メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2018年9月17日「Hello! Project 研修生発表会 2018 9月 〜もみじ〜」(東京)参戦 その1

2018年9月17日「Hello! Project 研修生発表会 2018 9月 〜もみじ〜」(東京)の昼、夜に参戦しました。


雑感です。

14:00少し過ぎに到着。

にっしー*1と、りかちゃん*2の日替わりを買わないと・・・

げっ、りかちゃんの、日替わり写真が売り切れてる。


<(T◇T)>>わぁああああ!


まあ、仕方ないので、西田汐里の日替わりと、りかちゃんの生写真をゲット。


それと、久々のハロプロ研修生のライブDVD。
Hello! Project 研修生発表会 2018 6月~にじ~」のDVDの先行発売。
これは、買わないと・・・



昼の席は、一階の一番後ろ、中央より。
夜は、ファミリー席。
通路降臨が何回か有り、後方にも、西田汐里、前田こころとか来てくれたのだが、一番後ろでは見えず。


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


おおた牛一さんのコメントによると、昼のファミリー席は以下だったらしい。

後、こぶしファクトリーの「野村みな美」が来てたとか。

結局新メンバーの発表はなかったが、昼公演の二階席に関係者らしき人が!?

・脱退した堀江と金津
・マネージャーっぽい人
・女子高校性ぐらいのアイドルっぽい2人組!?

私の予想では新メンバー2人は、おそらく決定していると思います。


あぁ、見たかった・・・



⇒女子高校性ぐらいのアイドルっぽい2人組は、この子か!?
※あんな=ハロプロ研修生28期 出頭杏奈


セットリストは以下

某有名掲示板から転記。


f:id:me-me-koyagi:20180922151312j:plain


01.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)/全員
02.エイティーン エモーション(スマイレージ)/ 全員
03.Forever Love(℃-ute)/全員
MC1 出演者紹介
04.眼鏡の男の子/一岡伶奈新グループ*3、高瀬くるみ・清野桃々姫新セクション*4
05.ためらいサマータイム(カントリー・ガールズ)/橋迫鈴・土居麗菜・山田苺・中山夏月姫・金光留々
06.春恋歌(つばきファクトリー)/一岡伶奈・島倉りか・江口紗耶・野口胡桃・児玉咲子・日比麻里那・為永幸音・窪田七海・松原ユリヤ
07.初めてを経験中(Juice=Juice)/一岡伶奈・米村姫良々・松永里愛・山田苺・中山夏月姫
08.ぁまのじゃく(スマイレージ)/島倉りか・橋迫鈴・土居麗菜・出頭杏奈
09.都会っ子 純情(℃-ute)/西田汐里・野口胡桃・小野琴己・米村姫良々・松永里愛
10.すき焼き(モーニング娘。)/全員
MC2 新ユニット近況~私の夏休みクイズ
11.YEAH YEAH YEAH(ハロプロ・オールスターズ)/全員
12.テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
13.Crying/野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・橋迫鈴・日比麻里那・土居麗菜・松永里愛・山田苺・中山夏月姫
14.女の園/為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ→途中から研修生全員
15.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生
16.Rainbow/ハロプロ研修生→途中から全員
MC3 まこと挨拶
17.念には念(念入りver.)(こぶしファクトリー)/全員
18.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員
19.一丁目ロック!(Berryz工房)/全員


ハロプロ研修生の発表が有るかと思っていたが、おおた牛一さんのコメントにも有るように、特に発表は無し。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション


2018年8月3日 3次審査が終了し、審査結果を本日郵送にて発送致しました。


上記のように、既に最終の3次審査が終わってる。


まずは、新グループの追加メンバー合格者発表(研修生発表会 2018 12月?)の後に、オーデション落ちからのハロプロ研修生入りか?!

