メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2011/12/18(日)第2回「つんつべ♂フェス」参戦 感想1

12/18に開催された、「第2回つんつべ♂フェス」の昼のみ参戦しました。



遅くなりましたが、感想です。

前にイスは出ていた物のあの感じでは、満席と言って良いと思う。
かなり人が入っていた。


オープニングアクトのつぼみ(セレクトメンバー)が終って、最初は全員で、アイヤパパイヤ。

アイドルがステージ一杯。それだけで、
アイドルDD*1の俺には楽しかった。


記憶に残っているグループは以下。


THEポッシボー


最初に登場。

一発目は、乗りのよい「幸せ花火ゴッゴッGOーッ!〜ぶちのめせ!大ピンチ!〜」!

さすがの安定感。

ただ、はしもん*2が、言っていたがフレッシュさには掛ける。

「こんなとこ(地下)で安定しててどうする?」って感じもする。

あっと驚く新メンバーでも入れるか、全く新しい分野に進出しないと、
ここからの上昇は難しいか!?


アップアップガールズ(仮)

1曲目はShine(シャイン)日本語版だったが、この歌は難しいので、
ところどころ、音程が怪しかった。
ただ、これを完璧に歌われると、上手すぎて引くかもしれない。

アイドルの歌唱力は、少しずつ上手くなっていくのを確認するのが楽しいので、
今はこのくらいで良いのかも。

※夜は、1曲目がCake House (ケーキハウス)だったとの事。
こっちは何回も歌っているので、今回も問題は無かったと思われる。



www.youtube.com



www.youtube.com


2曲目は、メロン記念日の、「お願い魅惑のターゲット」。
こっちは、何回も歌っているので、(曲が乗りやすいのもあり、)流石の盛り上がり。


長いんで、一旦切ります。

*1:誰でも大好きの略

*2:橋本愛奈