メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.03.04後半】各メンバーがアルバムおすすめ曲を語る!+つばきファクトリー 『3rd -Moment-』リリースイベントに密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「各メンバーがアルバムおすすめ曲を語る!+つばきファクトリー メジャーデビュー7周年記念日当日に行われた『3rd -Moment-』リリースイベントに密着!」。


つばきファクトリーサードアルバム『3rd -Moment-』紹介>

つばきファクトリー 3rdアルバム 2024年2月21日(水)発売決定!!



<各メンバーがアルバムおすすめ曲を語る!>

新沼希空→Stay free & Stay tuned

「冒頭にカモン・エヴリバディっていうアオリが有る。そこを私が担当していて、凄く、この曲mのアクセントにもなる部分なのかなと思うので、そこに注目してほしい。皆さんと一緒に「ヲイヲイ」楽しめる曲になるんじゃないかと思うので、ぜひたくさん聴いて一緒に踊ってほしい」。


・谷本安美→Power Flower ~今こそ一丸となれ~

湘南乃風SHOCK EYEさんから提供していただいた曲。つばきファクトリーは、湘南乃風さんが大好きで、湘南乃風さんみたいに、強くてカッコいい曲が欲しいとお願いしたら実現した楽曲。新体制になったつばきファクトリーが、今こそ一丸となって前進していくような想いが込められた曲」。


小野瑞歩→BE(岸本ゆめの)・かっちょ良い歌 (山岸理子)・You're My Friend feat.KIKI (浅倉樹々

「3曲有る。岸本ゆめのちゃん、山岸理子ちゃん、浅倉樹々ちゃんの卒業のソロ曲。卒業するって決まった時に、レコーディングした曲だと思う。そのメンバーの想いが凄く詰まった曲になってると思う。ほんとに聴くだけで、泣いちゃんじゃないかなって思う位、気持ちが伝わってくる曲なんじゃないかなぁって思うので、これを聴いて、今までのつばきファクトリーを知ってもらえたら」。


小野田紗栞→涙のヒロイン降板劇

つばきファクトリーの楽曲で一番オシャレな曲。ライブの時に、皆んなでコール・アンド・レスポンスをする、凄く盛り上がる曲。盛り上がる曲なので、たくさん歌っていきたい。今回のアルバム発売をきっかけに、涙のヒロイン降板劇のMVを見返した。何か、皆んな大人になったなぁって思うし、歌い方の変化とかも有った。そんな今と昔の違いも楽しんで欲しい」。


秋山眞緒→アタシリズム

「歌詞が凄く好き。強気の女の子の歌詞が、つばきファクトリーには珍しくて好き。共感する部分がたくさん有って、私は凄く前向きになれる。自分の個性を大事にしながら、これからも頑張りたい」。


・河西結心→七分咲きのつづき

「2023年の春ツアーで初めて披露した楽曲。この曲、凄く可愛らしい曲え、これからの季節に凄いピッタリ。私もふだんから「七分咲きのつづき」をたくさん聴くので、皆さんにも聴いてほしい。歌詞の一つ一つが、ほんとに可愛らしい表現が多いので、皆さんにも、この主人公の女の子の気持ちを意識しながら聴いてほしい」。


・八木栞→サマー・チャレンジャー

「「つばきファクトリー夏祭り2022~灼熱~」の時に、中島卓偉さんに作っていただいた楽曲。「寒いなぁ」って時には、この曲を聴いていただけたら、ぽかぽかできるのではないか」。


・福田真琳→間違いじゃない 泣いたりしない

つばきファクトリーの楽曲の中でも、一番ダークでシックな世界観の有る大人っぽい楽曲。中には英語のラップとかも有って、そこを担当させていただいたので、凄く想いれが有って印象に残っている。皆さんもおしゃれでシックな世界観にハマっていただきたい」。


・豫風瑠乃→約束・連絡・記念日

「私が加入して一番最初のシングル。最新のシングルとかと聴き比べて、成長を感じてほしい」。


つばきファクトリー メジャー・デビュー記念日 『3rd -Moment-』リリースイベントに密着>

秋山眞緒「皆さんに愛を伝えられるように頑張ります」。

小野瑞歩「最高のつばきファクトリーをお見せします」。

豫風瑠乃「頑張るのー(*≧∀≦*).」。



カメラにふざける豫風瑠乃


クラブチッタ 川崎でのでのリリースイベントが終了しました。本日2月22日は、つばきファクトリーがメジャーさた7周年の記念日。7周年という記念の日に皆さんと一緒にリリースイベントができたj事が、とても嬉しい。」


<来週の予告>

映っているのはハロプロ研修生36期の浅野優莉花。
髪を束ねると、「元乃木坂46西野七瀬」に似てると思う。


<今週のオマケ>

2人「これからもつばきファクトリーの応援、よろしくお願いします」。

豫風瑠乃「キュンキュンキュンキュンキュン」。