メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~出演者、セットリスト(大阪)見どころ

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~出演者、セットリストが更新されました。


ただ、今までのパターンと違い、2016年12月11日(日)の大阪公演のみ公開。

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~


f:id:me-me-koyagi:20161206225932p:plain

【大阪公演】
曲名 アーティスト
M1 天まで登れ! 全員
M2 念には念(念入りVer)(こぶしファクトリー曲) ハロプロ研修生
M3 付き合っているのに片思い(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M4 Wonderful World(Juice=Juice曲) 井上・段原・野口・児玉・米村
M5 会いたいロンリークリスマス℃-ute曲) 一岡・加賀・堀江・川村・横山
M6 ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ曲) (歌)小野琴己・前田・金津+(ダンス)米村・川村・山﨑・西田
M7 My Way〜女子高花道〜(モーニング娘。曲) 全員
M8 タイトル未定(つばきファクトリー新曲) つばきファクトリー
M9 Just Try!(つばきファクトリー新曲) つばきファクトリー
M10 LU LU LUGAM曲) 岸本・一岡
M11 学級委員長(スマイレージ曲) 小野田・秋山・井上・高瀬
M12 ショートカット(スマイレージ曲) 岸本・新沼・加賀・野口
M13 革命チックKiss(カントリー娘。曲) 段原・米村・清野・山崎・西田
M14 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲) 全員
M15 Crying(ハロプロ研修生曲) 全員
M16 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員


今まで、東京、大阪、名古屋、3箇所を同時に公開していたのに、今回は都市ごとの公開。

やはり、2016年12月12日(月)に、ハロプロ研修生からのモーニング娘。’16への新加入が有るので、手の内は見せたくないのか!?

とも、思ったが、Zepp Nambaにはこぶしファクトリーが出演しない。
セットリストが東京、名古屋と大幅に変わるので、分けただけかも知れない。


東京公演で、セットリストが、どう変わるか分からないが、今のセットリストで見どころを書きたいと思います。


M4 Wonderful World(Juice=Juice曲) 井上・段原・野口・児玉・米村


地味ながら、実は名曲の「Wonderful World」。
メンバーは、歌上手の井上ひかる段原瑠々に加えて、25期(2016年1月加入) 野口胡桃、児玉咲子、米村姫良々。

25期は、どの位、爪痕を残せるか?


25期は、全員、歌の実力がハッキリしていないので、この3人は皆注目。


ameblo.jp


ステージ経験が豊富な、元avex、児玉咲子は、ステージ度胸は満点なので、要注目。

後は、元素人ながら、かなり、伸びしろが有ると見た「米村姫良々」。


M5 会いたいロンリークリスマス℃-ute曲) 一岡・加賀・堀江・川村・横山


ここも、実力者+新人26期 川村文乃横山玲奈

川村文乃は、元 高知の地方アイドル「はちきんガールズ」のメンバー。

昔からのフアンによると「歌は期待するな」との事だが、さて実際は、どうか?


そして、横山玲奈

既に、見た目がカワイイと人気だが、ハロー!プロジェクトで伸し上がるなら、(ある程度の)パフォーマンススキルは必須。

さて、スキルはどの程度か?

これで、歌が上手いようだと、鬼に金棒なんだが「天は二物を与えず」って可能性も・・・


M6 ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ曲) (歌)小野琴己・前田・金津+(ダンス)米村・川村・山﨑・西田


音痴だった小野琴己の名前が、先頭なのが興味深い。

先輩の前田こころ、金津美月より、前に名前が有るということは、かなりの抜擢。
伸びしろが有ったのだろうか!?


歌は3人なので、各自のパートが確認し易いはず。
歌の実力を、要チェック。


M10 LU LU LUGAM曲) 岸本・一岡


久しぶりの少人数のデュオ。
きしもん*1は大阪出身だが、謎の一岡伶奈(東京)の抜擢。


GAMは「Great Aya×Miki」で松浦亜弥藤本美貴のユニット。


me-me-koyagi.hatenablog.com

上記のように、頭文字が「A」と「M」のメンバーが歌うのが恒例。


なので、今回もって・・・
岸本ゆめの」、「一岡伶奈」、どっちもAもMも、入ってないやんけ・・・


α~ (ー.ー") ンーーン


まあ、どちらも、ベテランなので、パフォーマンスは、問題ないと思います。


※追記

この曲は、各会場で日替りとのこと。
公演のパンフレットに書いてあったとのこと。
歌唱オーデションで選んだようです。


大阪 岸本 一岡
東京 加賀 堀江
名古屋 井上ひ 段原


M11 学級委員長(スマイレージ曲) 小野田・秋山・井上・高瀬


この曲は、しっとりとしたバラード。
ただ、ここは、ベテランメンバーが揃っていて、実力者ばかりだから、パフォーマンスは不安無し。


バラード曲をどう歌いこなすのか?!


M12 ショートカット(スマイレージ曲) 岸本・新沼・加賀・野口


25期 野口胡桃以外はベテラン勢。新沼希空以外は、髪が短めなボーイッシュなメンバー揃い。

野口胡桃の頑張りに期待!


M13 革命チックKiss(カントリー娘。曲) 段原・米村・清野・山崎・西田


我軍の歌姫るんるん*2以外は、25期 米村姫良々 清野桃々姫 26期 山崎夢羽 西田汐里の新人。


いきなり、るんるんと歌わせると言うことは、かなり期待されている証拠。

元、芸能スクール生らしい山崎夢羽は、歌っている映像が発見されていて、かなりの実力者ですが、ひょっとして、西田汐里もヤレルのか!?


パフォーマンススキルに期待!!!


PS:

本来なら新人26期だけの、歌のお披露目が有るはずなんだが、セットリストに無いのが解せない。

特に、新人26期の吉田真理恵、橋迫鈴なんか、全員曲にしか出てないし・・・


よほど、へなちょこなのか?


はたまた、秘密のベールを被ったまま、12/12に、モーニング娘。'16の新メンバーとして加入なのか!?


26期だけの歌披露(お披露目)は、26期からモーニング娘。’16の新メンバーが抜けた後?