メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2016年9月4日(日)Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!(東京)参戦 その2

こぶしファクトリー つばきファクトリー ハロプロ研修生 研修生発表会
2016年9月4日(日)に開催された「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!」の東京公演に昼夜参戦しました。

遅々として進まないライブレポートその2です。

M1 泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'16曲) 全員
M2 独り占め つばきファクトリー
M3 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M4 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M5 愛・愛・傘(Juice=Juice曲) 小野(瑞)・一岡・加賀・高瀬・清野
M6 Go Go Go!(℃-ute曲) 小野田・秋山・井上(ひ)・段原
M7 バッチ来い青春! こぶしファクトリー
M8 女の園 高瀬・前田・金津with川村・横山・吉田・西田・山﨑・橋迫 昼公演
Moonlight night ~月夜の晩だよ~(モーニング娘。曲) 高瀬 夜公演
M9 ロマンスの途中(Juice=Juice曲) 山岸・浅倉・小野(瑞)・一岡・堀江
M10 ここにいるぜぇ!モーニング娘。曲) 小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
M11 Be 元気<成せば成るっ!>Berryz工房曲) つばきファクトリー
M12 ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房曲) こぶしファクトリー
M13 七転び八起き(アンジュルム曲) 山岸・小片・浅倉・小野(瑞)・一岡・加賀・堀江・前田・金津
M14 「恋したい新党」(ハロプロ研修生曲) 広瀬・藤井・田口・山岸・浅倉・加賀・段原・堀江・小野琴・清野
M15 Crying(ハロプロ研修生曲) 新沼・岸本・小野田・秋山・井上(ひ)・段原・野口・児玉・米村
M16 一尺玉でぶっ放せ!(ハロプロ研修生曲) 小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
M17 サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー曲) 全員

M4 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生

はじめ、あんまり好きで無かったが、スルメ曲で、聞いてる内に好きになってきた。

昼は、つばきファクトリーのメジャーデビュー発表が有ったので、加賀楓一岡伶奈は涙目だったように見えた。
つばきファクトリーのメジャー発表でもらい泣きしたのか?!

きぃちゃん*1が、相変わらず、きっちりと仕事してた。
きぃちゃんは、オールマイティだが、いかんせん地味なのでデビューできるかは不明。


後、前髪を上げて七三分けの野口胡桃は、かなりイケメン。
宝塚の男役かと思った(笑)


M5 愛・愛・傘(Juice=Juice曲) 小野(瑞)・一岡・加賀・高瀬・清野

スタンドマイクを使ってのパフォーマンス。
並びは、向かって左から「高瀬くるみ、加賀楓、清野桃々姫、小野瑞穂、一岡伶奈
先輩メンバーを、引き連れて、センターに立ったのは、今年入ったばかりの清野桃々姫。
この難しい歌を、そつ無くこなしており流石。

逆に、昼公演では、実力者の加賀楓一岡伶奈の方がイマイチで音程が怪しかった。
それでも、夜公演では、きっちりと治してきたのは、流石、研修生でもパフォーマンスレベルの高いハロプロ


M6 Go Go Go!(℃-ute曲) 小野田・秋山・井上(ひ)・段原

これも難しい曲。
段原瑠々が声変わりで、中低音が出にくくなった?」と言うWebの書き込みが有ったが未確認。
もともと、段原瑠々は、低音よりも高音が得意なので、良く判らなかった。


ハデな曲が多いので?余り印象に残ってない。


ハロプロ研修生新人(26期)の自己紹介

はちきんガールズの川村文乃を筆頭に、話題性抜群の新人ハロプロ研修生26期の初自己紹介。

声の印象としては、全員声がよく通り、聞きやすい。
で、写真でも見ていたが、全員、ホントに可愛くて、見た目は、皆二重丸!!!


最年少、小学五年生の橋迫鈴がホントに小さい。
MCのまことに、気に入られて「身長は?体重は?靴のサイズは?」と続けざまに質問される。

体重は約26kgとの事、軽ぅ~。

今、米村姫良々・清野桃々姫のちびっ子コンビが、マスコット扱いで、 研修生発表会で推されているが、橋迫鈴も、そう成りそうな予感がする。


M8 女の園 高瀬・前田・金津with川村・横山・吉田・西田・山﨑・橋迫 昼公演


新メン(26期)は、歌なしのバックならぬフロントダンサー。
で、高瀬くるみ、前田こころ、金津美月の3人がバックシンガー(笑)
本当に、後ろで微動だせずに歌うと言う・・・
この形式は初めて見た。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・


26期のダンスは皆。キビキビ踊っており、この時点では高評価。

やはり、一番目立つのは、元はちきん・ガールズの川村文乃。
ただ、一番小さい小学五年生の橋迫鈴も、普通に踊れており、立派なモノ。

ただし、ハロー!プロジェクトは、歌えてなんぼだから、評価は保留。


M8 Moonlight night ~月夜の晩だよ~(モーニング娘。曲) 高瀬 夜公演


夜公演の、この部分は「2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~」の歌唱賞を受賞した高瀬くるみのソロ。

前回のHello! Project 研修生発表会は、舞台と日程がかぶって、高瀬くるみはお休みだったので、今回が、その ごほうび。


圧巻のパフォーマンス。
一瞬で、会場を引き入れるパフォーマンス力は流石。

やっぱり、ハロプロ研修生で、いつまでも、燻らせて置くのは、惜しい。

来年は、つばきファクトリーもメジャーデビューするし、℃-uteも解散を控えているので、ハロプロ研修生も、そろそろ、次のユニットの動きが欲しい所。


長いので、また切ります。

*1:堀江葵月