メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめ・MVP)】2020年9月20日(日)「Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」(夜公演)参戦

2020年9月20日(日)「Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」(夜公演)のまとめとMVPです。


f:id:me-me-koyagi:20200920111716p:plain


速報
me-me-koyagi.hatenablog.com

取り敢えず、何にも発表は無し。
新発表も新メンバーも無し。


1曲めから6曲目まで
me-me-koyagi.hatenablog.com

良かったのは「為永幸音」、「石栗奏美」、「豫風瑠乃」、「米村姫良々」など。


ソロコーナー
me-me-koyagi.hatenablog.com

夜公演の回替わりのソロは「小野田華凜」、「為永幸音」、「窪田七海」。


11曲めからラストまで
me-me-koyagi.hatenablog.com

後半は記憶が曖昧で、かなりいい加減(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


では、上記の事前の見どころに従って総括とMVPを・・・


ハロプロ研修生四天王

ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」を見た感想から、暫定では以下としていた。

米村姫良々
山田苺
為永幸音
平山遊季

今回の公演で、この中で「こいつは凄い」と思ったのは「米村姫良々」、「為永幸音」。
なので、この2人は、充当に残留。

ハロプロ研修生北海道も入れれば、当然「石栗奏美」も入るが、ハロプロ研修生北海道は、詳しくないので除外。


なので残り2人だが、パフォーマンス曲数が多く、目立っていたのは「松原ユリヤ」。
ただし、オレのパフォーマンス評価は高くなく、四天王に入れるのは早い。


ギリギリのラインで評価したのは、ハロプロ研修生ユニットの「窪田七海」。
まあ、ソロを見たせいも有るが、この子は評価出来る。


後は、四天王に入れる位のレベルはおらず、1枠は空席。

米村姫良々
為永幸音
窪田七海
未定


なので上記3人(1枠空席)とします。


後1枠は、次回公演を見て見極めたい。

後1枠は「平山遊季」か「北原もも」か?!
それとも「山田苺」「中山夏月姫」の先輩の逆襲が有るのか!?


29期 斉藤円香・小野田華凛

ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」を見て、一度、見捨てたのだが、今回の公演を見て、どちらも、やっぱり魅力が有る。

「斉藤円香」の独特の雰囲気。
「小野田華凛」は、今回のソロでも、声変わりに苦しんでいるが、やっぱり、低音とか魅力的。

もう少し様子を見たい。


ハロプロ研修生新人30期

  1. 広本瑠璃
  2. 橋田歩果
  3. 西﨑美空
  4. 平山遊季
  5. 北原もも
  6. 江端妃咲
  7. 豫風瑠乃
  8. 村越彩菜
  9. 植村葉純

「橋田歩果」、「村越彩菜」は、本公演では干されたが、全員魅力的。
30期は、全員、伸びしろが素晴らしい。

次回、公演も要チェック。

ただ、辞める子が出てこないか心配。


コロナ禍でのパフォーマンス

小人数で「基本は、3~5人」と予想したが、4人までだった。

また、期毎のパフォマンスは無し。


ハロプロ研修生のデビューサプライズ、ハロプロ研修生新メンバー(31期)お披露目

何もなし。

TVの「ハロドリ。」の後半の目玉が欲しいが、どうするのだろう?!


Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」で引っ張れるのは、3回位と思うのだが・・・

9/21「事前リハーサル、練習風景」→放送済み
9/28「本番ダイジェスト・舞台裏」→次回予告済み
10/5「終了後の感想・ご報告?」→俺の勝手な想像
10/12以降「?」

この10月中旬までに、何か突っ込んできそう。

ハロプロリーダーふくちゃん*1の、得意のお知らせか?!


または、10/12(月)の武道館のハロコン「Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number」で、何かサプライズが有るのか?!


総括・MVP

ソーシャルディスタンスの関係から4人までの少人数でのパフォーマンスだったが、その割には強い印象が残っていない。

大人数の曲の、たった1フレーズでも、昔の研修生発表会では「コイツ凄ぇ~!」ってのが有ったんだが・・・

逆に、少人数で、皆、目立てたので、オレのアンテナが、麻痺したのかも知れない。


さて、そんな中でも、一瞬、ビビッと来た子は居て・・・

パフォーマンス数が多くて、目立ってたのは「松原ユリヤ」ですが、オレには刺さらなかった。


なので、MVPは、新人30期から「ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」では、テンポが早いと言う分かりやすいミスをしましたが、今回の公演では修正して来た。


声がマイクによく通り、表情の変化が、非常に魅力的な「豫風瑠乃」とします。

f:id:me-me-koyagi:20200925161858j:plain


PS:

ハロプロ研修生が楽しそうで何より。





<追加>


Hello! Project Kenshusei Happyokai September 2020 ~Cosmos~ Digest