メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

アイドルネッサンス 解散。

アイドルネッサンスが解散するとの事。

。・°°・(;>_<;)・°°・。

idolrenaissance.com


プロジェクト立ち上げから約4年半、初ライブより3年8ヶ月、皆様に支えられながら活動を続けてきましたアイドルネッサンスですが、昨年より継続的にメンバースタッフ間で、今後についての話し合いをして参りました。
その結果、今後の可能性、スタッフ含めたチームとしての将来性など総合的に考え、2018年2月24日の横浜ベイホール公演をもって解散することに決定いたしました。


しかし、また急な・・・


「今後の可能性、スタッフ含めたチームとしての将来性など」って事は、要するに「売れる可能性が無いから解散する」って事。

派手さは無かったが、アイドル業界では、一定の知名度が有ったし、下記みたいに、良い曲も有るし、売れてる方だと思ったんだが、このレベルでも、今のアイドル業界では、ダメなのか?!



アイドルネッサンス「前髪」(Official Audio)<映像>「前髪がゆれる」ジャケット撮影風景



ameblo.jp


まあ、ビジネスなので、儲けが無いので有れば、撤退するのは正しいのだが・・・


GEMも解散だし。

www.oricon.co.jp


 エイベックスのアイドルプロジェクト「iDOL Street」発の女性グループ・GEMが15日、3月31日をもって解散することが公式サイトで発表された。
3月25日に東京・山野ホールで解散ライブを行う。


ももいろクローバーZ有安杏果も、本日、ラストライブだし。

news.nifty.com


2018年は出だしから、アイドル業界、寂しいなぁ・・・