読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2015年12月8日(火)  日本武道館 モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~参戦

2015年12月8日(火)に日本武道館で開催された「モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~」に参戦しました。

非常に遅くなりましが、感想です。


f:id:me-me-koyagi:20151214011755j:plain

f:id:me-me-koyagi:20151214005402j:plain

某有名掲示板から拾ってきたセットリストは以下

  1. Oh my wish!
  2. 君の代わりは居やしない
  3. What is LOVE?
  4. スカッとMy Heart
  5. The 摩天楼 ショー
  6. 冷たい風と片思い
  7. 愛の軍団
  8. Only you
  9. What's Up?愛はどうなのよ~
  10. もっと愛が欲しいの
  11. Ambitious!野心的でいいじゃん
  12. 【ソロコーナー】AS FOR ONE DAY  譜久村聖
  13. 【ソロコーナー】大阪恋の歌 鞘師里保
  14. アイサレタイノニ モーニング娘。9期
  15. 友 モーニング娘。9期以外
  16. 【メドレー】ウルフボーイ~TIKI BUN~(アクロバットダンスパフォーマンス)~「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」~「ドッカ~ン カプリッチオ」
  17. SONGS
  18. Password is 0
  19. わがまま気のまま愛のジョーク
  20. まじですかスカ!
  21. One・Two・Three

アンコール

  1. One and Only
  2. ENDLESS SKY
  3. ここにいるぜぇ!


What is LOVE?の後に、メンバー紹介VTR。


この日は、モーニング娘。単独では、鞘師里保が最後だったのだが、それを抜きにしても、超盛り上がり。

って、言うかセットリストが良すぎた。

知っている曲が多すぎ、盛り上がる曲ばっか(笑)


何となく、鞘師里保卒業を感じさせながらも、アンコールまで、特にセレモニーは無し。


アンコール後の最後の挨拶で、メンバーからの贈る言葉
ここが、本日の最大の見せ場。

特に、まーちゃん*1の「やっさんの……うそつきぃ!」からの流れは、(俺は泣かなったけど)涙無くして見れない。


ただ、単独公演としてはラストでも、鞘師里保自身は、今年末の「Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜 GOOD BYE & HELLO!」まで居るので、俺としては、気持ちの持って行き方が、難しかった。


まあ、セットリストが、良すぎるので、公演は大満足。

来年の、鞘師里保が居ない、モーニング娘。’16が、どうなるのか?!

来年も密かに注目しよう。



www.billboard-japan.com



鞘師里保、最後のモー娘。単独公演に涙 真っ赤に染まる武道館「人生の宝」 モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~



モー娘・鞘師里保、単独公演“ラストステージ”で感極まる「未来につながる」 「モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」最終公演


PS:

ダブルアンコールのさやしコール。会場全体の赤いサイリウムは、感動モノだった。あの光景だけは、会場に居たものの特権だろう。すごかった~