メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.06.24後半】6/14(金) Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル +ロージークロニクル 誕生の瞬間とメンバーカラー発表に密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「6/14(金) Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル +ロージークロニクル 誕生の瞬間とメンバーカラー発表に密着!」。


植村あかり卒業公演 開演>


植村あかり「行くよ~!」



<アンコール>

ナレーション「この日まで、グループでただ1人結成当時からのメンバーだった植村あかり。華やかな衣装を身にまとい、その集大成となるステージへ」。


natalie.mu



www.youtube.com



泣き顔の江端妃咲


植村あかり「お前大丈夫か!?」。


号泣する石山咲良



号泣する遠藤彩加里


<卒業公演を終えて(植村あかり)>

植村あかり「私は「今までのJuice=Juice、どれも好きだなぁ」っていう自信は有るんですけど、なかなか振り返る事が今まで無かった。この先、Juice=Juiceで過ごした11年間をじっくり振り返りたい。皆さんの心の中に、今日1日が楽しい思い出になってくれたらいい。私も思い出した時にキラキラした思い出になった。ありがとうございました」。


ハロプロを一言で表すと(植村あかり)>


「私がこの質問を頂いた時は「偉大な存在」って答えていた。Juice=Juiceもフアンの事をジュースファミリーと言わせてもらってる。血の繋がりは無いが、遺伝子は繋がってるというか、楽曲もそうだが、今までのハロー!プロジェクトの歴史が有ったからこそ、Juice=Juiceが誕生して、そこから、またグループが繋がっていく感覚を大切にしてきた家族のような温かい空間」。



ハロー!プロジェクトは「家族」


<ロージークロニクル振り返り>

・新メンバー(相馬優芽・島川波菜)加入


2人の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・グループ名発表



www.youtube.com




ロージーとは「ローズ」。
つまりバラ。


という事で、ロージークロニクルのフアンの呼び名は「薔薇族」っていう、ヤバいのが頭に浮かんだんだが・・・

某有名掲示板にも同じことが書いてあった(笑)


薔薇族は以下参照。

ja.wikipedia.org


<新メンバー発表と、グループ名告知の瞬間>


コメント撮影と騙されて集められた「ハロプロ研修生ユニット’24」(笑)



・新メンバー発表(相馬優芽・島川波菜)


・グループ名発表


思わず漏れる心の声「カッコいい」。


告知については以下動画参照


www.youtube.com
※00:00~ 新グループ「ロージークロニクル」サプライズ発表の様子


小野田華凜「人一倍努力しなきゃって気持ちで色々やってきた。なんか上手くいかないこともめちゃ有ったし「どすればいいんだろう」って事も、めちゃ有ったんですけど、今日グループ名が決まって、今まで頑張ってきた事があってこそ、今日を迎えられたと思う。今まで諦めていたら、今日8人と一緒に会って「ロージークロニクル」と発表されてないと思うと感動というか嬉しい」。

植村葉純「ロージークロニクルってバッと出た時に「カッコいい」って思った。めちゃかっこよかった。私達のグループ名が決まったっていう実感はまだない。でも、ロージークロニクルって名前を一杯出して、色んな人に、知ってもらえるようにする」。

島川波菜「ほんとに驚きしかない。でも、どんどん色んな事が発表されていくうちに「あぁ嬉しい」って今ドキドキしてます。私は、ほんとに色んな人に応援されて、飛び込んできたので、みんなの耳の名前が届く位の存在になれたらいい」。


島川波菜の特技は演劇。
ただし、今回は嬉しさが勝り、真面目な顔をしても、嬉しすぎて、話ながら、どうしても何度も顔がにやける島川波菜(笑)


相馬優芽「今日は昼前から、凄い緊張してて、ドアを開けて見合わせた瞬間に、先輩方が大声で、凄いびっくりしてたとこを見たら、一気に緊張がほぐれたっていうか安心感が有った。ずっと夢見てきたデビューなんで、凄い嬉しいです」。


<メンバーカラー発表(研修生発表会当日)>


コメント取りと騙されて集められたメンバー(笑)


村越彩菜「え、何?」。


「メンバーカラーを発表します」。


右側、動揺する上村麗菜をバックハグする男前の吉田姫杷。



自分の名前のペンライトを取る。


・メンバーカラー結果


  • 松原ユリヤ ライトブルー
  • 小野田華凜 ピンク
  • 橋田歩果 ホワイト
  • 村越彩菜 ライトパープル
  • 植村葉純 オレンジ
  • 吉田姫杷 ピュアレッド
  • 上村麗菜 イエロー
  • 島川波菜 ブライトグリーン
  • 相馬優芽 ブルー


嬉し泣きする上村麗菜


橋田歩果「今まで研修生発表会では、好きな色を振ってもらってたので、こうして自分たちのメンバーカラーが決まったので、これから沢山メンバーカラーを振ってもらえるのが楽しみ」。

「これから頑張ります、応援よろしくお願いします」。


・ご参考

ロージークロニクルメンバーの好きな色。


これを見ると、相馬優芽以外は希望通りかな。

相馬優芽は「松原ユリヤの水色」と丸かぶりのシーブルーだったから仕方が無い。

まあ、同じブルー系という事で!



ハロコンPR>


新メンバーの2人が入ったロージークロニクルは、下記7月13日から始まる夏のハロプロコンサートから本格的な活動を始める予定。


Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「ベガ」
Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「アルタイル」


<来週の予告>

予告内容は無し。
放送日の7月8日だけ。
内容が決まらなかったらしい。


まあ、普通に考えれば、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の山﨑夢羽の卒業公演なんだが、


(~ヘ~;)ウーン


ただ、まだ「Hello! Project 研修生発表会 2024 6月「リリー」の舞台裏の密着」もやってないんだよなぁ・・・


<今週のオマケ>

植村あかり「今まで応援ありがとうございました。以上、Juice=Juiceのリーダー植村あかりでした。これが最後の最後だ~」。