メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】12月12日(月)「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」ファイナル 日本武道館 公演 参戦

2016年12月12日(月)「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」ファイナル 日本武道館 公演に参戦しました。


ライブレポートと書いてますが、モーニング娘'16 の13期メンバーのが発表が主なので、ほとんどレポートはしません。


セットリストは以下参照。


dailysetlist.net



前回、参戦したライブレポートは以下。


me-me-koyagi.hatenablog.com



上記と同じで、ショーとして、一流でスキが有りません。


やっぱり、モーニング娘。は流石でプロです。


今回、目に付いたのは、牧野真莉愛のセンターオーラ。

歌、ダンスの実力という事ではなく「牧野真莉愛が居るだけで納得せざるを得ない」と言う、オーラが有りました。


存在に、凄まじい説得力が有り、アレを持ってこられたら、その辺の地下アイドルは太刀打ち出来ないと思いました。


後は、リーダー譜久村聖の色っぽさ。
ふくちゃん*1は、実は、見ようによっては、不細工だったりするのですが、とにかく、ステージでパフォーマンスさせると、凄まじい色気を出す。


アレは何なのか、天性のモノなのか、鍛え上げたのかは分かりませんが、アレは凄いです。


さて、今回のレポートは「モーニング娘'16 の13期メンバーのが発表」がメインですが、ご存知のように、ハロプロ研修生から以下2名昇格しました。

  • 17期(2012年11月20日加入) 加賀楓
  • 26期(2016年8月加入)横山玲奈


発表は、リーダーのふくちゃんから。


発表前の気持ちを聞かれて、先輩の12期のちぇる*2が「私達メンバーは(事前に)13期メンバーを知っていたので、言いたくて、言いたくて、仕方が無かった。」と言っていた。

興奮で、息が上がっている、ちぇる(笑)


白いワンピースで、満面の笑顔で登場する横山玲奈。


f:id:me-me-koyagi:20161213233436j:plain


横山玲奈は、新人ながら、カワイイと人気だったので、会場の雰囲気も「ああ。そうなんだ~」と、言う感じ。

私の側の女の子は、しきりに「あの子、カワイイ」と言ってましたので、カワイサで納得。


事前に、「可愛い横山玲奈を入れろ!」とヲタの予想にも何度か出てきていたので、私も余り驚かず。


ただ、実は、こいつの鼻が、俺は苦手(笑)


この後「モーニング娘 13期の横山玲奈ちゃんをよろしくお願いします」とリーダーのふくちゃんが挨拶。


これで、終わりか(新加入は1人)と思わせておいて・・・


「と、見せかけて・・・」、「もう1人いまーす」。


って言うか、想定の範囲内で、誰も1人だと思ってないけどね(笑)


「13期メンバー 加賀楓」。


その瞬間、武道館がどよめいた!!!



このどよめきは、どっかで見たなぁ~

下記だった(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com



上記は、一瞬の静寂の後、どよめきだったが、今回は、間を開けず、瞬間で、会場全体が、どよめく。


嬉しさの余り、ステージの階段を降りるスピードが早くなる、かえでぃ*3


これが、モーニング娘'16の11期 佐藤優樹が、全国握手会でリークした「13期メンバーは、みなさんがおどろくような人」だったのか!!!


関係者席で、かえでぃを可愛がっていた、℃-uteメンバーも、もらい泣き。
前田こころの横で、見てるこっちが引くくらい、ずっと大号泣してたのが居て、誰だか分からなかったのだが、金津美月だったようだ。

ameblo.jp


みづきち(金津美月ちゃん)が加賀さんが、モーニング娘。'16さんに加入してデビューしたことによって、とてもとてもとても嬉しいのと、
ハロプロ研修生からは離れてしまうという悲しさから号泣していて顔がボロボロになってしまっていたので、ここに載せることはできないので


しかし、あかねちん*4の発言に騙された~

「自分より年下が来る・・・」と言う発言に騙され、完全にミスリードされた(苦笑)

あかねちんの嘘つき~


( ̄ー ̄)o゛プルプル


後、以下の動画、℃-uteのコンサートの舞台裏映像で、矢島舞美の「これが最後かも知れないし、来年のことはわからないかから(写真を取っておこう)」と言う発言が、「かえでぃの卒業」を指していると思っていたが、まさかの「かえでぃのハロプロメンバーへの昇格」を指していたとは思わなかった。

youtu.be
℃-uteの舞台裏 45:11から

一部、この発言の時に「かえでぃが(嬉しそうに)大きく頷いていた」と有ったのだが、その時は、まさか、と気に留めなかった。


さて、発表は、もう、カメラで、アップで抜かれた瞬間から涙目のかえでぃ。

そりゃ、そうだよなぁ~

ハロプロ研修生やって4年。

年も高2で、後輩に、どんどん先にデビューされて、辛い思いをして、やっと、報われたんだもんなぁ~

なんたって、モーニング娘11期落ちてから、後輩の以下がデビューしてるし・・・

牧野真莉愛(→モーニング娘。
羽賀朱音(→モーニング娘。
室田瑞希(→スマイレージ
佐々木莉佳子(→スマイレージ
相川茉穂(→スマイレージ
稲場愛香(→カントリー・ガールズ
山木梨沙(→カントリー・ガールズ
こぶしファクトリー
船木結(→カントリー・ガールズ
梁川奈々美(→カントリー・ガールズ
笠原桃奈(→アンジュルム
つばきファクトリー  *来年2月デビュー


くしゃくしゃの顔で泣いているかえでぃ。


挨拶の後、深くお辞儀をして、なかなか、顔を上げないかえでぃ。


顔を上げても、やっぱり涙目のかえでぃ。


f:id:me-me-koyagi:20161213232932j:plain


4年は長いよなぁ~


高校、中学だって3年。

4年って大学と同じ年数だもんなぁ~


もう、発表から、会場はお祝いムード。


まあ、こりゃ、納得して「おめでとう~」しか、ないよなぁ~


まあ、これから、大変だと思うが、今までの苦労を思えば、乗り越えられる。


かえでぃ 

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト



www.youtube.com


PS:
しかし、いっちゃん*5は、だめだったか。
こちらも加賀楓と同期。
年も高3だもんなぁ~


この後、どうなるのか?!


卒業が心配!!!