メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブメモ】2017年11月20日(月)「Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 ~Seven Squeeze!~」参戦

2日連チャンで、Juice=Juiceとモーニング娘。’17の武道館に参戦しました。

今回は、Juice=Juiceの武道館の簡単なメモです。

ちなみに、前回の武道館にも参戦していて、感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回「チケットが売れてない」との事前情報が有り、ガラガラでは!?
とかと言われてましたが、立見は無いものの、席は全部埋まっており満席。

f:id:me-me-koyagi:20171123234043j:plain

関係者席の席順は以下。

  1. つばきファクトリー
  2. ハロプロ研修生(前田こころ、小野琴己、西田汐里)、つばきファクトリー(小野瑞歩、秋山眞緒)
  3. こぶしファクトリー和田桜子野村みな美)、ハロプロ研修生一岡伶奈、金津美月、堀江葵月、島倉りか)
  4. カントリー・ガールズ(小関舞、山木梨沙)、こぶしファクトリー井上玲音浜浦彩乃広瀬彩海
  5. アンジュルム船木結、川村文乃、笠原桃奈上國料萌衣佐々木莉佳子
  6. モーニング娘。森戸知沙希牧野真莉愛)、アンジュルム中西香菜竹内朱莉勝田里奈室田瑞希
  7. 不明、不明、元℃-ute鈴木愛理)、エリック・フクサキ

つばきファクトリーは、オープニングアクトだったので、一番後ろの席で、遅れて着席。
その前がハロプロ研修生東京組だったが、西田汐里がメガネで、前田こころ、小野琴己が、そのメガネを掛けて、度の確認(わぁ、キツくて、なんにも見えない・・)みたいな仕草をしてたのが可愛かった!!!

アンジュルムの着席が遅く、2列目がポツンと牧野真莉愛が1人で居たが、背筋良くピシッと座っていて感心。
一番前の鈴木愛理が後ろを向いて、ほんの少しだけ話してた(挨拶?)。
アンジュルムが、入ってくると、途端に、ワチャワチャして、ボッチだった牧野真莉愛が楽しそう。

鈴木愛理の横が、不明だったのだが、某有名掲示板によると、元℃-ute矢島舞美と元ハロプロ真野恵里菜との事。

あ、後、Juice=Juiceのボイストレーナーもしている菅井秀憲も来てた。

natalie.mu

www.barks.jp

セットリスト、細かな感想は、上記のニュース参照。

高木紗友希金澤朋子の歌の巧さ、宮本佳林の表現力が有名だが、植村あかりが、物凄く、レベルアップしていて、ビックリ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

新人の2人(梁川奈々美段原瑠々)も、しっかり歌えており、素晴らしい。
ボイストレーナーの菅井秀憲の指導力の賜物か!?



ハロー!プロジェクトで、実力はNO1だと思う。
アイドルというよりは、本当にアーティストって感じで、恐ろしいほどの歌唱力。

Juice=Juiceは、スゲェグループになった。
未来は、明るい!!!

PS:
Magic of Love の金澤朋子の「どうしようはぐれちゃった、どうしようどこにいるの♪」の後、フアンの「ここだよ朋子!」を、生で聞けて嬉しかった(笑)

後、GIRLS BE AMBITIOUSの歌詞が、7人バージョンになっていて、多幸感が素晴らしい。
宮崎由加の歌詞が「言われ続けた、あざかわを~返上かも♪」から「むしろ、「あざかわ」は褒め言葉なんで返上する気は有りません!♪」の変わってて草。