メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

地方アイドルの正しい在り方 (Negicco)

TVを見てたら「Negicco」のCMが流れてた。

サトウ食品 サトウの切り餅 いっぽん CM

初めてみた。


下記の「サトウ食品 サトウの切り餅 いっぽん 」のCMだった。



【negicco】 サトウ食品×ねぎっこ CM総集編 【全8種】


サトウ食品は、新潟の有名企業。

新潟のご当地アイドル「Negicco」を昔からCMに使っている。


流石のご当地アイドルの先駆者*1Negicco」。
地道な活動で、地元新潟の人気は根強い。


ご当地アイドルは「地元に愛されてナンボ」。
これぞ、地方アイドルの正しい在り方!!!


AKBグループが分社化されたが、それにより、STU48HKT48NMB48SKE48、NGT48の立場は「少し名前が売れているご当地アイドル」の立ち位置になったと思ってる。


これからは、地元密着がキーとなると思うが、一番、盤石なのは、吉本興業がついている大阪のNMB48

STU48HKT48SKE48の、地元の状況は不明だが、少なくても嫌われてはないだろう。

当然、一番辛いのは、地元に嫌われたNGT48(笑)


itwas.media



*1:2003年7月結成