メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

TV東京 2018年2月12日(月) 12時00分~13時55分 モーニング娘。20周年記念スペシャル 雑感 前半

今更ですが「モーニング娘。20周年記念スペシャル」の感想です。


20年を振り返ろう!!モーニング娘。ヒストリー
できれば、ASAYAN(1997年9月14日放送)のナインティナインモーニング娘の「。」の命名のところ。「モーニング娘のあと『。』は付いてるんですか?、『。』は…要ります!」は、欲しかった。
この、グループ名の後に『。』が付くのは、非常に革命的な事だと思うので。

また「メンバーの追加」。これは、非常に革命的な事。これにより、半永久的に続くアイドルグループが出来た。

4期・5期も、最初キャラクターが有ったかと言われると「辻加護以外はキャラが薄かった」。
このVTRで思ったのは、「ハロモニ。*1」が有り、コント、ニュースキャスター等、色々やれたことが重要だったと思う。
今のメンバーでも、キャラが薄いメンバーが居るが、今でも「ハロモニ。」が有れば、キャラが立つメンバーが出てきたと思う。

後、何人か、現在、共演NGと思われるメンバー(市井紗耶香加護亜依小川麻琴 等)も居るが、とりあえず、AKBグループみたいに、「モザイク」にならなくてよかった(笑)


ハロモニ。名珍場面大公開
やっぱり出てくる「お馴染みの焼きそば事件」の、辻希美の泣きながらの一言「だってみんな自慢するんだもん」(笑)

コントコーナー「ハロモニ。劇場」人気キャラベスト10

司会のはーちん*2がカワイイ。


全体的に4期と小川麻琴が目立っていた印象。小川麻琴加護亜依は、今回、ゲストで出て欲しかった。
20周年を逃すと、中々共演のチャンスは無いと思うので・・・・
(ノ_<。)うっうっうっ


ハロプロニュース

  • もう少し「おじゃマルシェ紺野」を出してくれ~
  • 復活チャミー石川。石川に「同じ匂いがする❤」と言われ、初代リーダー中澤裕子には「ちよっとイラッとした」と言われる、キャラなら負けてない現役メンバーのマリリン真莉愛(牧野真莉愛)(笑)


長いので切ります。