メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ハロー!プロジェクト「研修生」オーディション

クッキーを許可してください


これまで、一回のオーディションで合格するのは1人〜3人と狭き門といえたが、今回、研修生オーディションがリニューアル!


研修生の下部組織として【仮称エッグ】を設置、採用数を増員する予定で門戸がぐっと広がる。
合格すると、まず【仮称エッグ】に所属し、歌やダンスのレッスンを受ける。
そこで半年間、適正を見極められ、有望な人は「研修生」に昇進。ハロプロからのデビューを検討される。

「毎回多くの応募をいただきますが、オーディションの時点では採用のレベルに達せず、不合格になってしまうケースも多くありました。
ですが、特に応募の対象となる世代(小4〜中3)は、短期間で急激に成長する世代。
オーディション当日だけでなく、レッスンを通して、成長してく過程も見せていただき、その期間にじっくり適正を見極めさせていただきます
(審査担当者)


今、モー娘。を筆頭に、ハロプロ全体がキテるこのタイミングでこの変更。

ハロプロ攻めるなあぁ!!!


アイドルグループは、結局は、中の人次第。

人を育てらないグループに未来は無い。


ハロプロの凄い所は、歌とダンスはもちろん、礼儀もちゃんと教える所。

また、マイクの大事さ(マイクホールド等)を、骨の髄まで叩き込まれます(下記参照)。

ハロプロの厳しい教え2 - メーメー子ヤギ雑感

たとえ、昇格できなくても、半年のプロの研修は、目からウロコが落ちるはず。
アイドルを目指すのなら、受けておいて損はないと思われる。