メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【見どころ】2020年9月20日(日)~9月22日(火・祭日)Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜 

久しぶりに、観客を入れて開催される「Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」の見どころです。

※今年のベストパフォーマンス賞を受賞した「ハロプロ研修生北海道 石栗奏美」も見どころですが、詳しくないので、触れません。


観客を入れての研修生発表会は、以下、2019年12月以来で9ヶ月ぶり!!!


me-me-koyagi.hatenablog.com

f:id:me-me-koyagi:20200508115038j:plain
※黄色枠が新人(30期)


25期 米村姫良々
27期 山田苺・中山夏月姫
28期 為永幸音・窪田七海・松原ユリヤ
29期 斉藤円香・小野田華凛
30期 広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純

現在、ハロプロ研修生の、半分以上を、2019年8月に告知された「新人30期」が占める、おかしな状態。

ハロプロ研修生学年


高校3年生:斉藤円香
高校2年生:為永幸音・広本瑠璃
高校1年生:米村姫良々・窪田七海・(ハロプロ研修生北海道)石栗奏美
中学3年生:山田苺・中山夏月姫・橋田歩果
中学2年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
中学1年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


ハロプロ研修生四天王のゆくえ

まあ、四天王とか、俺が勝手に言ってるんだが(笑)


久しぶりなので、ハロプロ研修生の実力も変わってる。
ここで、再度、実力を見極めたい。


ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」のパフォーマンスを見た結果から、俺の暫定では以下か?!

  • 米村姫良々
  • 山田苺
  • 為永幸音
  • 平山遊季


ここは、27期 中山夏月姫の頑張りに期待したい。


29期 斉藤円香・小野田華凛

今年の「ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」では、本領発揮とは、ならず。

もう少し、出来る子達だと思ってたんだが・・・

  • 斉藤円香

斉藤円香は、音だけで聞いてみると、そんなに悪くなかったので、少し本気になれば、結果を残せるはず。

高校3年生:斉藤円香
高校2年生:為永幸音・広本瑠璃
高校1年生:米村姫良々・窪田七海・(ハロプロ研修生北海道)石栗奏美

ただ、年齢的に、高校3年生で崖っぷち。
そろそろ、結果を出さないと、ハロプロ研修生ユニットには選ばれてるモノの、ヤバめ!!!


ちなみに、その他の高校生メンバーも、学年だけでは、結構、崖っぷち。
特に、ハロプロ研修生ユニットに、選ばれてない「高校2年生:為永幸音・広本瑠璃」は、かなり、焦ってるはず。

もっとも、俺的には、為永幸音・広本瑠璃は、かなり有望で、どちらも、デビューは確実と思っているが・・・

  • 小野田華凛

ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」では、緊張で、声が裏返ってボロボロだったが「まこと賞」を貰ったので、どこかで、ご褒美の、再歌唱が有るはず。


ちなみに、今年の「公開実力診断テスト」賞の受賞者(ソロ披露者)は以下

公開実力診断テスト  結果


審査員特別賞
・勝田賞:松原ユリヤ
・宮崎賞:北原もも
・鈴木賞:中山夏月姫
・まこと賞(キャラクター賞):小野田華凜
・歌唱賞: 窪田七海
・ダンス賞:為永幸音


ベストパフォーマンス賞:ハロプロ研修生北海道 石栗奏美

※今までは「公開実力診断テスト」で賞を取ると、次の 研修生発表会で、同じ衣装で、「公開実力診断テスト」のパフォーマンス曲を、もう1回歌わせてもらえる。
ただし、「審査員特別賞」は、全公演では無いので、どこの公演で歌わせてもらえるかは不明。
※「ベストパフォーマンス賞 石栗奏美」は、全公演パフォーマンス披露。


緊張も、余り無いと思うので、本来の実力が出るはず。
逆に、ここでも失敗するようだと、本当にヤバい!!!


ハロプロ研修生新人30期

  1. 広本瑠璃
  2. 橋田歩果
  3. 西﨑美空
  4. 平山遊季
  5. 北原もも
  6. 江端妃咲
  7. 豫風瑠乃
  8. 村越彩菜
  9. 植村葉純


ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」を、見た限り、ステイホームで半年位、レッスンが出来ない中で、良く頑張ってる。


「豫風瑠乃」、「植村葉純」は、明確に失敗してた。

しかし、「豫風瑠乃」は、後半のリズムが早かったが、ここを直せば、他は完璧に近いので、将来性は二重丸。
リズムを気にすれば、歌は上手いので、早速、ここで、直してくるかも知れない。


「植村葉純」は、あがり症と言う、性格的な問題なので、すぐに治るのか不明。

me-me-koyagi.hatenablog.com


「声出したり、ダンスの振付を確認したりしてたんですけど、いざ、本番となったら、最初は、たぶん、自分の中では出来てたんですけど、途中から(声が)震えちゃったので、そこが、凄い悔しいです。
顔が、少し引きつっていたと思うので、もっと、笑顔満点で、ダンスとかも大好きなので、キレとか、メリハリとか出して、パフォーマンスが、したいです。

期待しててください」。

上記のインタビューで、強い信念を語っているが、そう簡単では無いと思うので、本領発揮は、来年以降か?!


注目は、「ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」で一皮抜けた「橋田歩果」、「平山遊季」、「北原もも」。


特に、「平山遊季」は、ハロプロ研修生四天王のなるかも知れない実力の片鱗を見せている。


「橋田歩果」は、今回の「ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」では、自身の甘い声に合う楽曲で、爪痕は残したが、カッコいい曲が歌いこなせるかは不明。

今回、カッコいい曲のパフォーマンスは有るのか?
また、歌いこなせるのか?!


「北原もも」はダンスは、最初から凄かったが、今回の実力診断テストを経て、歌の実力が、どのくらい上がったか注目。


って言うか、30期は、今回の実力診断テストで大幅に実力を上げたので、ぶっちゃけ、全員、見どころ。


コロナ禍でのパフォーマンス

ソーシャルディスタンスも関係から、少人数のパフォーマンスが増えると思われる。

基本は、3~5人。

27期 山田苺・中山夏月姫
28期 為永幸音・窪田七海・松原ユリヤ
29期 斉藤円香・小野田華凛

上記の、「27期 山田苺・中山夏月姫」のデュオ(2人組)とか、各期毎のパフォーマンスが有るかも・・・


ハロプロ研修生のデビューサプライズ

下記があるかも!?


ハロプロ研修生新メンバー(31期)お披露目

有るのか?

ただ、2019年8月の30期加入から1年以上経ってるので、可能性は高いと思う。

TVの「ハロドリ。」的にも、後半の目玉が欲しい。


angerme-audition.com


アンジュルムの新メンバーオーデション」に落ちた子の加入が有りそう。


まあ、久しぶりの生のハロプロ研修生が見れるので、マジ楽しみ!!!


PS:

Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」。


何とか、ファンクラブ枠で、1公演だけチケットをゲット済み。

初回とラストと言う、倍率が高そうな枠を押さえたが、危ないと思い、1公演追加。
ここだけが、当たった。


良かったぁ~

(;^_^ A フキフキ


これで、ライブレポートが書ける・・・