メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】9/25 @JAM×ナタリー EXPO 2016 戦線 その2

9/25(日)幕張メッセで行われた「@JAM×ナタリー EXPO 2016」に戦線しました。

遅くなりましたが、参戦レポートその2です。


会場をウロウロしていたら握手会の会場に迷い込む。

ちょうど、つりビットが、握手会をしてた。


今回のイベントは、チケットと交換にイベント参加券(1枚)も尽くシステム。
接触イベントは苦手なのだが、券が勿体無いので、つりビットに釣られて、ここでイベント参加券を使用。


メンバーに、気を使わせるのは嫌なので「初めまして」と「こぶしファクトリーとの対バンから来ました」と、自分がハロヲタで有ることを言って握手。


皆、他のアイドルからの新規なので「嬉しいです」と喜んでくれてた。


で、真ん中辺に、ピンク(恐らく以下の安藤咲桜)が居たのだが、
f:id:me-me-koyagi:20160929012300j:plain
次の子に行こうとした瞬間に「日本語お上手ですね!」と言われる(笑)


「日本人ですが・・・」。


どこの国と思われたんだろう?・・・
握手慣れしてないので、その後、会話が出来ず、何で外人と思われたのか、なに人と思われたのかは聞けずじまい。


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


この後、ブルーベリーステージで、DMM.yellスペシャルコラボステージで、ベイビーレイズJAPAN☓PASSPOを見る。


で、その後、ロッカジャポニカを見る。

ももいろクローバーZの「走れ!」を歌っていたので、ももクロと同じ事務所のスターダストプロモーションだと思ったら、やはりそうだった。

皆カワイイと思ったが、この後出てきたつりビットを見たら、やっぱり、つりビットの方が好み。



同じくブルーベリーステージで、つりビットを鑑賞。


つりビットは、「つり」と言うコンセプトは、素晴らしく分かりやすい。
ただ、釣りの歌を色々歌ってたが、釣りのイメージが薄い、初のCDシングル「真夏の天体観測」の方が盛り上がる(笑)



つりビット『真夏の天体観測~Next Summer Edition~』2016年12月7日


この曲は良い曲です。


みんな、やっぱり、カワ(・∀・)イイ!!


この後、フラフラ~と歩き回る。


ウイステージで、知ってる曲が聞こえていたので、行ったらcallmeだった。


step by stepの曲の間奏(下記動画の1:40頃)で、個人的に「うぉーおーおー」とも盛り上がるが周りの反応は薄かった。

俺の周りでは、2人位しか声が聞こえなかった。



callme / step by step -Music Video-


この後、オレンジステージで2度めのOnePixcel。


このあたりに成ると、ななみん*1の髪の毛もヘロヘロ。

結んでいた後の毛が、目の前に垂れてしまい、歌いながら、しきりに気にしている(笑)


1周年記念のライブと、そのチケットが余っているから買ってとPR。


その後、BiSHを見るためにキイウステージへ。


THE HOOPERS

8人組イケメン女子グループ。

宝塚歌劇団チックでミュージカル風。


【@JAM×ナタリー EXPO 2016】THE HOOPERS コメント動画


この時は、やたら、見ている、他のアイドルが多かった(笑)


Cheeky Parade

知名度は有るが、個性が薄く、売れる気はしない。


次は、お待ちかねのBiSH。

セットリスト

  1. BiSH -星が瞬く夜に-
  2. Primitive
  3. ぴらぴろ
  4. ALL YOU NEED IS LOVE

セットリストは、盛り上がり曲を1日目のメインステージで披露してしまったのでイマイチ。


それでも流石の盛り上がりだった。

ツインボーカルのアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチの声が素晴らしく良い。


それでも、このステージで、超名曲のオーケストラが聞きたかった・・・

www.youtube.com


印象では、BiSに比べると真面目さが目立つ感じ。
後、新メンバーのアユニ・D が、結構カワイイ。

f:id:me-me-koyagi:20161001201658j:plain


長いので、また切ります。