メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2012年1月 平嶋夏海・米沢瑠美AKB48としての活動を辞退

平嶋夏海米沢瑠美AKB48としての活動を辞退

辞退と言ってるが、実質、男関係がばれた事による解雇だろう。


これで最初からAKB48にいた、残りの初期メンバーは上記5名のみ。


前にも書いたが、
AKB48プロデューサーの秋元康が去年の12月初旬に以下の様な事を言っている。

秋元康「AKBは死にかかってるので来年再生する」


「来年のAKBは、これまでと違う新しい方向性を打ち出します。
僕の中では、AKBの再生です。批判を受けるかも知れないが怖がってやめたら動かなくなる。」


朝日新聞より一部抜粋


いつまでも、そこに留まっていると、水はやがて腐る!
AKB48も同じ。どんどん、動いて(流れて)いかないと・・・


いい機会だから、初期メンバー5人全員卒業させるのはどうだろう!?

AKB48にも「血の入れ替え(世代交代)」は必要。

ついでに、1.5期(オーデションでは無く、特別に追加で入った)篠田麻里子も卒業。

この辺は超人気メンバーぞろいだから、AKB48を出ても、生き残れる確率は、かなり高いと思う。


さらについでに言うと、2期生も卒業させても問題無い感じ。
2期生で残ってるメンバーは下記。

ただ、ここで、AKBの看板無しでも生き残れそうなのは、
子役上がりで根性のある「大島優子」と歌唱力には定評のある「増田有華」くらい?


まぁ、いつまでもここで、くすぶっていてもしょうがないし、
一発逆転で、どっかで人気がでるかも!!!

ここは一か八か出てみるってことで ・・・  ←無責任(笑)