読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

自分のブログで振り返る2012年アイドル雑感 序章

そろそろ、2012年のアイドル雑感(まとめ)をやろうと思い、自分のブログを見直していたのだが、1月が結構面白かった。


今年、一番最初に書いたのが、以下

2012年 AKB48ブームはまだまだ続く? - メーメー子ヤギ 雑感


その後に、BiS、ハロコンNegiccoアップアップガールズ(仮)等の雑感が来て、1月のラストはこれ(笑)

平嶋夏海・米沢瑠美AKB48としての活動を辞退 - メーメー子ヤギ 雑感


1月の最後の記事が、AKB48のスキャンダルだったのが、今年1年のAKB48を予言してる。


2011年は、まだアゲアゲで明るい話題が多かったが、今年は、かなりAKB48の暗黒面が出始めた印象。

このまま、暗黒面に落ちれば、あっという間に人気は落ちる。
よく持ったと思うが、来年は、さらにスキャンダルが露天しそう。


PS:

自分のブログで振り返る2011年アイドル雑感 その3(ラスト) - メーメー子ヤギ 雑感


来年当りAKB48ハロプロも生き残りの勝負の気がする。

ちなみに、2011年のラストには、上のように書いた。


結果、2012年は、どちらも生き残ったのだが、
売れてないがアゲアゲのハロプロに比べると、売れているAKB48の方が、かなり内部崩壊が始まっている感じがする。