メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(後半)】2021年6月6日(日)「Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow -」参戦

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


f:id:me-me-koyagi:20210607164001p:plain

01.きみの登場 全員
02.アニマルランド 全員
MC
03.超HAPPY SONG 研修生ユニット以外
04.ミステイク 研修生ユニット
05.今夜だけ浮かれたかった  中山夏月姫、小野田華凜、西崎美空、植村葉純、有澤一華
06.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)  広本瑠璃、平山遊季、北原もも、豫風瑠乃、村越彩菜
07.如雨露  中山夏月姫松原ユリヤ、橋田歩果、江端妃咲、石山咲良
MC まこと研ユニ


~春の公開実力診断テスト~受賞者ソロコーナー



08.ブギートレイン’03  北原もも ※まこと賞
09.大人なのよ   植村葉純   ※ダンス賞
10.VERY BEAUTY   江端妃咲  ※宮本佳林



08.SONGS  有澤一華  ※ディレクター賞
09.ドンデンガエシ  広本瑠璃 ※歌唱賞(西)
10.Do it! Now 小野田華凜 ※歌唱賞(東)

11.記憶の迷路 中山夏月姫 ※準ベストパフォーマンス賞
12.この世界は捨てたもんじゃない 豫風瑠乃 ※ベストパフォーマンス賞

******************

13.告白記念日 研修生ユニット
14.ビタミンME 研修生ユニット→全員
15.一尺玉でぶっ放せ! 全員
16.新曲 Upside down girl  全員
17.Hello! まっさらの自分 全員
18.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
MC
19.Rainbow 全員



今回は、「~春の公開実力診断テスト~受賞者ソロコーナー」から。


~春の公開実力診断テスト~受賞者ソロコーナー


08.ブギートレイン’03  北原もも
09.大人なのよ   植村葉純
10.VERY BEAUTY   江端妃咲


08.SONGS  有澤一華
09.ドンデンガエシ  広本瑠璃
10.Do it! Now 小野田華凜


11.記憶の迷路 中山夏月姫
12.この世界は捨てたもんじゃない 豫風瑠乃


速報でも書いたが、公開実力診断テストは、ワンフレーズだが、今回はワンハーフ。


昼の「北原もも」。

出だしは、流石のデキだったが、公開実力診断テストより歌の尺が長いので(ワンハーフ)、最後は、完全にスタミナ切れ。

ワンハーフはキツかったか!


ソロコーナーは夜のメンバーの方が良かった。

「有澤一華」が素晴らしい。
自信満々で歌ってた。


「小野田華凜」、ワンハーフなのでラップ有り。


マイクの逆さ持ち

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:me-me-koyagi:20210608115737j:plain


「小野田華凜」のリハーサル日記によると以下との事。

「Do it! Now」はソロで1half披露させていただきました。
昨日のリハーサルで先生からリズムの取り方を教えていただいたので、それを意識しながらパフォーマンスをしました。
アドバイスをしていただいたことを改善できたと思います。でも、改めて自分の課題も分かったので、これからたくさん練習していきたいです。


後、公開実力診断テストでは有った「小野田華凜」の、顔の横の触覚が無くなってた。


速報でも書いたが「中山夏月姫」「豫風瑠乃」は、素晴らしいデキ。


本公演は「配信が決まったと」が、ただし「昼公演」と書いてあった。
なので、回代わり(夜公演)の「有澤一華、広本瑠璃、 小野田華凜」は見れないよう。

今回の配信は、大阪公演が中止になった事から、地方の人向けに配信するって言ってたが「西で、最後の公演のメンバーが居るのでは?」と心配。

ただ、今回受賞した「有澤一華、広本瑠璃」は、西だが配信の対象外という事は違うのだろう。

ちなみに、西のメンバーは、以下7人。

f:id:me-me-koyagi:20210506164757p:plain


13.告白記念日 研修生ユニット
14.ビタミンME 研修生ユニット→全員

ハロプロ研修生ユニットは、曲がワンパターンになりがちなんだが、ここで、まさかの「メロン記念日」。
最初聞いた時、まったく、曲名が浮かばず、新曲かと思った(笑)


「ビタミンME」は、ボンボンを持って登場。

新鮮で良かった。
この曲、4人でも歌えるんだ・・・

曲がノリノリなので、超楽しい。
ただ「ビタミンMe♪」の時「みいみ」と叫べないのは辛かった。

最後、少しだけハロプロ研修生が出てきて、次の曲に繋ぐが、出来れば、ハロプロ研修生全員で、最初からやってほしかった。


ハロプロ研修生ユニットは「窪田七海」「斉藤円香」が、歌えるようになってきたのが、デカイ。


15.一尺玉でぶっ放せ! 全員

ここでも「村越彩菜」「有澤一華」が良い。


「有澤一華」は、以下でも、いいキャラをしており、アンジュルムオーディションを落とされたのが解せない。
他のグループに入れたかったからだろうか?


www.youtube.com


16.新曲 Upside down girl   全員

イマイチ、ピンと来なかった。


www.youtube.com


17.Hello! まっさらの自分 全員

「橋田歩果」「豫風瑠乃」にソロ有り。


18.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員

途中で、手を振ったり、自由にアピールする場面が有り、その時の「広本瑠璃」の表情が良かった。


19.Rainbow 全員

そりゃ、タイトルが「Rainbow」なんだから、最後は、この曲だよなぁ・・・

「小野田華凜(虹のまた先へ~♪)」「中山夏月姫(誰にも負けない笑顔~♪)」「江端妃咲(輝き続けるレインボー♪)」にソロ有り。


ハロ!ステ#274
www.youtube.com
※29:47~ ハロプロ研修生「Rainbow」(6/9 Zepp Tokyo)


上記 (2018/6/9 at Zepp Tokyo)の時の「Rainbow」のソロは「山﨑夢羽(虹のまた先へ~♪)」「中山夏月姫(誰にも負けない笑顔~♪)」「西田汐里(輝き続けるレインボー♪)」だった。


後、上記の「ハロ!ステ#274」では、ハロプロ研修生のセカンド・アルバム「Rainbow×2」の告知も有り(笑)




そうか、前のアルバムが出たのは、もう、そんな、前なのか・・・


曲も増えてきたし、そろそろ、サードアルバムも出そう。


また、上記「ハロ!ステ#274」見たたら「Rainbow」の後が「一岡伶奈と高瀬くるみ・清野桃々姫の率いる新グループ」へのメンバー追加で、思わず見てしまった(笑)


なお、速報でも書いたが、この曲と、ステージから履ける時、泣いてる研修生は居なかった。


この後、まとめとMVPで、レポートは、終わりです。