メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2019年7月11日 ハロプロ研修生の新体制について

​ハロプロ研修生の新体制について


f:id:me-me-koyagi:20160917153220p:plain


ハロプロ研修生では、ハロー!プロジェクトでのデビューに向けて、より緊密に活動状況を確認できるよう、研修生内ユニットを編成いたします。


メンバーはハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道から選抜、今後の研修生での活動・ユニットでの活動をチェックし、状況によってはメンバーを入れ替える可能性もあります。


選抜スターティング・メンバーは
米村姫良々(15)・石栗奏美(15)・窪田七海(14)・金光留々(13)・斉藤円香(16)の5名


ユニット名は、メンバーが固まっていないため「ハロプロ研修生ユニット」とします。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今までは、スクラップビルドが基本で、古いグループは解散して、新しいグループをデビューさせるのが、基本だったが、これから、戦略を変えるのか!?

凄く、ハロー!プロジェクトハロプロ研修生にとって、過渡期な気がする。


上記の記事で、過渡期と書いたが、イキナリ、新しい取り組みが、出てきた!!!

しかし、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が、まだデビュー前と言うのに、事務所は、何がしたいのか!?


ワカラン (ー∇ー;)

f:id:me-me-koyagi:20190713000824j:plain


高校2年生:小野琴己・斉藤円香
高校1年生:為永幸音
中学3年生:米村姫良々・窪田七海・出頭杏奈
     (ハロプロ研修生北海道石栗奏美) 
中学2年生:山田苺・中山夏月姫金光留々
小学6年生:松原ユリヤ・小野田華凛


※太字が、今回の選抜メンバー


後、分からないのは、選抜のメンバー。


米村姫良々(15)・石栗奏美(15)は、ハロプロ研修生でもTOPレベルのパフォーマンスなので納得の人選。



金光留々(13)も、表現力には定評が有り、納得。


29期 斉藤円香(16)は、新人(2018年11月加入)だが、高学年(高1)でハロプロ研修生に加入したので、「特待生では」と噂が有った。
今回の結果を見ると、そのとおりだったようだ!


ただ、解せないのが、窪田七海(14)。


はっきり言って、今までのライブでは目立てていない。
この子を入れるなら同期(28期)の「出頭杏奈」、「為永幸音」の方が、今まで見てきて、パフォーマンススキルは間違いなく上。


ただ、出頭杏奈に関しては、タイプ的に、表現力(表情)で見せるメンバーなので、金光留々とタイプが被るので、外したと思われる。


まったく判らないのが「為永幸音」。

「窪田七海」を入れるのなら、事務所の評価も高いし「為永幸音」で良いと思うのだが・・・


後、このように、選抜メンバーを作ってしまうと、残されたメンバーのモチベーションが心配。

そういう意味で、今「辞めるのでは?」と言われてるのは、同じ学年で「斉藤円香」にぬかされた、年齢は、崖っぷちの「小野琴己」。

28期(2017年12月加入)で、置いていかれた「出頭杏奈」。


大丈夫だと良いけど・・・



www.entamealive.com