次の 研修生発表会 2018 12月でハロプロ研修生の新メンバーを発表しないと、今のハロプロ研修生の最後の加入「8期(2017年12月加入)」から1年経ってしまうのだが。


さて、気になったとこだけ・・・


01.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)/全員


ハロプロ研修生の人数が減って、つばきファクトリー「ステージが寂しい?」と思ったのだが、一岡伶奈新グループ、高瀬くるみ・清野桃々姫新セクションが居るせいで、全員ステージに出ると、逆に狭い(笑)


f:id:me-me-koyagi:20180922152530j:plain
ハロプロ研修生はデフォの緑の衣装(モデル:児玉咲子)。


センターに陣取ったのは27期(2017年3月加入)の山田苺。
ソロも有り、大事な1曲めで、センター貰ったと言うことは、事務所の評価は、俺が思ってる以上に高いと思われる。


ぷにぷにピチピチのメンバーが居ると思ったら、ハロプロ研修生、最年長(高2)の野口胡桃だった。
セクシーダイナマイツで、1人だけ、スタイルに違和感。


別の意味で違和感だったのは、とにかく、小さい「松原ユリヤ」(笑)


後、小野琴己のスタイルも異次元。
やっぱり、このスタイルの良さは、捨てがたい。


後、目立ってるのは、一岡伶奈新グループ・高瀬くるみ・清野桃々姫新セクション。
衣装が「眼鏡の男の子」の衣装なので、目立つ。

制服風の衣装の西田汐里、島倉りか が、キャワキャワ。


後、ボディコンギャル衣装の高瀬くるみが、体型はチンチクリンなんだが、出るとこは出てるので、目のやり場に困る。


前田こころは「眼鏡の男の子」の役で、衣装は学ラン詰襟なので、違和感有りまくりで、身長が高いことも有り、目立ちまくり。


細かいとこでは、山田苺の衣装で、ブラ?の肩紐が、外れて居たのが気になった。


(/ω\) ハズカシー


02.エイティーン エモーション(スマイレージ)/ 全員


最初の出だしは「中山夏月姫」。
「山田苺」とか「土居麗菜」にもソロが有った。

「中山夏月姫」とか「山田苺」とか、歌はイマイチだと思っていたのだが、もう、普通に歌えてて感心。

ラストのアップは「島倉りか」。
ドヤ顔で決める。


03.Forever Love(℃-ute)/全員


センターは、新セクションの高瀬くるみ。
ラストのアップは「山田苺」。


しかし、毎回思うが、マイクホールドが素晴らしい。
踊りまくりなのに、マイクの位置が、ブレる子が(俺が見た限り)居ない。


後、人数が減ったせいか、ダミーマイクが、見当たらなかった。
全員、音声が入っていたと思われる。


この辺りから、盛り上がり曲なので、会場が温まってくる。


04.眼鏡の男の子/一岡伶奈新グループ、高瀬くるみ・清野桃々姫新セクション


寸劇仕立てで、演技とセリフが入るミュージカルぽい曲。

歌の舞台は「満員電車」で、電車で見かける眼鏡の男の子に、片思いする女子高生(山﨑夢羽)の話。

女子高生3人組:一岡伶奈、山﨑夢羽(メガネの男の子に片思い)、西田汐里
別の高校のお嬢様風なライバルの女子高生:島倉りか、岡村美波
眼鏡の女生徒:江口紗耶
ボディコンギャル風のOL:高瀬くるみ
眼鏡の男の子:前田こころ
ナレーション(活動弁士)/本命彼女:清野桃々姫


最初、清野桃々姫が、無声映画サイレント映画)の内容を、語りで表現する活動弁士役なので、羽織袴で、大げさに状況説明を喋る。


その後、片思いの小芝居が入り、眼鏡の男の子の乗っている満員電車に、乗り込む所から、歌がスタート。


ショートにし、学ランを着た、前田こころが男前。

とにかく、小芝居から1人離れて、ナレーションを入れている清野桃々姫の動きが、超大げさで、凄く目を引く。
やっぱり、清野桃々姫の表現力は凄い。


アップフロント系の売れっ子女優の真野ちゃん*5が、海外に拠点を移し、演技系が手薄にるので、この表現力に期待してる。
ただ、動きが派手なので、演劇向きか・・・


メンバー全員、既にハロプロ研修生で、みっちり鍛えてるので、パファーマンス力は問題ない。


早く、新メンバーを入れて、本格的に始動して欲しい。

後、呼びにくいので、早くユニット名を、決めてくれ・・・


ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン


長いので切ります。

*1:西田汐里

*2:島倉りか

*3:一岡伶奈・島倉りか・西田汐里・江口紗耶

*4:高瀬くるみ ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・ 清野桃々姫

*5:真野恵里菜