メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】9/13(土)14:00〜ハロショ秋葉原店『演劇女子部プロジェクトオーディション合格者お披露目イベント』参戦   

クッキーを許可してください

アップフロントグループとBS‐TBSは、これまで数多くの舞台を制作、ハロー!プロジェクトのメンバーがメインキャストとして出演している。
今年3月からは、ハロプロメンバーを中心とした女性だけのミュージカル、という“演劇女子プロジェクト”をスタート。


これを機に新人女優発掘オーディションを開催することになった。
合格すれば、10月上演予定のスマイレージ主演のミュージカルに出演。


アップフロントグループは、女優系は比較的苦手なのだが、近頃は、真野ちゃん*1が、プチブレイクしているので、今後は、この分野も要注目。

と言うことで、秋葉原ハロー!プロジェクトショップ(通称ハロショ)で、9月13日に行われた『演劇女子部プロジェクトオーディション合格者お披露目イベント』に参戦しました。


お客は50〜60名位、ほとんどが男で、女性は10位しかいなかった。

出演したのは、以下の4名で、合格者の石井杏奈(いしい あんな)は欠席。

向かって左から

松下華菜(まつした はるな)13歳
小野田暖優(おのだ あやさ)13歳
杉本涼葉(すぎもと すずは)16歳
富澤衿香(とみさわ えりか)19歳


写真の服は、舞台衣装との事。
Juice=Juiceの舞台「ミュージカル 恋するハローキティ」に出る、松下、小野田のは学校の制服。
スマイレージ JUKEBOX MUSICAL『SMILE FANTASY!』出演の杉本、富澤の、でっかく苗字が書いてあるピンクの研修生Tシャツが笑える。


松下は、ガッキー*2の顔を、縦に長くした感じ。
小野田は、久本雅美を、若くして可愛くした感じ。頬がコケているのがイマイチだが、少し顔が太れば、もっと可愛くなりそう。


みんな、緊張でガチガチだった。

好きなハロプロメンバー
松下華菜は、さゆみん*3
小野田暖優は、さやし*4
杉本涼葉は、9/11の「Thank you ベリキュー! in 日本武道館(後半)」で挨拶した、「マーサ*5が、カッコ良くて、好きになった」と言ってたので、にわかっぽい。
富澤衿香は、ガチなBuono!ヲタで、特に鈴木愛理が好き。


杉本涼葉 以外は、歌とダンスも得意。
富澤衿香は、先輩の舞台を見に行った時、貰ったチラシに、この「演劇女子部プロジェクトオーディション」の告知があり、それで受けたとのこと。


みんな、オーデションに受かったのが本当に嬉しそうで、今後の目標を言う時も、希望に満ち溢れてた。

ただ、アップフロントは、基本的に演技系(特にTV)は苦手だから、今後、このプロジェクトが、順調に進むのか?
いまいち信用出来ない(笑)


合格の喜びが、ぬか喜びに成らなきゃ良いが・・・