メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年10月7日(月) 横浜BLITZ THE FINAL THE ポッシボー☓アップアップアップアップガールズ(仮)2マンライブ 2013 『聖地 横浜BLITZ』参戦


どうしても、ハロプロエッグの聖地でやる THEポッシボー☓アップアップアップアップガールズ(仮)の最後の2マンライブが見たかったので、無理をして参戦しました。

ポッシボー×アプガ、聖地決戦に吉川友もサプライズ登場 - 音楽ナタリー



THE ポッシボー
1.りぼん
2.DO ME! DO!
3.なんじゃこりゃ?!
4.乙女!Be Ambitious!
5.恋がダンシン!
6.さぁ来い!ハピネス!
7.勇気スーパーボール!
8.永遠ファイヤーボール

アップアップガールズ(仮)
1.イチバンガールズ!
2.リスペクトーキョー
3.SAMURAI GIRLS
4.Burn the fire!!
5.アップアップタイフーン
6.UPPER ROCK
7.チョッパー☆チョッパー
8.あの坂の上まで、

【アンコール】(コラボ)
1.全力バンザーイ! My Glory!
2.アッパーカット!
3.青空がいつまでも続くような未来であれ! コラボ+吉川友


どっちかと言うと、アップアップアップアップガールズ(仮)を観に行ったのだが、THE ポッシボーの初っ端にヤラれる(笑)
やっぱ、THE ポッシボーは歌唱力ある!
1曲目のりぼんも、スピードで誤魔化せないし、音程が取りにくいのに流石!!!はしもん*1
2曲目のアカペラも本当に感動した 。

1.りぼん


2.DO ME! DO!


この迫力は、中々出せるもんじゃない。ハロプロ以外で、この凄みを出せるのは、THE ポッシボー位!
やっぱり実力が桁違い。対バンに強いのも納得。


後、MC中でメンバーが何度も言ってたのが、「横浜ブリッツハロプロエッグの聖地」と「ハロプロエッグキズナ」。


最後のコラボで、元ハロプロエッグのきっか*2も出てきたし、さぁや*3も舞台に上がらなかったが、公演を見てたし。

きっかは、『吉川友とポッシポッシガールズ(仮)』というグループ作らない?」と謎の提案を行ってメンバーを困惑させる。
この提案にアプガの新井は「やるなら“ハロプロの聖地”中野サンプラザでやってハロプロに倍返しだ!」と高らかに宣言。


MCで、こう言ってたが、ぜひ!!!
実現したら絶対行く。

って言ううか、「さぁや」も居るのなら、「MilkyWay(きっか、さぁや)-1(久住小春抜き)とポッシポッシガールズ(仮)」で是非。

さらに、声優になった、のっち*4、フリーで地下アイドルしている「いろりん*5」も出たらば感動で泣く。