メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第11回(前半)】2020年6月16日 ハロドリ。【ステイホーム中に行われた研修生同士のコニュニケーション】雑感

テーマは「ステイホーム中に行われた研修生同士のコニュニケーション」。


タイトルバックで映される、現アンジュルム川村文乃の、2017年5月5日、「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」の昇格発表の瞬間。

f:id:me-me-koyagi:20200617204155p:plain


<研修生ユニットの4人>

・斉藤円香「研修生ユニットの皆と電話をして、近況報告をした。何時間も色んな話をして楽しかった」。

・米村姫良々「4人のグループメールが有り、そこで話している。プライベートな事も良く話す」。

・石栗奏美「真面目な話をしたり、面白い子が多いので、ゲラゲラ笑ってしまうような、他愛も無い楽しい話もする。自撮りとかもお送り合って、変顔をしたりする」。


・研修生ユニットの変顔

f:id:me-me-koyagi:20200617205942p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200617210036p:plain


一応、TVでも、映せるのを選んだっぽい。
きっと、とても、公開できないようなのも、有ったはず・・・


・窪田七海「一番、良く話すのは、米村姫良々。ほぼ、毎日話している」。

・窪田七海「どこのステージに立ちたいという話をしたら、私は日本武道館。米村さんは、東京ドームだった」。


・27期 中山夏月姫と山田苺

・ナレーション「同期だからこそ、腹を割って、悩み相談も」。

f:id:me-me-koyagi:20200617211334p:plain

中山夏月姫「いちたんに相談したいことが有って、ダンスで踊る時に気をつけていることは何?」。


 山田苺「無駄な動きを無くす。後は、丁寧に踊る」


 中山夏月姫「今回の実力診断テストでも、ダンス、自分で考えて入れようとしたが、どんな事をしたら良いのか。ダンスで改めて思った。ダンスの(上手い)君に聞こうと思って。いちたんは、ダンス得意で良いよね。私は、何も得意じゃない・・・」。


 山田苺「嘘だぁ~、夏月姫は、歌得意じゃない!」。


中山夏月姫「どこが~、良く言うわ、その口で・・・、良く言うわ!」。
「やっぱり、(いちたんは)何でも相談できる人。改めて感じた」。


山田苺「あらまぁ~、嬉しいわねぇ~」。

 
ホントに、仲が良さそうな雰囲気で良い。


アンジュルム 笠原桃奈の研修生時代の思い出>

f:id:me-me-koyagi:20200617213119p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200617213247p:plain


笠原桃奈「小学6年生頃に入った。大人の人と接するようになって、色んな事を知った。改めて、母親とか両親に感謝の気持ちが芽生えた。朝早くレッスンとか出かけなくては行けない時に、準備とかしてくれて、泣けてきた。本当にその場で泣いた。今思うと、感情が豊かすぎて面白い」。

f:id:me-me-koyagi:20200617213856p:plain


笠原桃奈「実力診断テストは2回受けた。周りに先輩や同期が多くて、賞が貰えるとは、思ってなかった。自分が出来ることを全力でやってを後悔しないように終えようと思ってやった」。


f:id:me-me-koyagi:20200617214308p:plain

me-me-koyagi.hatenablog.com


てな事を言ってるが、では、俺が誰に入れたかというと、投票箱の前で、高瀬くるみと笠原桃奈で迷って、インパクトに負けて、ももにゃに入れました(笑)


笠原桃奈「怒られたり、悩むことも多いが、悩みすぎると、成長を逃す。」

f:id:me-me-koyagi:20200617214743p:plain


<各グループで活躍する先輩たちの研修生時代の思い出>


f:id:me-me-koyagi:20200617215022p:plain
ソーシャルディスタンスを考えた距離だが、絵が、シュールすぎる(笑)


アンジュルム 竹内朱莉ハロプロ研修生になったきっかけは?」

f:id:me-me-koyagi:20200617215335p:plain

つばきファクトリー 山岸理子「研修生の応募内容に「受かったら、ハロプロの先輩のバックダンサーになれる」と書いてあった。バックダンサーになりたくて応募した」。

これは、結構有名なエピソード。

竹内朱莉ハロプロエッグだったが、小学1年生の時に、エッグオーデションを受けた。最終くらいまで残ったが落ちた。3、4回受けて受かった人間」。

f:id:me-me-koyagi:20200617220043p:plain

・Juice=Juice 金澤朋子「一フアンとして、℃-uteさんが大好きで、℃-uteさんのサイン入りポスターが欲しくて、カラオケコンテストに応募した」。


中野サンプラザの夏のハロコンオープニングアクトで、℃-uteと歌を歌うことに・・・(詳細は以下参照)

me-me-koyagi.hatenablog.com

  1. 尊敬するのは、℃-ute鈴木愛理と言う、℃-uteBuono!現場にも来ていた愛理ヲタ
  2. DAM★ともカラオケコンテスト」の優秀賞の賞品(℃-uteのサイン入りポスター)欲しさに参加して、最優秀賞に輝く
  3. 2012年8月18日(土) 最優秀賞の賞品として、ハロコン 中野サンプラザ昼公演で、『超HAPPY SONG』を、Berryz工房℃-uteと披露
  4. 2012年9月23日 OCEAN MUSIC AWARD新人発掘オーディション2012に参加。落選したものの、研修生にならないかと誘われる
  5. 2012年11月20日 ハロプロ研修生加入が正式発表
  6. 2013年2月 Juice=Juiceのメンバーに選ばれる


・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ) 一岡伶奈「ちっちゃい時に、モデルになりたいと言う夢が有った。ファッショショーを見に行ったら、モーニング娘。がゲストでパフォーマンスをしていた。オーデションを告知してて、入ってみようかなと応募した」。

竹内朱莉「皆、どの位、研修生に居たの?」。

f:id:me-me-koyagi:20200617221846p:plain
りこりこ*1


<17期 一岡伶奈金澤朋子
f:id:me-me-koyagi:20200617222037p:plain


竹内朱莉「ここ、同期なのぉ~。マジでぇ・・・。凄い同期だね!」。

金澤朋子「年齢差も有るので、同期と思われない。2012年に加入して、3ヶ月位しか居なかった」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20200617222614p:plain


竹内朱莉「ちょっとしか、やってない!凄~ぃ、超エリートコースじゃん」。

f:id:me-me-koyagi:20200617222943p:plain
17期は全員が昇格した奇跡の期


一岡伶奈「(昇格までの)差がすごくて、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の結成までだと、6年位」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


竹内朱莉「選ばれてからも、めっちゃ、長かったよね・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200617223628p:plain


長いので切ります。