メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第44回(後半)】2021年02月08日 ハロドリ。雑感【チーム対抗オーディションのミーティングに密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

f:id:me-me-koyagi:20210210154114p:plain

              
ホワイト 中山夏月姫、豫風瑠乃、松原ユリヤ、西﨑美空、植村葉純
広本瑠璃、小野田華凜、村越彩菜、橋田歩果、有澤一華
たまむし 平山遊季、石山咲良、江端妃咲、北原もも、山田苺


チーム名が決まり、後半はリーダー決め。


<チームホワイトリーダー決め>

メンバー:中山夏月姫、豫風瑠乃、松原ユリヤ、西﨑美空、植村葉純

西﨑美空「研修期間の長さも有るかも知れないんですけど中山さん。
中山さんは、一人ひとりを、ちゃんと見ていて、纏める力が凄く有ると思うので中山さんにお願いしたい」

中山夏月姫「皆さんが良ければ、頼りないリーダーかも知れないけど、役に立てるように頑張りたい」。

全員「お願いします」。

f:id:me-me-koyagi:20210210155703p:plain


チーム名を決めるのは時間が掛かったが、リーダーは、あっさり決定。
まあ、適任だろう。


f:id:me-me-koyagi:20210210160028p:plain
中山夏月姫「皆、メールで練習方法とか、分からない所とか、を聞いてきて、凄い私嬉しかったです。
研修生に入った時期って、以外とバラバラじゃないですか。
最初は、自分に聞くことを、ちょっと、ためらうって思ったんですけど、グイグイ話しかけたり、パフォーマンスに聞いてきてくれたり、メッチャ嬉しかったです」。


f:id:me-me-koyagi:20210210160239p:plain
嬉しかったと聞いて、笑顔になる「豫風瑠乃」。


f:id:me-me-koyagi:20210210160729p:plain
皆、ニコニコ。


中山夏月姫「ステージに立てる、立てない関係無く、こういう機会は初めてなので、沢山、色んな事を学んでいきたいと思います。皆さん頑張っていきましょう」。


<チーム紅リーダー決め>

メンバー:広本瑠璃、小野田華凜、村越彩菜、橋田歩果、有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20210210161428p:plain
小野田華凜「やりたい方はいますか?」

f:id:me-me-koyagi:20210210161537p:plain
「・・・」

f:id:me-me-koyagi:20210210162120p:plain
橋田歩果「いないですよね!」。


f:id:me-me-koyagi:20210210162238p:plain
広本瑠璃「一番長くやってるので小野田さんを推薦します」。

f:id:me-me-koyagi:20210212020213j:plain
f:id:me-me-koyagi:20210210163030p:plain
橋田歩果「私はどうしよう。小野田さんで」。

f:id:me-me-koyagi:20210210163320p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210210163408p:plain

村越彩菜、有澤一華も小野田華凜を推薦。

f:id:me-me-koyagi:20210210163645p:plain
橋田歩果「じゃあ、決定ですかね!」


「橋田歩果」が、密かに、進行を進めてるし(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210210163900p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210210164133p:plain
小野田華凜「こういう雰囲気で行きたいとか想像してるのとか、有ったりします?」


f:id:me-me-koyagi:20210210164458p:plain
橋田歩果「はい。たぶん、フリをちゃんと覚えたりとか、揃えたりとかは、どこのグループも出来る事。
やろうとしてる事だと思うから、ただ振りを覚えるだけではなく一部の振りを自分達で考えてみたりとか、他のグループより、ほんのちょっと上の事をするだけで印象付けられると思う」。

小野田華凜「なんか私も、他のグループと同じことをやるだけじゃ、選ばれるのに足りないと思うので、他のグループよりも違った部分を見せないとだめだなと思っていた」。

f:id:me-me-koyagi:20210210233835p:plain

「小野田華凜 」通信障害でフリーズ(笑)

残りメンバー「固まっちゃった」。


f:id:me-me-koyagi:20210210185133j:plain
小野田華凜 復帰

小野田華凜「曲の間奏部分でアレンジするとして、どんな感じにしたいって言うのを、グループLINEとかを使って、意見を出し合って、振付を決めていきますか。
曲のどこかをアレンジする案を、みんなで考えていきましょう」。


「広本」のテロップ文字で良く見えてないが「広本瑠璃」は、ペンを持っており、恐らく議事を取っている。
流石、ユニット経験豊富な高校生。


リーダーは「小野田華凜」だが、このチームは、やっぱり「橋田歩果」「広本瑠璃」の、サポートに掛かってると思う。
リーダーを、影で操るのは、ユニット経験豊富な「広本瑠璃」と、策士の「橋田歩果」?(笑)


<チームたまむしリーダー決め>

メンバー:平山遊季、石山咲良、江端妃咲、北原もも、山田苺

ナレーション「チームたまむしは、思わぬ展開に・・・」。

北原もも「今日はチームリーダーを誰にするのか?ワタシ的には、立候補制で決められたら良い。だめなら、せーのっで指差す。

リーダーやりたい人」。


f:id:me-me-koyagi:20210210235319p:plain
f:id:me-me-koyagi:20210210235409p:plain
直ぐに手を挙げる「平山遊季」「北原もも」


f:id:me-me-koyagi:20210210235240p:plain
全員立候補


しかし、誰も手を挙げなかった「チーム紅」と、偉い違いだ・・・(笑)


北原もも「全員立候補なら、せーのっで、メンバーを指差しても、全員、自分を指すから決まらない(笑)」。
平山遊季「全員、自分を指しますよ(笑)」。

リーダーになってほしい人を言う。

f:id:me-me-koyagi:20210211000051p:plain
山田苺「北原か平山」

江端妃咲と石山咲良も同じく「北原か平山」。

平山遊季「(北原)ももちゃん」。
北原もも「私(自分)。
(私は)すごい強気で…。他の人だったら(平山)遊季ちゃん。
でも、私はリーダーをやりたい」。


「北原もも」策士。
「リーダーになってほしい人」で、自分は反則だろう。


平山遊季「リーダーだけに任せずに、皆でリーダーを支えて、リーダーも、引っ張って行く、バランスの良いグループになれば」。


f:id:me-me-koyagi:20210211001742p:plain

北原もも「私たち、皆、ライバルじゃないですか。ライバルだけど、今回は、協力して良いグループにしなきゃいけないと思ってて、良いグループに出来るように頑張る。」。


しかし、ここも下記で書いた通りになったなぁ~

me-me-koyagi.hatenablog.com


Cチームは「北原もも」ような気がするが、やりすぎな所が有るので、周りがついて行けないかも・・・


<チーム名・リーダー決めの結果>

f:id:me-me-koyagi:20210210185930j:plain

チームホワイト 平和
チーム紅 大人
チームたまむし 無法地帯(世紀末)


上記は、某有名掲示板に書いて有った(爆笑)


ハロプロ研修生ユニットライブパフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20210211002101p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210211002150p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210211002316p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210211002650p:plain


Crying は名曲。



Crying ハロプロ研修生 (2020)


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210211002821p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210211002929p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210211003101p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210211003237p:plain
江端妃咲「ありがとうございました」。