起き(アンジュルム曲) 山岸・小片・浅倉・小野(瑞)・一岡・加賀・堀江・前田・金津
M14 「恋したい新党」(ハロプロ研修生曲) 広瀬・藤井・田口・山岸・浅倉・加賀・段原・堀江・小野琴・清野
M15 Crying(ハロプロ研修生曲) 新沼・岸本・小野田・秋山・井上(ひ)・段原・野口・児玉・米村
M16 一尺玉でぶっ放せ!(ハロプロ研修生曲) 小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
M17 サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー曲) 全員


当日は、かなりギリギリで会場に到着。


ハロプロ研修生26期の日替わり写真を買おうとしたら、川村文乃と横山玲奈が、既に売り切れ。
仕方ないので、26期の残り4名分を購入。

川村文乃は、地方アイドルのはちきんガールズの元メンバー。
はちきんヲタが、お祝いで、大挙して押し寄せたのか?!


後、なぜか知らないが、SMA(SONY MUSIC ARTISTS)「AIS」からお花が来てる(笑)

f:id:me-me-koyagi:20160908223815j:plain

ヽ(~~~ )ノ 誰?


※どう言う関係か知らないが、夜公演を見学していたらしい。
俺の席からは見えなかったが、夜公演のステージに向かって左の2階席をしきりに見ていたフアンが居たので、そこに居たのか?

メンバーが、熱い感想を書いています(下記参照)。

2016年09月04日のブログ|AISオフィシャルブログ Powered by Ameba
2016年09月05日のブログ|AISオフィシャルブログ Powered by Ameba
※ブログの建物の外の写真が暗いので、夜公演後の撮影と思われる。


昼公演の座席は、1階席のステージ向かって左の後方。
ただ、ちょうど、私の列から段差なので視界は超クリアー。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ヤッタ!


ステージ向かって右の2階席に、若い女の子がイッパイ。

双眼鏡で見たら、ハロプロ研修生北海道のメンバーが見学に来てる。
生で初めて見た。


M1 泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'16曲) 全員


ステージの人数が少ないと思ったら、残りのメンバーは、客席のサイドドアからヲタの間を通ってステージに登場。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただ、私の席は、後方なので、客席降臨は、ほとんど見えず(泣)


こぶしファクトリーつばきファクトリーも全員、ステージに上がると、ステージが人でイッパイ(笑)


双眼鏡でメンバーを確認。
髪をショートにした、つばきファクトリーのきしもん*1が、80年代のアイドルっぽくて超カワ(・∀・)イイ!!


後、こぶしファクトリーのメンバーで、超加賀ヲタの広瀬彩海が、この曲中で、加賀楓と片手でハイタッチした後、乙女の表情になったのも双眼鏡で確認(笑)


泡沫サタデーナイト!の最後のDJセリフは、今年加入の米村姫良々と清野桃々姫のちびっ子コンビ。
サングラス姿で、しっかりと客席を煽る。

しかし、芸歴が長くステージ度胸の有る桃々姫は兎も角、ド素人のはずの姫良々が、ここまで煽れるようになっているのは流石。

この曲は超盛り上がりソングなので、客席からのメンバー登場も有り、1階前方は、最初からテンションMAXな雰囲気。


この後、本日のメンバー紹介。


しかし、地味な雰囲気だった、つばきファクトリー

新メンバーが入ったことで?何となく、グループの雰囲気が明るくなった感じ。

特に、ショートのきしもん、新髪型の新沼希空が、カワイイ。
新規加入した小野瑞歩のポニーテールも、超似合っていてキュート。
しかし、おのみず*2は確変した?!

日替わり写真を追加で買おうか悩むほど、佇まいが可愛かった。



M2 独り占め つばきファクトリー

M3 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー

MCのまことが「9人体制になって、初めてのパフォーマンスです」と説明した後に「と言いたいところなんですが・・・」と、リハーサルと違うハロー!プロジェクト・アドバイザーの元Berryz工房清水佐紀を呼びこむ。

リハーサルとは違うことをしてるので不安がるメンバー(笑)


その後、ステージのスクリーンにいきなり映るつばきファクトリーメジャーデビュー決定」の文字。

f:id:me-me-koyagi:20160908224758j:plain


\(^ ^)/ バンザーイ


つばきファクトリーのメンバー号泣。

一番泣いてたのは、あんみぃー*3
この後、持ち歌を2曲歌うのだが、最後まで涙目だった(笑)


9人体制のパフォーマンスは、超華やか。
何となく、行けそうな雰囲気になっていた。
新規メンバーもパフォーマンスレベルが高いので、しっかり馴染んでいて二重丸!!!



カントリー新曲MV公開!℃-ute夏ハロー!最後の曲、つばきメジャーデビュー発表!J=J新曲、アンジュルム新曲PR、頭の体操、笠原ボイトレ!MC:植村あかり・尾形春水【ハロ!ステ#185】
※メジャーデビュー発表の映像は14:48から


長いので切ります。


PS:
しかし、ライブレポートと言いながら、まだパフォーマンスに、ほとんど触れてない(笑)


PS2
あ!そうそう。つばきファクトリーのメジャーデビューの発表がされた瞬間、前の席の女性フアンが、一瞬で嬉し泣きしてた。

よっぽど嬉しかったのだろう・・・

*1:岸本ゆめの

*2:小野瑞歩

*3:谷本安美