メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.03.04前半】ハロプロ研修生(36期) 新人9名が特技や趣味について語る自撮り映像を大公開!


前半のテーマは「ハロプロ研修生 (36期)新人9名が特技や趣味について語る自撮り映像を大公開!」。



ハロプロ研修生新人9人(36期)は以下。

  1. 島川波菜(シマカワ ハナ)(15)
  2. 浅野優莉花(アサノ ユリカ)(14)
  3. 宮越千尋(ミヤコシ チヒロ)(13)
  4. 西村乙輝(ニシムラ イツキ)(13)
  5. 相馬優芽(ソウマ ユメ)(13)
  6. 大坪茉乃(オオツボ マノ)(12)
  7. 吉田光里(ヨシダ ヒカリ)(12)
  8. 杉原明紗(スギハラ メイサ)(12)
  9. 服部琉愛(ハットリ ルア)(11)


<1.島川波菜 自己PR(早口言葉)>

今日は私の特技の演劇にちなんで、早口言葉を10個言いたいと思います。


10個は以下。

  1. お綾や八百屋にお謝り、お綾や八百屋にお謝り
  2. 特許許可局、農商務省特許局、日本銀行国庫局
  3. こゞめのなま噛(がみ)小米のこなまがみこん小米のこなまがみ
  4. 浅草寺の千手観音専念千日千遍拝んで千束町(せんぞくちょう)で煎餅買って千たべた
  5. 書写山の社僧正 ※これの長いやつ
  6. 田どじょう畦(あぜ)どじょうを田どじょう畦どじょう
  7. この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた
  8. おまえの前髪下げ前髪 ※これの長いやつ
  9. ちょうにんちょうにん長十郎 ※これの長いやつ


恐らくこれ。
ただ、一個は分からなかった。


読んでる感じは無いので、これだけ暗記してるというのは、それだけで、かなり凄い。


手がでかいので、身長が大きくなりそう。


<2.浅野優莉花 自己PR(卓球)>

「中学校では、卓球部に入っているので、玉突きをしながら自己紹介をする。

血液型:O
好きな事:フィギアスケート観戦。好きなスケーターさんのグッズを集めてる
習ったな習い事:テニス・チアダンス・プール・フィギアスケート・英語など何個か有る
ハロプロ研修生になって、大好きな歌をしっかり習った事が無い。これから、たくさん好きな事が学べるので、たくさん努力していいパフォーマンスができるようになりたい。


ゆるふあな髪型にすると、なかなか大人っぽい。

フィギアスケートが習えるのは、お金持ちっぽい。


<3.宮越千尋 自己PR(ダンス)>

「ダンスが大好きなので、今からダンスを踊ります」。


やたら広い部屋だが、スタジオを借りたんだろうか?


曲は、モーニング娘。のSONGS。

なかなかキレがいい。


<4.西村乙輝 自己PR(イントロクイズ)>

ハロプロが好きなのでイントロクイズをします」。

「もっと早くピンポン押せるように頑張ります」。


ちなみにピンポンボタンの文字の「S.N」は、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の「西田汐里」らしい。


<5.相馬優芽 自己PR(ダンス)>

「とにかく、私はダンスと歌が大好きなので、学校の休み時間も、友達とグラウンドに出て踊ったりしています」。

曲は、アンジュルム『アイノケダモノ』。


www.youtube.com


<6.大坪茉乃 自己PR(チアダンス)>

「私のダンスはチアダンス。チアダンスを披露したいと思います」。


ターンがキレイ。
後開脚ができるので、体も柔らかい。


曲は、またして、アンジュルム『アイノケダモノ』。


<7.吉田光里 自己PR(書道)>

「私は書道が得意なので、今から書いていこうと思います」。


吉田と書いたから自分の名前かと思ったら、まさかのハロプロ研修生ユニット’24の「吉田姫杷」(笑)


「私の憧れの先輩を書いてみました」。


なんだ、右下のマネキンの顔は(笑)


<8.杉原明紗 自己PR(バレエ・アクロバット)>

「私はダンスとバレエとアクロバットを習っていました。それを披露します」。


この子もスタジオかな?!

この子も体が柔らかい。

バレエのターンも披露したが、こっちもキレイ。


<9.服部琉愛 自己PR(手話)>

「今、頑張っている事は手話。なので、手話で最近の特技を発表します」。

「最近の特技は車に乗ったら、すぐ寝ることです。目的地まで起きません。趣味は妹と一緒に振りコピをする事です」。


振りコピ


アカペラで歌ってるのはスマイレージの「夢見る 15歳」。


ハロプロ研修生36期の趣味やハマっている事>


<1.島川波菜 集めているもの(コスメ)>

「これはアイシャドーなんですけど、真ん中の色が、一番かわいくて、今付けてるんですけど、淡すぎずオレンジすぎず、アイドルピンクっていう発色がとてもお気に入りです」。


「次は、このリップです。私は、凄いリップを付けてるっていう発色のリップより、元々の唇の色みたいな色にプラスされてる色が好きなので、このリップがそういう色で、ドンピシャでお気にいりです」。

