メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

元AKB48 渡辺麻友 引退

www.nikkansports.com

AKB48で女優の渡辺麻友(26)が1日、芸能界引退を電撃発表した。


数年にわたって体調が優れず、「健康上の理由で」引退を決意。先月末で所属事務所「プロダクション尾木」との契約を終了し、芸能活動にも終止符を打った。


AKB48渡辺麻友が体調を崩して、芸能界を引退とのこと。

2017年にAKB48を卒業してから3年しか活躍してない。
Wikipediaによると「26歳」だそうだ。


AKB48時代のイメージは、俺的には「ナンバー2」、「アキバ系」。

いつも、上位に居るが、ナンバーワンのイメージは余り無い。
そのためか、AKB48を辞めてから明確な武器が無かった。


正統派イメージに合わないからか、余りアピールしていなかったが、本当の性格は「アキバ系ヲタク」。


完璧主義者で、きっちりとした仕事をするが「どこか飛び抜けた個性が有るか」と言われれば「無味無臭」。
歌が、ずば抜けて上手いイメージは無いし、話がうまい「指原莉乃」みたいに、バラエティ向きとも思えない。


156 cmの身長では、モデルも難しいか・・・
ただ、同い年で、元アイドル(℃-ute)の鈴木愛理が、身長161.8cmで、モデルをやってるので、そんなに身長は変わらない?

となると、スタイルが悪い?

スイマセン。
渡辺麻友のスタイルは記憶に有りませんので、適当に言ってます。


喋れない、歌えない、身長も無いとなると、残りは演技だが、最初の主演のTVドラマ「戦う!書店ガール」が、打ち切りで、コケたのが痛かった。

npn.co.jp

4月期の「戦う!書店ガール」(渡辺麻友稲森いずみW主演)は全話平均4.8%で、5%も取れないありさまで、第9話で打ち切りとなってしまった。


f:id:me-me-koyagi:20200603094358p:plain


それでも、google検索で「わた」と入れると、上位に候補と出てくるので、ある程度の知名度は有ったと思う。

関係ないが、候補に「私はローズクォーツ(Juice=Juice 「イジワルしないで 抱きしめてよ」の有名な歌詞)」が有るのが、なかなか凄い(笑)


アキバ系」を活かせれれば、Youtuberとかで、活躍可能と思うのだが、まあ、体調第一なので、病んじゃってからでは遅いし・・・


AKB48総合プロデューサーの秋元康は、渡辺麻友の事を「天性のアイドルです。アイドルになるために生まれてきたような子です」(Wikipedia参考)と称したらしいが、結局、アイドルが天職で、他には、なれなかったんだろう。