メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(前半)】2020年9月20日(日)「Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」(夜公演)参戦 その2

Hello! Project 研修生発表会 2020 9月 ~コスモス~ セットリスト

f:id:me-me-koyagi:20200920111716p:plain

01.初恋サンライズつばきファクトリー)/山田苺、中山夏月姫、為永幸音、石栗奏美
02.43度/松原ユリヤ、小野田華凜、平山遊季、北原もも
自己紹介
03.表参道A5/為永幸音、松原ユリヤ、江端妃咲、植村葉純
04.Crying/中山夏月姫、小野田華凜、豫風瑠乃
05.正しい青春ってなんだろう/橋田歩果、西﨑美空、江端妃咲、村越彩菜
06.Go Waist(BEYOOOOONDS)/米村姫良々、山田苺、窪田七海、松原ユリヤ
MC


・実力診断テストご褒美のソロコーナー
07.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの(uice=Juice)小野田華凜
08.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)為永幸音
09.窪田七海 私の魅力に 気付かない鈍感な人(モーニング娘。)窪田七海
10.リゾナント ブルーモーニング娘。)石栗奏美


11.念には念(こぶしファクトリー)/為永幸音、広本瑠璃、西﨑美空、北原もも
12.地団駄ダンス(Juice=Juice)/中山夏月姫、小野田華凜、豫風瑠乃
13.女の園/為永幸音、松原ユリヤ、植村葉純
14.ミステイク/ハロプロ研修生ユニット
15.まっさらブルージーンズ℃-ute)/広本瑠璃、北原もも
16.愛あらばIT'S ALL RIGHT(モーニング娘。)/窪田七海、松原ユリヤ、斉藤円香、小野田華凜
17.46億年LOVE(アンジュルム)/米村姫良々、中山夏月姫、平山遊季、石栗奏美
18.ショートカット(スマイレージ)/ハロプロ研修生ユニット


細かい所で、記憶に残った所を、書いていきます。


ステージが始まると、皆、拍手で応援。
今回は声出し禁止なので、拍手とペンライド、後は、簡単な手の振りコピくらいしか、応援をする方法が無い、

なので、座席のフアンは、精一杯の拍手。


01.初恋サンライズつばきファクトリー)/山田苺、中山夏月姫、為永幸音、石栗奏美


このように4人でパフォーマンスする場合は、配置は、ソーシャルディスタンスを意識した、ひし形で始まるパターンが何回も有ったがこれも、そのパターン。


双眼鏡で顔のアップを見ていたが、センターに、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の山﨑夢羽が居る!!!!


α~ (ー.ー") ンーー」


何で????


おもわず、二度見したら・・・




ハロプロ研修生北海道の石栗奏美だった(笑)


顔がふっくらすれば、もっと似ると思う。
(個人的な意見ですが)石栗奏美は、顔が痩せると、顔がきつく見えるので、太った方が愛嬌が有って良い。

ハロプロ研修生学年


高校3年生:斉藤円香
高校2年生:為永幸音・広本瑠璃
高校1年生:米村姫良々・窪田七海・(ハロプロ研修生北海道)石栗奏美
中学3年生:山田苺・中山夏月姫・橋田歩果
中学2年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
中学1年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


「こんな気持ち初めて」の美味しいセリフは「中山夏月姫」。
学年で言ったら、まだ、中3だが、超セクシー。
後、同じ、中3の、山田苺のスタイルが、高身長でモデル並みの異次元。


この学年には、超童顔で、背が小さい「橋田歩果」が居るが、とても同い年には見えない(笑)


為永幸音、石栗奏美は、流石のパフォーマンス。

山田苺が覚醒した事で、穴が無いので、文句の付けようのなく素晴らしいパフォーマンス。


02.43度/松原ユリヤ、小野田華凜、平山遊季、北原もも

平山遊季と、北原もものダンスが凄い。

平山遊季は髪型がポニーテールだったが、髪の動きも、キレイだった。
後、北原ももの腹筋も凄い。

歌に関しては、平山遊季は、流石の声の太さだったが、残りは、小野田華凜の「憧れた人さえライバル♪」の部分が声がカスレたり、低音が出にくかったり、イマイチ。


自己紹介

今日の一言は「マイブーム」。

気になったとこでは以下


米村姫良々「うまい棒のコーンポタージュ味を食べること」。

斉藤円香「インコの動画を見ること」。

橋田歩果「朝早く学校に行くこと」。

西﨑美空「愛犬の寝言の動画も撮ること」。

北原もも「味噌を作ること」。


え、味噌って、家で作れるの?!

検索したら、動画とか結構出てきた。
知らんかった。


植村葉純「柄が派手な服を着ること」。


大阪のオバちゃん、まっしぐら。
※植村葉純は大阪出身(笑)


最初は4人位、ステージに居て自己紹介。
この後は、ステージに1人づつ走ってきて、紹介、舞台から走って退場の繰り返し。


ソーシャルディスタンスには、かなり、気を使ってる。


03.表参道A5/為永幸音、松原ユリヤ、江端妃咲、植村葉純

上手い。

「為永幸音」のダンスが流石。

「江端妃咲」の顔のアップが、超美形。

「植村葉純」の表情が、固いのが、少し気になる。
緊張か、実力診断テストの失敗を引きずってるのか?!


04.Crying/中山夏月姫、小野田華凜、豫風瑠乃

上手い。

「豫風瑠乃」の表情を双眼鏡で見たが、その表情が小動物ぽくて、くるくると変わり、抜群に良い。
「やっと、明日のこと、考える時間だ♪」とか、声のマイクの通りが、抜群に良く、歌詞が聞き取りやすい。

実力診断テストでは、リズムに難有りだったが、もう直してきた。


豫風瑠乃
おそろしい子!
f:id:me-me-koyagi:20200723192127j:plain
©美内すずえガラスの仮面」より


ちなみに、へそ出し衣装だったが「豫風瑠乃」は、少しデベソ。


後、どうでもいいが「豫風瑠乃」は、快獣ブースカのチャメゴンに、似てると思う。


05.正しい青春ってなんだろう/橋田歩果、西﨑美空、江端妃咲、村越彩菜

f:id:me-me-koyagi:20200922012216p:plain
写真は、実力診断テストのライブコーナーのモノ。メンバーは、今回と一緒。

「最後まで付いてきてね」の美味しいセリフは「橋田歩果」。

f:id:me-me-koyagi:20200922012650p:plain
写真は実力診断テストの「最後まで付いてきてね」。

キャワきゃわだが「橋田歩果」は、ここだけが見せ場。


同じく、干されてる「村越彩菜」は、棒有名掲示板に「髪型を変えて、垢抜けて可愛くなった」と書いてあったが、出番が少なすぎて、確認出来す。


06.Go Waist(BEYOOOOONDS)/米村姫良々、山田苺、窪田七海、松原ユリヤ


最初に入ってくる時の、窪田七海の足の上げ方が、ピヨンピヨンしてて、超カワイイ。

米村姫良々のキラキラ感が凄まじく、なんだかんで言っても、総合力なら、米村姫良々がトップだと実感する。

途中のワークアウトは「ユリアーズブートキャンプ」。

松原ユリヤの声が良く通る。
この、ステージで物怖じしない、やり切る、くそ度胸だけは凄まじいモノが有る。

松原ユリヤが、今回、大活躍だが、その理由は、こんな所に、有るのかも・・・


手だけだが、ここは、オレも、右、左とキャンプに参加(笑)。


長いので切ります。