「補足なんですけど、このアイシャドーは、周りのラメラメも凄い可愛くて、これ1個でメイクが完成する位愛用してます」。


<2.浅野優莉花 ハマっている事(卵焼きにマヨネーズをかける)>

「時々、自分で卵焼きを焼いて、この位、マヨネーズをかけて食べるのにハマってます。甘くない感じで美味しいです。卵焼き焼くのも、結構得意で、最近は作ってないんですけど、明日作りたいと思います」。

もぐもぐタイムと顔のアップが多い。
良いチョイスか・・・


<3.宮越千尋 集めているもの(ぬいぐるみ)>

「私のコレクションを愛犬モコと一緒に紹介していきたいと思います。私のコレクションはぬいぐるみ。寝るときに一緒に寝ています。私の一番のお気に入りは、この子です。これは、私が誕生日のときに、たくさんのぬいぐるみの中から選んだ、選ばれしものです」。


「2番目に好きなのは、黒い猫です。1番目と違うのは、私は三毛猫を飼っているので三毛猫が好きだからです。どっちもカワイイです」。


<4.西村乙輝 好きなもの(ハロプロのCD)>

「私の大好きなCDのジャケットを紹介します。1つ目は「Fantasy!拾壱」です。このジャケットの好きなところは、メンバーさんの衣装とポーズが人形ぽくって、凄くカワイイところです特に好きなのが、田中れいなさんのこのポーズとリンリンさんのこのポーズです」。


「2つ目は激辛LOVEです。好きな所は、ご飯のパッケージぽいところと、山﨑夢羽さんが真顔で、こっちを見てるのが可愛くて好きです。これからもCDを集めていきたいです」。



<5.相馬優芽 ハマっている事(千葉ロッテマリーンズの応援)>

「野球を好きになったきっかけは、お父さんが、千葉ロッテマリーズの大フアンなので、私が赤ちゃんの頃から野球場に連れて行ってもらったからです。このボールは、サインボールでも無く、ホームランボールでも無く、ファールをした時のボールを取りました。野球を知らなくても、野球をやった事がなくっても、野球場に入ったら、凄くテンションが上がって、楽しいと思うので、皆さんも野球場に行って、ぜひ、野球を楽しんでください」。


まさかの千葉ロッテマリーズ(笑)

ハロプロ研修生の中で、橋田歩果に続いて2人目。

大阪のタイガースや、東京のジャイアンツと違い、マイナーなマリーンズのフアンが2人。

さらに言うと「相馬優芽」は千葉では無く埼玉。
まあ、それを言ったら橋田歩果も東京なんだが・・・


<6.大坪茉乃 ハマっているもの(横浜DeNAベイスターズ)集めているもの(ニコちゃんグッズ)>

「小さい頃、通っていた保育園で、ベイスターズの帽子が配られた事がきっかけです」。

「応援するときは、こんな感じで応援しています」。


「この中には、学校の課題で作ったクッションと小物入れも有ります。このニコちゃんのように、いつも笑顔でいられるように頑張ります」。


<7.吉田光里 集めているもの(マンホールカード)>

「2年前から集めはじめたので、まだ83枚しか集められていません。

「去年ひなフェスで海浜幕張駅に行った時、このようなカードを手に入れました。イベントに行く際は、ぜひマンホールカードにも注目してくださいね」。


なかなか、マニアックなものを集めてる。
ただ、こういのは、言ってると、デビューした時にお仕事に繋がるかもしれない!!!


<8.杉原明紗 ハマっている事(フルーツ飴)>

「作るのと食べるのがめっちゃ好きなので、良く作ります。まず、アメをかけて行きます。まず、初めにフルーツ飴を作る時に、しっかり洗って、そして耐熱ボールに砂糖と水を加えて、電子レンジで温めます。こんな感じでフルーツにかけるんですけど、クッキングシートの上に置くと、10秒位で固まります。皆さんも、ぜひ、フルーツ飴を作って食べてみてください。パリ、ジュワーっていう食感で美味しいです」。


ハロプロでフルーツ飴と言ったら、有名なのは「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)島倉りか」のこれだよなぁ(笑)

ameblo.jp

ameblo.jp


<9.服部琉愛 集めてるもの(ヘアリボン)>

「集めるきっかけは、小さい頃に、髪の毛が薄くて男の子に間違えられる事が多かったので、付けたのがきっかけです。その時に付けていたリボンがこちらです。お洋服の色に合わせて付けていました」。

「次に、私の大好きなリボンを紹介します。このリボンはさくらんぼが付いているので大好きです」。

「もう一つは、この黒いリボンです。少し上品に見えるのでお気に入りです」。

「ヘアリボンの魅力は伝わりましたか?以上「るう」の収集グッズでした~」。


あだ名は「るう」らしい。


ハロプロ研修生36期9人の紹介で、ここまでで、15分位使ってる。


新人の紹介で、こんなに時間を使えるのは、凄く贅沢!!!


長いので切ります。