メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年3月31日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2013〜3月の生タマゴShow!〜」参戦

2013年3月31日(日)に開催された「ハロプロ研修生 発表会2013〜3月の生タマゴShow!〜」の昼、夜に参戦しました。


遅くなりましたが、感想です。


前にイスは出ていた物のあの感じでは、満席と言って良いと思う。
かなり人が入っていた。

今回は、座席指定もファミリー席も一瞬で売り切れたので、しょうがないので、両方共にスタンディングを選択。

※別件が有り、ちょっと足に無理をさせたので、今でも右足の間接がいたい。昔は、1日スタンディングでも平気だったのに、年は取りたくないもんだ(笑)


前にも書いたが、発表会がイスが出たとは言え、横浜ブリッツで出来るまで回復した事にまず感動。

M6 Ah Merry-go-round(Berryz工房 清水・嗣永曲) 浜浦・室田

M8 桃色スパークリング℃-ute曲) 金澤・一岡・加賀・岸本・牧野・和田

M9 青春ど真ん中(モーニング娘。天気組曲)田辺・浜浦・田口・金澤


注目してた上記だが、「Ah Merry-go-round」のデュオの2名(浜浦彩乃室田瑞希)の評価は、「良くがんばりました」か!?

この曲、むろたん*1のセリフから入るのだが、ここはかわいくて萌え。

むろたんの曲の出だしは、ちょっと音程を探っていたが、後は丁寧に歌っていたと思う。
ただ、「まだ感動させるまでには行かない」って言うか、研修生にそう易々と感動させれれていたらプロの立場が無いのだが(笑)


桃色スパークリング」、「青春ど真ん中」は、かなとも*2が流石の出来。
声は特徴があり、音程もしっかりしている、流石に、DAMカラオケコンテスト最優秀者で、Juice=Juiceに大抜擢された事はある。


全体の感想としては、ハロプロ研修生四天王*3がトップを張っていた物の、そんなに目立ち過ぎなかった印象。

いまや、研修生が粒ぞろいで、見てる方の目標が高くなったので、このごろ個別の評価がしずらい。

昔のハロプロエッグの時は、雑多で、MIA*4とか、ひらっち*5とか、とんでもないのが居たんだが(笑)

まあ、今回、歌とダンスは、「へなちょこ」の植村あかりが急遽インフルでお休みだったり、
同じく「へなちょこ」のふ〜ちゃん*6が、(受験?で)お休みだったせいも有るのだが・・・


要所要所で目立ったのは、四天王の、さゆべえ*7だが、今回、何回か大事な場面で、声が出ないなど失敗していた。
調子が悪かったのか?ひょっとしたら、植村の欠席により急遽担当したかも知れないが、そこは判らないので、今回はマイナス評価。

なので、MVPは期待の新星。かなともにしたいと思います。