メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2023年7月 Negicco結成20周年!!!

Negicco結成20周年!!!


\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


Negicco新潟県ローカルアイドルの老舗。


新潟に、NGT48が出来た時は「大丈夫か?」と思ったが、NGT48が問題を起こして勝手に自滅したので、Negiccoが新潟NO1で問題無いと思う。


しかし、NGT48。
あんだけ、問題起こしても、まだ続いてるNGT48もしぶとい。

NGT48で検索した場合のGoogleの第2キーワードは上記(笑)



それに比べて、Negiccoは、第2キーワードに「解散」は有るものの、まあ平和なこと・・・



www.youtube.com


メンバーの入れ替え無しで20年続けられるのは凄いこと。



www.youtube.com


上記のMVも、如何に地域に密着しているかが見えて素晴らしい。

「いつの間にか、私たちも子供が生まれたのです」。


この歌詞が歌えるのは、ほんとに素晴らしい。

ホントに近頃 不景気
でも
ヘラヘラと
ふらふらと
ひらひらと
ハラハラと
なんとか逃げ切る


この歌詞もNegiccoっぽくて好き!!!


まあ、Negiccoも、本当は、結構、波乱万丈だったけど、今、こう歌えるのは素晴らしい!!!



www.youtube.com


news.yahoo.co.jp


ちなみに「ご当地アイドル四天王」ってのが有って「Negicco」も選ばれてる。

www.girlsnews.tv



Negicco 2003~2012 -BEST-

Negicco 2003~2012 -BEST-

Amazon