メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第2回】2020年4月13日 ハロドリ。雑感【スタジオパフォーマンスに密着】

コンサートツアー、ライブハウス公演の開催中止、および一般発売中止のお知らせ


チケットも買って、楽しみにしてた「2020年ハロプロ研修生実力診断テスト」も新型コロナウィルスの感染防止の影響で中止。


。・°°・(;>_<;)・°°・。

 
超、ハロプロ研修生不足!!!


そんな中「ハロドリ。」の第二回が放送。
これだけが、癒やし・・・


テーマは「スタジオパフォーマンスに密着」。


感想が今更で、すいません。


・きっちりと「前回のあらすじ」から入る。 いきなりステージ披露(43度)かと思ったら、タイトルバックだった(笑)


・先輩メンバーが来て、感動で泣き出す、高校2年生の「為永幸音」が、鬼カワ(・∀・)イイ!!
 「為永幸音」の右後ろで、舌をペロッとする中学2年生「北原もも」。

f:id:me-me-koyagi:20200416150540j:plain
為永幸音


ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道含む)で20名在籍って?

f:id:me-me-koyagi:20200415124328j:plain
ハロプロ研修生1

f:id:me-me-koyagi:20200415124400j:plain
ハロプロ研修生2


ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道含む)で20名在籍って、休業中のハロプロ研修生北海道「河野みのり」は、ともかく。
ハロプロ研修生北海道の「橋本莉々花」は、どこに行った。
辞めたのか?


・リップロールによる発声法。Web検索すると、山ほど出てきたので、メジャーな練習らしい。


・遅れてくる「平山遊季」。本人は、遅れて、目が泳いで焦ってるが、目立ててオイシイと思ってしまう俺(笑)

 平山遊季は神奈川県出身で4月に中学2年生になったばかり。
 東京の乗り換えは難しいし、俺は、いい大人だが、今でも乗り間違えるし・・・

f:id:me-me-koyagi:20200416150810j:plain
平山遊季

 しかし、スタッフやメンバーに、大きな声で、きっちりと挨拶(謝る)あたり、教育が行き届いてる。


・TVを気にせず、ジャージを直してしまう中学3年生の「橋田歩果」(笑)

f:id:me-me-koyagi:20200416150851j:plain
橋田歩果


・フォーメーション練習に入るとき、ハロプロ研修生の持ち物が多い。

f:id:me-me-koyagi:20200416150939j:plain
ハロプロ研修生荷物


・ダンスでも、必ず持ってるダミーマイク。流石、生歌のハロプロ

f:id:me-me-koyagi:20200416151013j:plain
ダミーマイク


・円陣のまとめは、学年は高校1年生だが、研修歴は一番長い「25期(2016年1月加入)」で、座右の銘は「臥薪嘗胆」の苦労人「米村姫良々(ハロプロ研修生ユニット)」。


me-me-koyagi.hatenablog.com



・パフォーマンス開始前の恒例の円陣。「H!P研修生。ビッグになりた〜い!たまごの国から飛び出せ。全力でニコ~」。

f:id:me-me-koyagi:20200417134040j:plain
ハロプロ研修生円陣

 ハロプロエッグリーダー「金子りえ」が居た頃は「がんば~りっちゃん」と言うバージョンも有ったなぁ~


<スタジオパフォーマンス開始>

・マイクが汗で滑るのを気にして、ももで手汗を拭く「広本瑠璃」
 

・曲披露「43度」。

 流石に1曲めは、緊張で表情が硬い。

 マイクが口元から離れないのは、流石、生歌のハロー!プロジェクト。研修生でも鍛えてる。

 松原ユリヤの声が、まだ幼い。声が落ち行くのは、まだ先か。

 小さい体で、目一杯踊る「小野田華凜」。

 米村姫良々のソロがイマイチ。声変わりで、まだ、本調子で無いか・・・

 バリバリに踊る30期「北原もも 」。


・曲披露「Crying」。

 つんく作詞、作曲の名曲。最初にセンターを任されたのは「広本瑠璃」。
 3曲の中では、一番デキが良かったか。


・曲披露「愛あらばIT'S ALL RIGHT」
 「その場の勝利よりも~♪」27期 山田苺、中山夏月姫。「本当に強くなろう~♪」29期 斉藤円香、小野田華凜。同期で歌う所が、胸アツ。

 「背伸びしてキスした~♪」を松原ユリヤに歌わせる。あざとい。

 「ホ」とか「Say!」とかの曲中の掛け声が、案外タイミングが難しい

 持ち歌でないので、TVで見た限り、3曲の中では、一番デキが良くない。


・パフォーマンス後、先輩に褒められて、嬉し泣きして、顔がブチャイクになる「広本瑠璃」。

・パフォーマンス後のインタービューで「一歩でも皆を抜かしたい」と、平気で言える「為永幸音」。仲間でも有りライバル。これぞ、ハロプロ研修生


全体では、パフォーマンスの出来は、いま一歩。
コンサートでは、お客さんが、ハロプロ研修生を、ノセて盛り上げる所が多々あるので、無観客は辛かったか。


ただ、地上波で毎週、ハロプロ研修生が見れるのは、非常にレアな事。


来週も楽しみだが、当初の収録予定が、新型コロナウィルスの感染防止で崩れている。
スタジオ収録も難しいので、放送するネタが、続くか心配。


PS:

angerme-audition.com


2020年3月26日2次審査を受けられる方へ
新型コロナウイルス感染症」による被害拡大の状況を鑑みて、開催について協議した結果、
受けられる方の健康と安全を考慮して、別の形での2次審査を行うこととなりました。
ご登録のメールアドレスにご案内を配信致しますので、詳細はメールにてご確認ください。
(3/30までに配信予定)
何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」事務局

アンジュルムの新メンバーオーデションが始まっていて、状況は上記。
2次審査は、一体どんな感じなんだろう。
インターネットを使用した、Web会議みたいな感じか!?
こっちにも、ハロプロ研修生が参加してると思うのだが・・・


PS2:

ちなみに、2020年ハロプロ研修生実力診断テスト」が延期になったが、俺は、ファンクラブでチケット買ったので、払い戻しは以下状況。


https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=15530www.up-fc.jp