読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2015年1月7日公開の「ハロ!ステ#99」は神回!!!その3

毎週水曜日21時にWebで公開される「ハロー!プロジェクト ステーション」。通称は「ハロ!ステ」。

時々、神回がが有るのだが、2015/01/07に公開された「ハロ!ステ#99」もそうだった。

ハロ!ステ#99


ハロステ#99は、ハロー!プロジェクトの合同コンサート「Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜」からのコンサート映像とご挨拶。

前回のその2からの続きです。もう、ハロステ#100の公開が間近なのに、見どころが一杯あるので、まだ書き終わらん。


モーニング娘。’15 「TIKI BUN」(36:00〜)
取りあえず、最初の感想は「人数が多い」!

実際に1/10(土)のコンサート会場にも行ったが、「Canon 双眼鏡10×30IS」を持っていったので、新メンバーを追っかけてるのは楽しかった。
ただ、このように、画面に多人数で映されると辛い所。


℃-ute(45:53〜)は、3つの違うメロディーを同時に歌う(3重奏)など、流石のパフォーマンスだが、想定の範囲。


Berryz工房はもうすぐ解散なので、特記なし。

ただ、Love together!(52:47〜)は、Berryz工房の過ごしてきた歴史を歌っているようで、感慨深い。
ダンスも昔の曲の振りを入れているのも注目

ジンギスカン(53:26)
流星ボーイ(55:47)
ピリリと行こう!(55:55)
21時までのシンデレラ (56:00)
雄叫びボーイ WAO!(56:48)

上記の他にも、見たような振りがあったが、曲名が浮かばん(笑)


新ユニット発表(01:04:43〜)
後半の最大の見せ場。

ハロー!プロジェクトの新ユニットの発表の瞬間!!!


元ナイスガールトレイニーの2人は、ハロプロ研修生になって、まだ1、2週間なので、新ユニットの話を聞いても「自分が選ばれるかも?!」とは微塵も思ってなかったっぽい(1:05:40)。

それだけに、選ばれたと聞いた瞬間の喜びようが眩しい。


その後のハロプロ研修生
「新ユニットが出来ます」と聞いた瞬間(1:10:59)から、泣きだす、はまちゃん*1
某有名掲示板では、「もう、自分は、間違いなく選ばれるのを察して泣いている」との意見が有ったが、そうなのだろうか?


この状況では「この中から、☓名選びます。そのメンバーは、これからオーデションをします」と言う可能性も有るので、とにかく複雑な感情がこみ上げてきて泣いてるように思える。


真相を、どこかの雑誌(Top Yell)とか、インタビューで聞いて欲しいところ。


また、選ばれたと聞いた後も、最後まで笑顔の、みなみな*2も面白い。


1/10の実際のコンサートでも、この新ユニットを見たが、この新ユニットの肝は、小川麗奈と井上玲音。
1/10は、この2人+みなみながインフルエンザで欠席だったが、この美形2人が居ないと、途端にビジュアルが地味になる。



はまちゃんが、孤軍奮闘してたが「1人では、どうにもならん」。



このユニットが伸びるかどうかは、この小川麗奈と井上玲音の伸び次第!?