メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

12/6(木)シングルV「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント参戦


 たまたま、品川へ出張で、30分で亀戸に到着できるため、サンストリート亀戸マーケット広場で行なわれた、
18:30開始のTHE ポッシボー「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベントへ参戦しました。


 18:15頃に到着。

 人数は、150〜200人(3人掛けベンチ32個=約90人+ベンチ周り60〜100人で計算)。
冬で平日と言う事もあり、かなり少なめでした。


 18:30に「もうすぐ始まります」の告知はあった物の、その後いつまでたっても始まらず。

 何もしていないと、とにかく「寒い」。


 結局、約20分遅れでスタートしました。

 セットリストは以下。



 1 ヤングDAYS!!
 2 ランチ=お弁当の唄
 MC
 3 夏のトロピカル娘。(はしもん*1、あっきゃん*2
 4 風のうわさ
 5 HAPPY15(フィフティーン) 

 
 衣装は「HAPPY15」の物。 これ⇒


超かっこいい!!!!


特に、ロビン*3の赤とかえぴょん*4の白が鮮やかで目立ちました。

 
でも、あれ?!

ごとぅー*5が居ない・・・


 「今日のイベントは欠席か?」と思ったのですが、2曲目の「ランチ=お弁当の唄」の後に出てきました。


 どうやら、今回開催時間が遅れた理由は、これだったようです。


 MCでは、ロビンの「あれ? ごとぅー いつ来たの?」と言うツッコミとごとぅーの「今、ん〜、最初からいたよ!」と言うボケが見られました。



 でも、やっと全員出てきたと思ったら、皆引っ込み、はしもん、あっきゃんが残り、「夏のトロピカル娘。」。


 ヲタ、心の中で、総ツッコミ、「もう冬だって!!」


 その後、「風のうわさ」、「HAPPY15」と続きますが、「HAPPY15」は、すごい!!


 何がすごいって客へのあおりがすごい!!!


 今日のイベントは、寒かった事もあり、いまいちの盛り上がりでしたが、この曲は、一般へのPRの面から、非常に有効と感じました。


 イベントは、30分くらいで終了しましたが、握手会には興味が無いので、すぐ、トイレに・・・




 だって、凄く冷えたんだもん。



 トイレは、ヲタで列が出来てました(笑)「皆ガマンしてたんだなあ・・・」


 「THE ポッシボー」も踊っていたとはいえ、「あの衣装じゃあ寒かったろうなあ」、「がんばってるな〜あ」とTHE ポッシボーのがんばりに思いを馳せつつ、帰路につきました。


HAPPY 15

HAPPY 15