メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜のチケット状況

ファミリー席にも空きがあったので、売れてなかったようですが、本日、e+(イープラス)を見たら、やっとファミリー席が売り切れてました。 1/26にチケットが発売されてから、約一ヶ月かかった。 ただ、『横浜BLITZ』の収容人数は、スタンディング(1F)1,40…

3月1日は「ハロー!プロジェクト新人公演」の一般チケット発売日!!

「ハロー!プロジェクト新人公演 2008 3月 〜キラメキの横浜〜 」の一般チケット発売は、 08/3/1(土)10:00からです。 e+(イープラス)の申し込みページも、いよいよ公開されました。 みんな、要チェック!

そうは言っても・・・

人間はコンピュータでは有りません。 マジな分だけ、複雑な思いがあると思います。 また、もし応援するアイドルが、 「このままではダメなのでヌード写真集を出します」と、 前向きに言ったら・・・ 「果たして応援できるのか?」と言うか 「応援するのが正…

THE ポッシボーフアンの気持ち

ブログを見ているとフアンは2種類に分かれているようです*1。 「THE ポッシボーには(このまま)近い関係でいて欲しい」 「もっと、もっとビッグになって欲しい」 マジヲタすぎると、まわりが見えなくなる! ファンとして、一番重要な事を忘れています。 「…

THE ポッシボー オリコン初登場20位!

THE ポッシボー 8枚目のシングル「ラヴメッセージ!」オリコン初登場20位 おめでとー! ラヴメッセージアーティスト: THE ポッシボー,キャナァーリ倶楽部,つんく,山崎淳,上杉洋史出版社/メーカー: グッドファクトリーレコード発売日: 2008/02/20メディア: CD…

(参考)デリステのメンバーまとめ

・デリバリーステーション今までの出演者は以下 第一回 2007/9月 青木英里奈、森咲樹、北原沙弥香、吉川友、小川紗季 第二回 2007/10月 能登有沙、真野恵里菜、古川小夏、福田花音、岡井明日菜 第三回 2008/3月(予定) 澤田由梨、古峰桃香、前田憂佳、福田…

新人公演に見る ハロプロエッグの練習時間

上でハロプロエッグは練習時間が短いと書きましたが、森咲樹のブログ(咲樹色☆Canvas!)にて、その一端を垣間見ることが出来ます。 『練習日が、8日間しかないってこと??…(((゜д゜;)))…』って書いても、出来ませんと言わないところがすごい。 普通の考えじ…

デリステの第3回目が決定!

4月開催と思っていたのですが、3月8日開催との事。 ハロプロエッグは忙しい!! なので、つい「練習時間が無いから、行わない」と言う判断をしてしまうのですが、ここが間違いの元。 ハロプロエッグは3年間も下積みをしています。 今までの練習により、有…

2008年2月 音楽ガッタス 1stアルバム「1st GOODSAL」

音楽ガッタス1stアルバム「1st GOODSAL」は買っていたものの、まったく聞いていなかったのですが、 ファーストライブで聞いてみたら、すごく良かったので、毎日ヘビーローテーション中。1st GOODSALアーティスト:音楽ガッタス,石川梨華,吉澤ひとみ,能登有沙,…

2/10 ファーストライブ 注釈

全体のパフォーマンスとしては楽しいですが、歌はヘタだと思うところがありました。特に、紺野あさ美と石川梨華の「キスしよう」(笑) 解散が決まり美勇伝フアンは複雑だと思います(何人かそう言うブログを見ました)。マジ過ぎると楽しめません。 何も知…

2/10 ファーストライブ 帰り道

音楽ガッタス1stアルバム「1st GOODSAL」は買っていたものの、まったく聞いていなかったのですが、それでも楽しめました。 帰りにヲタが会話をしていました。 「わあぁ、楽しかった」「やっぱり、勢いのあるグループは違う!!」 同感です。 1人でも気になる…

ファーストライブ参戦

「ファストツアーのファーストライブは1回しか無い!!」と言う事で 2/10(日)の昼のみ、何とかチケットを手に入れ音楽ガッタスのファーストライブに参戦しました。 つんく♂(下記参照)がブログで書いていましたが、ほんとに新鮮で、めちゃくちゃ楽しかっ…

08/3/30 THE ポッシボー 初単独ライブ2008春のチケットの件

BGM: MAXIMIZORの「CAN'T UNDO THIS!!」←にしおかすみこの入場曲 「ア゛―――ッ!!!」 「メーメー〜っ、子ヤギだよぉ〜」 「散々、サンストリート亀戸の無料イベントに通っていたのに、THE ポッシボーのCDを一枚も持って無いのはどこのどいつだぁ〜い? オイ…

Hi! ゆうか放送局です。3月新人公演

2007/5月の新人公演は「かのんのいちごのツブログ」が最初に告知しましたが、今回は、「Hi! ゆうか放送局です。」がオフシャルとしては最初の告知のようです。 「憂佳は出れるつもりでいますっ 笑」と書いていますが・・・ 絶対出て欲しいです! Hi! …

Dohhh UP! 音楽ガッタス サプライズイベント その他

のっち*1が、すごく楽しそうに歌ってます。でも、踊っている時に、口が開くのがちょっと気になる(笑) まのえり*2はやっぱりカワイイ!! *1:能登有沙 *2:真野恵里菜

Dohhh UP! 音楽ガッタス サプライズイベント

2007年9月2日(日) お台場フジテレビ“ザ・冒険王2007” の音楽ガッタス サプライズイベントの様子が、Dohhh UP! に載っています。 音楽ガッタスがデビューシングル、「鳴り始めた恋のBELL」を歌う様子が、映っているのですが、目立つのは、曲…

「ウサビッチ」って何?

かにょん*1が、ブログでこんな事を言っています。 2008/2/1 Friday かのんのいちごのツブログ 「すくーるでいずっつーの?(479つぶ目)」 【今日の粒やき】ウサビッチが ちょツボです!! 「ウサビッチ」って何? ウサビッチ http://www.usavich.tv/ しかし、…

かのんのいちごのツブログに見る去年の新人公演公開スケジュール

こんな急に新人公演の日程が発表されるか疑問に思ったので、去年の開催スケジュールを調べてみました。 その結果、発表は2ヶ月前だったので、今から練習でも問題は無いと思われます。 参考:かのんのいちごのツブログ 発表 : 2007/3/13 「THEハッピーニュー…

3/29は「ハロー!プロジェクト新人公演〜きらめきの横浜〜 」?

現在、一部のブログに、新人公演が3/29開催である事が書かれています。 どうやら今度の青封筒*1に入っているらしいです。 「3/30 THE ポッシボー 初単独ライブ2008春 〜横浜☆恋のキャッチボー〜 」の前の日とは・・・ 嫌がらせか〜! ハロー!プロジェクト新…

公演日程 補足

上で、「嫌がらせか〜!」って書いたが・・・ 別の見方をすると、「両方見て!!」って事かも知れない。 たとえば、地方の人は、土曜の朝家を出て、新人公演の夕方に参戦。 一泊して次のTHE ポッシボーの昼公演を見て帰るって言うパターンも有。 また、スタ…