読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2015年 ハロプロまとめ

2015年も、後少し。
なので、2015年まとめです。


2014年まとめでは、俺は以下のような事を言ってました。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


2015年は、つんく♂の体調が、どうなっていくのか見えない所もが有り、また、Berryz工房活動休も決まっているので、来年も激動の年と成りそう。


ただ、新メンバー(モーニング娘。、アンジュルム)、新ユニット(カントリー・ガールズ)、ハロプロ研修生の大量増員等、
2015年への準備も着々と進んでおり、来年もハロー!プロジェクトは、楽しませてくれるだろう!!!


2015年の研修生関係は、以下を参照


me-me-koyagi.hatenablog.com


2015年は、新ユニットが2つも出来たので、ハロプロ研修生としては、良い年でした。


その他のハロプロとしては、大きのは、以下かな

  • 6月 カントリー・ガールズ、島村嬉唄 脱退

うたちゃんフィーバーした後の、喪失感は、凄まじかったが、11月にハロプロ研修生から梁川奈­々美、船木結が加入。

f:id:me-me-koyagi:20151230015119j:plain
※左から3人め、新メンバーの船木結。4人目同じく新メンバーの梁川奈­々美


新スタートをきったカントリー・ガールズ。
これで、来年が、また楽しみになってきた。

 少しずつ、方向性が変わっていっている感じもして、来年への影響が心配!!!


「卒業&解散」ラッシュだった2015年アイドル業界


アイドル全般にとっては、卒業や解散が多く、アイドルブームの終焉を感じた年だった。


上記の記事で、2016年のアイドル界を漢字で表すならば、「転換」「流転」「転変」の「転」では?と言っている。


ハロプロも、12月に、モーニング娘。’15の鞘師里保の卒業が控え、アンジュルムの田村芽実も来年の卒業を発表しているので、変わらずには居られないだろう。


ただ、ハロプロは、どん底に強いので、あまり心配はしていない。


なので、2014年と同じ言葉を最後に書こう。


「来年もハロー!プロジェクトは、楽しませてくれるだろう!!!」