メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

アイドル ニュース 色々3

コメント1 | SDN48突然の全員「卒業」にファン激怒 運営ブログと支配人ツイッターが炎上 : J-CASTニュース


SDN48、突然の「全員卒業」について運営側が公式見解発表 - モデルプレス

ファンからは
SDN48メンバーは強制的に卒業させられるのではないか?」
「赤字だから切り捨てるのか?」といった問い合わせも多かったという。


赤字について運営側は否定。


SDN48AKB48とは違い、20歳以上のメンバーで構成されている為、
実家住まいのメンバーは少なく、その殆どが自活をしており、
アルバイトをしているメンバーも多数おります」と説明。


説明が変。CDを8万枚売っているグループなんだけど?!


赤字じゃないと言ってるが、「アルバイトをしているメンバーも多数おります」って、
それは、運営が金を払わないから黒字なだけだろう。


はっきり言って、一番お金が掛かるのは人件費なわけで、人をどんどん増やすってやり方が、
最初からビジネスモデルが崩壊してるのでは?


アイドル戦国時代の光と影 - メーメー子ヤギ 雑感