メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2021年9月6日(月)KT Zepp Yokohama 「BEYOOOOONDS/SeasoningS FCイベント 〜Triple Flavor〜」

★ファンクラブ会員限定イベント★「BEYOOOOONDS/SeasoningS FCイベント2021 ~Triple Flavor~」開催決定!


●出演:BEYOOOOONDS/SeasoningS 平井美葉・小林萌花・里吉うたの

f:id:me-me-koyagi:20210907144813j:plain

f:id:me-me-koyagi:20210907135225p:plain


BEYOOOOONDS/SeasoningS の初イベントの2回め(18:50公演)に参戦しました。


初会場なので、余裕を持って、集合時間前に到着。
あいにくの雨模様でしたが、小雨なので、何とか、傘が無くても大丈夫。

会場に入る時に、消毒とか検温有り。

当日は、全員着席。
声出し禁止。
透明なプラスチックのフェイスガードが、全員に配られ、確か前から3列目までは着用必須。


f:id:me-me-koyagi:20210907135358j:plain

会場的には、上記で、座席指定は定員(椅子席時 1,251名(1F:735名、2F:516名))まで入れるのも可能らしいが、アップフロント的には、席は、1席飛ばしなので、定員の半分。
なので、600名強。


1階の、後ろから3列目(Q列:17列目)と言う、後方の席でした。

KT Zepp Yokohamaは、初めて行ったのですが、1Fは、段差が無く床がフラット。
できれば、後方は段差が有るのが理想なんですが、それでも、会場が横に広く奥行きが無い上、ステージが高いので、着席なら、後ろから3列目でも、顔が確認出来ました。


最初は、稲妻の音と共に、小林萌花のピアノから始まる、里吉うたの、平井美葉の、℃-uteの「夢幻クライマックス」のダンスパフォーマンス。


この出だしは、特技のお披露目の時にも披露しており、この始まりは納得。

BDMで「こんなハズジャナカッター!」が掛かって、リーダーの平井美葉の司会で、メンバーご挨拶。

その後「SeasoningS」の名前の由来。


“ONLY YOU”オーディションの話。

“ONLY YOU”オーディションの合格者の、この3人は「1芸に秀でた人」と言う条件で集まった。
バリバリのダンサー2名(平井美葉、里吉うたの)、ピアニスト(小林萌花)。


アイドルとしては、異端だが、この組み合わせが、奇跡で、非常に面白い存在。


「夢幻クライマックス」のダンスパフォーマンスは、ハロコンの合間に、メンバーに励まされながら、再度、ダンスを作ったとのこと。


その後は、フリートーク

「3人の楽屋の過ごし方」とか。

「里吉うたの」と「小林萌花」が、余裕が有ると、駄々っ子とかの幼稚園ごっこを始めて「平井美葉」に入る様に言う。
しかし「平井美葉」は、加わる元気は無いとのこと。


ここで、コーナー進行で「上々軍団のさわやか五郎」登場。
通常は、ここでブーイングなんだが、声が出せないので、反応に困る。


<コーナー1:セリフ選手権>


「誰が」、「何処で」の紙を引いて、即興でセリフを言うと言うコーナー。

覚えてるのは

「岡村美波」「無人島で」→里吉うたの「見てみて、バナナの葉っぱでベット作った!おやすみいみ」。


平井美葉「この後、やるのやだなぁ~」。


「ギャル」「犯人が自白しそうな崖」→小林萌花「え、マジ~。そんな事よりタピろ!」。


下の「△や こ▽さん」のツイート参照。


小林萌花にギャルと言うギャップが面白く、この話で、盛り上がる(笑)


メイドさん」「江戸時代のお城で」→平井美葉「おかえりなさいませ、お侍さん。萌萌キュン」。


ここは、俺は「お殿様」が浮かんだのだが「お侍さん」は意表を突かれた。


後、「漁師」「体育館裏で」→小林萌花「俺さ、お前に一生、美味しい魚取るから」。

さわやか五郎「その答えを、ギャルは、なんと答えた」。

ギャルぴ「うーん、ムリ!」。


漁師が体育館裏で告白、ギャルぴ*1が拒否る(笑)


<コーナー2:3曲同時再生イントロクイズ>

ホロプロの曲が、3曲同時に流れるので、何の曲か、1人、1個づつ当てるクイズ。


さわやか五郎「1人が3曲解ってもダメ」。


音感に強く、ほとんど、分かる小林萌花に対し、イマイチ、わからない、ヘナチョコの「里吉うたの」。


俺は、2回有ったのだが、1曲位しか分からなかった。


ホントは、相談禁止だが、2問目の3曲目は、さわやか五郎曰く「答えを知ってる僕ですら、ほとんど、聞こえなかった」。


下記のように、ほのぴ*2とうーたんが相談(笑)

ほのぴが、うーたんに答えを教えて正解。

うーたんが、楽しそうで、何より!!!


写真は禁止なので、絵が書ける人は、雰囲気が伝わり良いなぁ・・・


この後は、引いたテーマに従った、トークコーナー。


<ライブコーナー>

続いてライブコーナー。

2公演目セットリスト

  1. Only You(モーニング娘。
  2. ワタシと踊りなさい!(オリジナル)
  3. 浪漫 ~MY DEAR BOY~(モーニング娘。
  4. バッチ来い青春!(こぶしファクトリー
  5. We Need a Name !(オリジナル)


2回め公演の「3.浪漫 ~MY DEAR BOY~」は、1回目は「ロマンスの途中 (Juice=Juice)」だったとの事。


Only Youの選曲理由
オンリーユーオーディション出身だから「ずっと歌いたくて」。
今回、3人の初イベントという事で選んだ。


どの曲も、非常に選曲が新鮮。


平井美葉が、演劇の影響か、宝塚が好きなだけあって、超、歌が上手い。

ダンスの1芸で入ったはずなんだが・・・


同じくダンスで入った、里吉うたのも、だいぶ、歌が上手くなった。


とにかく、この3人は、非常にバランスが良い。


「We Need a Name !」の歌詞で「きっと、これが最後だと、勝負に出たオーディション。3人ここで、出会えたのは奇跡♪」と歌ってるが、まさに、その通りで、この3人の組み合わせは「奇跡」。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


某有名掲示板によると「We Need a Name !で、ヲタが皆んな泣いていた」と書いてあったが、俺の周りは、そんな事は無かった。


最後は、リーダーの平井美葉が挨拶するが、感極まって泣きそうになる。

本人は「泣いてないからセーフ」って言ってた。



イベントの時間は、1時10分位。

しかし、ギュッと凝縮した感じで、非常に楽しかった。


ameblo.jp


ameblo.jp


ameblo.jp



www.youtube.com

*1:小林萌花

*2:小林萌花